スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷公会堂で「岡村孝子スペシャルライブ2013 “Christmas Picnic(クリスマスピクニック)”」。

12月23日(月)。

昨日、12月22日(日)の出来事です。
渋谷公会堂で行われた岡村孝子さんのライブ「Christmas Picnic」を見に行ってきました。
20131223-1

開演時間10分前に会場に到着。毎年のことながら、この時期の渋谷は人・人・人で前に進むのもままならず、普段のペースでは歩くことができません。それでも、渋谷公会堂に向かう公園通りは華やかに飾られ、ワクワクしながらゆるい坂を上がっていきました。
20131223-2

今回の席は1階の17列目。ステージ全体が見やすい位置でした。今年のクリスマスピクニックはこの日の1会場のみで、本当にスペシャルな一夜。しかも、懐かしい曲を歌っていただけるかもしれないという事前情報もあり、どんな曲が聴けるのかなぁ~と、楽しみにしていました。ここ数ヶ月、仕事からの帰宅時間が遅くなってしまうことも多かったためか、自宅でPCを使わずに過ごしており、iPodの充電は切れっぱなし。。。「No Music,No Life」ならぬ、「No Music」過ぎる日々だったのです。ひょっとすると、孝子さんの曲をじっくり聴くのは9月28日に岡山県笠岡市で行われた「宝くじまちの音楽会」以来だったかも…(ゴメンナサイ!) 届いていた会報も、しっかり熟読できていなかったので、来年のカレンダーの通信販売にも乗り遅れ、孝子さんのオフィシャルサイトにアップされるインターネットラジオも、ライブ2日前にようやく聴くことができたばかりなのでした。
20131223

そんなわけで、この日のライブで久しぶりに孝子さんの歌声を聴くことができたのですが、、、予想通り、いや、予想していた以上に、第1部で撃ち抜かれてしまいました..(^^;; 懐かしい曲ばかりが続き、「まさかこの曲を、生で聴くことができるなんて~!」という感動の連続。イントロが始まっただけで、ダバ~っと、泣けてきてしまいました。いや、そりゃ泣いちゃいますよ。なのになぜか、この日の照明は曲の途中で客席がうっすら明るくなることが多くて(笑)。いいや、みんなステージの孝子さんに集中しているもんね。いや、きっとみんなも感動で泣いてるよ!(←もう、恥ずかしいから書いててやけっぱち)

第1部と第2部の間の休憩では、ぼんやり放心状態(笑)。いつものライブだったら、休憩中にお手洗いに行っておこうと思うのですが、この日は感動と余韻と放心、そして、立ち上がってお手洗いに行ったら集中力が切れてしまいそう...と思って、ずっと席に座っていました。


衝撃の(!?)セットリストは、ライブ終演後、壁に貼ってありました。
20131223_4


<セットリスト>

■1部

M1. リベルテ (『liberte』)

M2. 愛がほしい (『Eau Du Ciel』)

M3. 月が泣いた夜 (『liberte』)

M4. Good-Day ~思い出に変わるならば~ (『Chou-fleur』)

M5. 夢の樹 (『夢の樹』)

M6. 今日も眠れない (『私の中の微風』)

M7. Believe (『SOLEIL』)


-休憩-


■2部

M8. クリスマスの夜 ~2003 Version~ (『TEAR DROPS』)

M9. Heaven Knows (『TEAR DROPS』)

M10. IDENTITY (『勇気』)

M11. 勇気 ~courage~ (『勇気』)

M12. ポプラ (『Chou-fleur』)

M13. 虹を追いかけて (『Eau Du Ciel』)

M14. 夢をあきらめないで (『liberte』)

M15. NO RAIN, NO RAINBOW (『NO RAIN, NO RAINBOW』)

M16. 大切な人 (『NO RAIN, NO RAINBOW』)


<アンコール>

M17. あなたにめぐりあう旅 (『NO RAIN, NO RAINBOW』)

M18. ずっと (『勇気』)

M19. 世界中メリークリスマス (『In the prime』)


【(Key)海老原 真二さん、(Key) 舟山 周さん、(Bass) 山本 直哉さん、(Gt) 坪井 寛さん、(Dr) 高垣 薫さん 】




1曲ごとに、聴いていた頃の出来事を思い出しました。1曲目の「リベルテ」は、「クリスマスピクニックのオープニング」というイメージ。中学2年生の時に「Encore II」のビデオを借りて、何度も何度も見たな~。でも私の中の「リベルテ」の思い出は、初めて聴いた時のこと。中学生だったのでお金がなくて、アルバムをなかなか買い揃えることができず、始めの頃は近所にあった「友&愛」というレンタルCD屋さんで、孝子さんのCDを借りていました。アルバム「After Tone」を借り、CDからテープにダビングして聴いてみると、、、「リベルテ」のイントロ部分だけが何箇所も音飛びしていて、まともな状態で聴くことができなかったのです。それでもしばらくの間は、そのカセットテープを聴き続けていたので、「Encore II」で「リベルテ」をちゃんと聴いた時には、「こんなカッコ良い、テンポの良いイントロだったのか~!」と驚いたことを思い出します。


2曲目の「愛がほしい」は、イントロを聴いた瞬間、5年前、結婚式の前にお世話になった“あの方”の顔が真っ先に浮かんできました。同じ会場で聴かれて、きっと感激しているだろうなぁ~と、自分のことのように嬉しくなりました。私もイントロを聴いただけで「おぉ~!!」っと、鳥肌が立ち、「まさかこの曲を、生で聴くことができるなんて~!」と感動がこみ上げてくる1曲となりました。イントロとともに、間奏がまたカッコイイ!もちろん、テレビ番組「知ってるつもり?!」は、日曜日の夜に家族みんなで見ていました。関口宏さんが司会で、人物にスポットを当てて、歴史や出来事を紹介する番組でしたね。


「まさかこの曲を、生で聴くことができるなんて~!」は、3曲目の「月が泣いた夜」にも続き、「これはDVDじゃない!カラオケでもない!生歌なんだ~♪」なんて思いながら(笑)、楽しく聴いていました。可愛かったなぁ。


そして第1部の中で一番ぐっときてしまったのが、実は4曲目の「Good-Day」。今まで見に行ったライブでは何度も聴いたことがありましたが、なぜかこの日の1部で、一番のツボでした。これは中学3年生になったばかりの頃、季節は春。ちょうど前日に、高校時代の友人と会って話していた時、「人生の転機っていつだったんだろうね~」みたいな話題で飲んでいたことも影響していたんだろうな。間違いなく、中学3年生・15歳の時が1つ目の転機だったと思うから、その時に聴いていた曲…ということでオーバーラップしたのかも。


ちなみにMCで孝子さんも話していましたが、この曲は1991年5月に日本テレビ系で放送された「五月の風~ひとりひとりの二人」というスペシャルドラマの主題歌でした。出演されていたのは、鈴木保奈美さん、風間トオルさん、松下由樹さん、山口智子さん、岩城滉一さん、勝俣州和さん ほか。何がすごいって、主題歌だけじゃなくて“劇中歌”もすべて孝子さんの曲だったという、今考えてもスペシャル過ぎるドラマなのです。


当時、録画しながらリアルタイムでこのドラマを見ており、録画したVHSビデオはその後何度見たかわからないくらい見返してしまうほど、大好きなドラマでした。残念ながら、DVD化はされていないんですよね。DVDで売ってたら即買いするのにな。ちなみに録画したVHSビデオは、孝子さんファンの友だちに貸し出し中。その友だちとは時折会話の中で、「ぼちぼちいこか」とか「五月の風」に出てくるちょっとしたセリフで時折盛り上がる同世代(笑)。子役だったマンサク君は、今頃大きくなっているんだろうな~。


今回のMCで初めて知ったことは、孝子さんももしかしたら、このドラマにちょっとだけ出演することになったかもしれないということ。主演の鈴木保奈美さん演じる駆け出しライター(役名は「オオカワハヅキ」)にインタビューされるという場面だったらしいのですが、残念ながら辞退されたとのことで。うーん、そのシーン見てみたかった!!


・・・と4曲目に感動していたら、たたみかけるように5曲目は「夢の樹」。。。イントロからヤバイです。「ヤバイ」なんていう日本語は、こういう場合で使ってはいけないってことは分かっているのですが、ヤバイ、という感覚がピッタリでした。自然と泣けてきちゃうんです。イカンイカン、涙よ止まれ!と思っても、ダメでした。


6曲目の「今日も眠れない」は、後奏の余韻が素晴らしかった。なんだか本当に「大空をかけめぐる鳥」が目に浮かんでくるようでした。今こうやって書いていても、後奏の音と浮かんでくる風景を思い出し、ぐっときてしまいます。そして、1部最後の曲は「Believe」。孝子さんがこの曲にそんな“想い”を持っていたなんて、、、というMCでの言葉。生涯現役で、これからも歌い続けていただける孝子さんを、ずっと応援していくよ!!! …と、改めて感じた1部の7曲でした。


1部であまりにも感動してしまい、放心している間に休憩時間が過ぎ、2部に入ってクリスマスらしい曲が2曲続き、恒例の“体ほぐしコーナー”で、またプチびっくりな出来事が…。「虹を追いかけて」がアンコールじゃない!! そして、曲の間奏で孝子さんとギターの坪井さんが2人で背中を寄せるアクション!(・∀・) わ~~♪♪♪ いいねいいね、こういう振り付け!と思いました。会場は手拍子とともに、どよめいていた?かな? またいつか、見てみたいな。(以前、別のアーティストさんの曲で、背中を合わせて歌うシーンをカラオケの映像で見たことがあったのですが、「まさか孝子さんのライブでは、こういう演出はないんだろうな~」と思っていたことがあったので、同じようなシーンが現実に起こるなんて。。。という驚きの気持ちもありました)


本編の最後はやっぱり、新しいアルバムからこの2曲「NO RAIN, NO RAINBOW」と「大切な人」。そして、アンコールには「あなたにめぐりあう旅」。今年の夏を思い出す3曲です。聴きながら、「T's GARDEN」ツアーで各地をめぐった時の風景が、目の前をめぐっていきました。2013年もこれで終わりなんだなぁ、終わっちゃうんだなぁ~と、少し寂しい気持ちになりながら。孝子さん、今年も楽しい旅に連れて行ってくれてありがとうございました!!!


一夜限りのスペシャルライブは、あっという間のひととき。やっぱり、生の歌と生の演奏ってイイなぁ。元気をもらえるね。「No Music」なままじゃだめだよね。ちゃんとiPodも充電して、音楽と一緒に毎日を過ごさなきゃね。


今年も、色々な地で孝子さんのステージを見ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。来年は、8年ぶりに「After Tone」を手がけられる予定とのこと。(前作の後にアルバム3作出たっけ??と思ったけれど、どういうセレクトになるのか楽しみだな~^^) 


ライブも今年みたいにたくさん開催されるといいな~。 2014年も楽しみにしています!



<グッズの紹介>

今回も、コンサートグッズを買ってきました。まずはパンフレット。去年のパンフレットは、表紙がカワイイ!と思ったけれど、今回は大人っぽいイメージ。静かなクリスマス、というイメージの表紙でした。でも中身を開くと、ほんわか和める内容で、じっくり読むとじわじわほろりとするようなエピソードが多かったなぁ。特に最後のスタッフ紹介のページは、みんなでコンサートを作り上げているっていう感じの写真が多くて、素敵なショットが集まっていました。色鉛筆で描いたような「Christmas Picnic」の手書き風ロゴも、カワイイ♪
20131223-6


こちらは毎年恒例の、卓上カレンダー。会報に掲載されていたであろう先行通信販売の情報にすっかり乗り遅れてしまっていたので、会場で必ず買わなくては~!と思っていました。
20131223-7

2013年版は、日にちのマス目が方眼になっていたけれど、2014年版はシンプルに白。フォントデザインや色使いも、より女の子らしいイメージになっていました。孝子さんの写真は、ライブで歌っている様子も2つあって、特に1月の凛とした姿と、表紙の写真がお気に入り♪
20131223-8


こちらは、新しいグッズ「スマホホルダー」。普段スマホを立てかけておく習慣がないので、買っても使わないかな~と思いつつ、やっぱり買ってしまいました(笑)。
20131223-9

組み立てて、スマホを立てかけてみると、こんな感じ。今年のグッズのロゴは「CHRI*PIC」と略してあって、カワイイんだけれど、なんだか不思議な感じもする。声に出して「クリピク」と言うのは聴き慣れているものの、字面で「CHRI*PIC」という文字を見ることが、あまりなかったからかな??
20131223-10


お次はこちら「ネックウォーマー」。去年のクリスマスピクニックで購入したグッズ「ひざ掛け」は今年もバッチリ職場で愛用していて、こういうあったか系グッズは寒い冬には嬉しい限り。ネックウォーマーは、自転車に乗る時や雪の時、そして、春先のまだ寒い時期の野球観戦で、活躍しそう。
20131223-11

少し薄めのフリース素材。筒状になっているけれど、軽くキュっと締めることもできます。
20131223-12

首に掛ける(捲く?)と、こんな感じ。ネックウォーマーにも「CHRI*PIC」の文字。こうして見ると、シンプルで良いね。ちなみにネックウォーマー、帰り際にロビーで「売り切れでーす」という声が聞こえてきました。
20131223-13


最後はこちら。孝子さんのイラストが描かれた「キャンディ」です。「金太郎あめ」ですね。
20131223-14

白の周りに緑と赤のクリスマスカラーも入っていたので、何味なのかな~と思って舐めてみたけれど、何味なのかハッキリとはわからなかった…。ヨーグルト味?かな。普通に美味しいです。食べるのがちょっと、もったいないですね。
20131223-15



会場でお会いした皆さま、今年も1年大変お世話になりました。ありがとうございました。
また来年も、どこかの会場でお会いしましょう!

テーマ: 女性アーティスト | ジャンル: 音楽

2014年 あけましておめでとうございます。 | Home | あっという間に4ヶ月。

コメント

ありがとうございました。

セットリストに画像とリアルな記事、
ホントにありがとうございました。
共感しながら読ませて頂きました(^^)

1部の間は放心状態でしたが、
2部になったら、
まんまと、孝子さんの遊び心に乗っかって
楽しく遊んでいる私でした(^^)

開演前、幕が降りていたので、
どんなオープニングだろうかって、
ワクワクでしたが、やられました~♪!!
幕が開いた瞬間から、期待を越えたライブで、
引き込まれてしまいましたね~(^^)

2013/12/23 (Mon) 10:41 | sa-chan #- | URL | 編集
素晴らしいライブでした♪

こんにちは(^^)/
昨夜のライブも素晴らしかったですね♪
懐かしい曲がたくさん聴ける、ということでかなり期待して会場に向かいましたが、オープニングから鳥肌モノで、私も孝子さんの曲に出逢った遠い昔の事を思い浮かべながらウルウルしていました。
「月が泣いた夜」や「夢の樹」がナマで聴けるとは・・・。
完全に孝子さんの世界に引き込まれて、特に1部は放心状態でした。

今回はお会いできないまま帰路に着くのかなぁ・・・と少し残念に思いながら帰り際にいつもの場所に立ち寄ったら、やっぱり今回もお会いできましたね(^^;)
いつもバタバタとご挨拶だけで終わってしまいますが、今年も数回同じ時間を過ごすことができてよかったです♪
また来年もいろいろなところでお会いできたらいいですね。
昨夜の余韻を楽しみながら、素敵なクリスマス&よいお年をお迎えください。
今回も素敵な記事をありがとうございました。


2013/12/23 (Mon) 11:42 | brand-new #zpbGWri6 | URL | 編集
感動しました。

こんばんは。
久しぶりの記事の更新、大変うれしく思います。

コンサートでは、同じ会場の同じ列!にいながら、結局今回はお会いできずに帰ってきてしまいました。残念でした。

一夜限りのクリピクということで期待していましたが、期待以上の感動でした。オープニングの「リベルテ」で一気に25年前に戻ってしまった感じでした。「月が泣いた夜」やまさかの「夢の樹」、それに「Believe」を歌ってもらえるなんて思っていなかったので、最高でした。

グッズで買った15個で1000円もする金太郎あめ、もったいなくていつ食べようかと悩みますね。

今年はこれで終わりですが、また来年、いろいろな場所でお会いできることを楽しみにしています。



2013/12/23 (Mon) 20:12 | まっちゃ #Zk/lHUeI | URL | 編集
良かったですね

孝子さんの年末ライブ
今年は東京だけだったので行けませんでした。
レポートに会場の雰囲気を味わいました。

2013/12/23 (Mon) 20:36 | まだまだファン #- | URL | 編集
渋谷CPお疲れ様でした!

こんにちは、汐入日本人です。

昨日の渋谷での孝子さんのクリスマスピクニックでは大変お疲れ様でした。会場でお元気なクリコさんとお話できてよかったです。仕事で音楽も聴く暇がないと仰られていたので、ゲッソリとしているのかと思いましたが・・・
さて、コンサートの中身は本当に涙物の感動でした。
開演直後、緞帳の下りたままあの「リベルテ」のイントロが流れてきた時には!!私の頭の中は一瞬、真っ白、というかパニック状態になってしまいました。まさか、自分が最もリクエストしていた曲が現物のコンサートで実際に自分の耳で聴けるなんて!あとに続く曲も懐かしさのオンパレードで、これは本当に夢ではなく現実の事なのか?と頬をつねってみた程でした。1曲1曲の孝子さんのMCも驚いたり、納得したり、感心したり、将に1夜限りの1大イベントといった感でした。
次回のコンサートが何時、何処で、どんな形態で開催するか分りませんが、益々、楽しみが増えました。まだ昨日の余韻に浸っていて光悦状態が続いていますが、これで無事、年も越せそうです。(笑)クリコさんもどうぞ良いお年を!!

2013/12/23 (Mon) 23:33 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
初、聖地でした(≧∇≦)

こんばんは、クリコさん(^^)

今回のクリスマスピクニック、初めて参加しました(^o^)/
お会い出来なかったのが残念です^^;
すごく感動&びっくり&ドキドキのコンサートでした(≧∇≦)
やっぱり聖地は違いますねV(^_^)V
次のコンサートでお話しましょう!

2013/12/24 (Tue) 21:33 | まえきょん #/xH0IZp6 | URL | 編集
イントロで曲当てのファン感謝祭

クリコさん,ご無沙汰してま~す。
ファンの感動,感激,感涙は,すべてクリコさんの記された通り,加筆ございません(笑)
マイク片手に深紅のドレス,バンドメンバーを向こうに回して,所狭しとステップを踏まれる孝子さんに,あらためて,(変な言い方ですが)惚れ直してしまいました。
娘さんがこんなカッコイイママを目の当たりにされたら,思わず,私もママのようになりたい!と思ってしまうのでは。
生涯現役宣言をされて,これからのご活躍が楽しみですね。
クリコさんも良いお年を,そして来年もよろしくお願いします。

中盤の♪虹追いで,無意識に「ありがとうございました」のお声がよぎってしまった,パパのようになりたいと言われない,海に輝く星でした。

2013/12/24 (Tue) 22:54 | 海に輝く星 #Z3Uyb/tg | URL | 編集

 クリコさん、今晩は。
まさか参加できるとは思っていなかったライブで、
孝子さんから『ライブで歌わない宣言』を受けていた『愛がほしい』が生で聴けるとは、奇跡のようです。
『リベルテ』から始まった渋谷でのライブは、たぶん一生の想い出になることでしょう。
綾部から始まった夢のような2013年のライブの最後で、
珠玉の曲たちに囲まれるとは、本当に幸せなひと時でしたね。
来年も孝子さんをお慕いし、遠くからですが応援していこうと誓った22日でした。
  来年もこのブログ期待しています。

2013/12/26 (Thu) 22:08 | シアワセ ユキ #- | URL | 編集
冬の大感謝祭!!に大感動!!

クリコさん、こんにちは。Masatです。
12月22日のクリピクでは少しでしたがお話できて良かったです(^_^)。あと、ブログ再開おめでとうございます。
今回のライブはファンには本当にたまらないものとなりましたね。特に前半オープニングにリベルテが、途中に今日も眠れないのイントロが流れてきた時は思わず「おお!!」と叫んでしまいました。学生時代に良く聞いていた歌だったのでこの2曲には思い入れが深く本当に感動しました(^_^)!Believeはマイクを置く時に歌うと決めていたとは驚きでしたが、生涯現役を宣言され凄く嬉しかったですね。来年も孝子さんを全国に追っかけますよ\(^o^)/!

大阪に戻ってきてまた多忙な毎日でしたので、なかなか返事が出来ずにスミマセンでしたm(__)m。今日は大晦日ですね。今年一年あちこちでお世話になり(今年は野球も一緒に行きましたね)ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します(^o^)。どうぞ、良いお年を!!

2013/12/31 (Tue) 11:44 | Masat #D2Dvz1G. | URL | 編集
2014年も、よろしくお願いいたします!

sa-chanさん。

こんばんは!あけましておめでとうございます。
2014年もよろしくお願いいたします!

コメントをいただき、ありがとうございました。
12月22日のクリスマスピクニック、1部は懐かしい曲ばかりが続いて放心状態となり、2部も見どころ聴きどころいっぱいで、まさに一夜限りのスペシャルなライブで、感動と楽しさの余韻がその後もずっと続いていました。

そうそう、開演前は緞帳が降りていましたよね。左下に「東急グループ」という文字が書いてあって、「渋谷公会堂って東急グループだったんだ..??」と思いつつ、「これからどんなステージが始まるんだろう。。。」とワクワクしているところに「リベルテ」のイントロが流れて、、、そこから一気に入り込んじゃいました(^^)

今年もたくさんライブが開催されるといいですね!
またどこかの会場でお会いできることを、楽しみにしています。

2014/01/01 (Wed) 03:49 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
2014年も、よろしくお願いいたします!

brand-newさん。

こんばんは!あけましておめでとうございます。
2014年もよろしくお願いいたします!
コメントをいただき、ありがとうございました。

本当に、ナマで「夢の樹」を聴くことができるなんて。。。(´;ω;`)涙涙でした。始まりの曲はやっぱり「リベルテ」だとわくわくするし、「愛がほしい」「月が泣いた夜」と続いて、最後に「Believe」って、もう感動でお腹いっぱい胸いっぱいでした。

そんなわけで、いつものライブでは1部と2部の間の休憩時間には席を立ってロビーを歩いたりしているのですが、この日は1部に懐かしい曲が続いてすっかり放心状態となってしまい、立ち上がれませんでした。終わってからも、グッズの列に並んだりしていたので、「今日はこのままbrand-newさんにはお会いできないかもなぁ。。」と思いながら、帰り際に例の場所に立ち寄ったら、、、まさかまさかの遭遇!(笑) やっぱり会えましたね^^ 良かった良かった^^ 

今年もまたどこかの会場でお会いできたら嬉しいです♪
素晴らしい1年に、なりますように。。


2014/01/01 (Wed) 04:03 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
2014年も、よろしくお願いいたします!

まっちゃさん。

こんばんは!あけましておめでとうございます。
2014年もよろしくお願いいたします!

コメントをいただき、ありがとうございました。クリスマスピクニックでは、会場でお会いすることができず残念に思っていました。しかも、コメントをいただいて知ったのですが、同じ列だったのですね!気付かなくて、なおさら残念です、、、゚(゚´Д`゚)゚

15個で1,000円の金太郎飴、私は即日開けました(笑) 美味しいですよ~^^ 孝子さんのイラストのキャンディ、斬新なグッズでしたね。その他のグッズも開けて使っています。ネックウォーマーはまぁまぁ暖かいですが、寒がりなもので、さらにその上からマフラーも巻いちゃってます(笑)。首から外す時、気を付けてはいるものの、黒い布がちょっと顔をかすめると、化粧(ファンデーション)が付いてしまうのが少々悩みです(^^;

今年も色々な地でライブがあるといいなぁと思っています。
またどこかの会場でお会いしましょう!

2014/01/01 (Wed) 04:19 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
2014年も、よろしくお願いいたします!

まだまだファンさん。

こんばんは!あけましておめでとうございます。
2014年もよろしくお願いいたします!

コメントをいただき、ありがとうございました。昨年のクリスマスピクニックは渋谷公会堂のみの開催ということで、いらっしゃることができなかった方も多くいらっしゃったのではないかと思います。2014年もCPが開催されるといいですよね!そしてその時は大阪や名古屋など、全国をまわっていただけたら嬉しいですね!!

長くて読みづらいレポートだったと思いますが、お立ち寄りいただきありがとうございました。これからもまた、よろしくお願いいたします。

2014/01/01 (Wed) 04:29 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
こちらにもコメントをいただき、ありがとうございました!

汐入日本人さん。

こんばんは!あけましておめでとうございます。
2014年もよろしくお願いいたします!
こちらにもコメントをいただき、ありがとうございました。

2013年は、特に夏~秋にかけて仕事が立て込んでしまっていたこともあり、クリスマスピクニックで久しぶりに、孝子さんの曲を聴くことができました。そんな時期があったためか、より一層感動したように思います。本当に、「リベルテ」のイントロで、一気に心を持っていかれましたよね。優しい歌声と懐かしい曲、その曲を聴いていた頃の出来事などを思い出し、これからも元気に過ごして行こうという気持ちになりました。MCも良かったですね。初めて知るエピソードも多かったです。

クリスマスピクニックの感動や余韻はまだ残っている状態ですが、2014年のライブのスケジュールも気になるところですね。「T'GARDENツアー」はあるのかな?あったら今度はどの町で開催されるのかなぁ?宝くじまちの音楽会も、開催されたらいいなぁ、行ったことのない地に行ってみたいなぁ~、、、などなど、期待は尽きません。今年のライブも、楽しみにしています!

2014/01/01 (Wed) 04:48 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
2014年も、よろしくお願いいたします!

まえきょんさん。

こんばんは!あけましておめでとうございます。
2014年もよろしくお願いいたします!

コメントをいただき、ありがとうございました。
12月22日のクリスマスピクニック、会場にいらしていたのですね~。しかもコメントタイトルの「初、聖地」、、、ということは、「初・渋谷公会堂」でしたでしょうか。それはとても意外な気がしましたが、感動&びっくり&ドキドキの一夜となりましたね。

今年も、行ける時には遠征できたらいいなぁと思っています。またどこかの会場でお会いできる機会があるかと思いますので、その時また楽しくお話しましょう!2014年も、よろしくお願いいたします。

PS、まんちゃんさん、おめでとうございます!

2014/01/01 (Wed) 04:55 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
2014年も、よろしくお願いいたします!

海に輝く星さん。

こんばんは!あけましておめでとうございます。
2014年もよろしくお願いいたします!

コメントをいただき、ありがとうございました。
そうそう、本文では衣装のことには全く触れていませんでしたが、海に輝く星さんがコメントに書いてくださった通りで、2部の深紅のドレス、素敵でしたね~(*^_^*) 1部の真っ白なドレスもとても似合っていました。アンコールの時にかぶっていたサンタさんの帽子も可愛らしかったですね^^

2部の体ほぐしコーナーは、久しぶりの「ポプラ」で「ヌスットステップ」(舟山さんのブログ、見ました^^)なる華麗なるステップや、坪井さんとの背中合わせのポーズなどなど、見ていて楽しくなりました。アンコールではなく本編で歌われた「虹追い」、私も思わず「まさか、これでライブが終わっちゃうなんてことないよね!??」と、一瞬思ってしまいました(笑)。

2013年も多くの会場で海に輝く星さんにお会いすることができました。2014年の活動も楽しみですね!今年もきっと海に輝く星さんにお会いする機会があると思いますが、またゆっくりお話しできたら嬉しいです。今年もよろしくお願いいたします。

2014/01/01 (Wed) 05:16 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
2014年も、よろしくお願いいたします!

シアワセ ユキさん。

こんばんは!あけましておめでとうございます。
2014年もよろしくお願いいたします!

コメントをいただき、ありがとうございました。クリスマスピクニックにはいらっしゃらないのかなぁ~と思っていたのですが、ブログを拝見して行くことができることになったと知り、良かった~!と思っていました。そして、本当にいらっしゃることができて良かったですね。

本文にも書きましたが、「愛がほしい」を生で聴くことができてものすごく感動しましたし、まっさきにユキさんのことが思い浮かびました。終わってからロビーでお会いすることができ、「良かったですね!!!」と直接お伝えすることもでき、ユキさんにとって、綾部から始まった2013年は素晴らしい締めくくりとなりましたね。私も、幸せなひとときでした。

今年も大阪方面での開催があると良いですね!どこかの会場でまたお会いできることを楽しみにしています。こちらのブログも、のんびりペースではありますが、これからもよろしくお願いいたします。

2014/01/01 (Wed) 05:25 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
2014年も、よろしくお願いいたします!

Masatさん。

こんばんは!あけましておめでとうございます。
2014年もよろしくお願いいたします!

コメントをいただき、ありがとうございました。クリスマスピクニックの会場では、ロビーでちらっとちょこっと、お会いすることができて良かったです。一夜限りのスペシャルライブ、もう生で聴く機会はないのかなぁと思っていた曲を何曲も聴くことができて嬉しかったです。聴いていた当時のことを思い出しますよね。

「Believe」はマイクを置く時に歌うと決めていた、という話は初めて聞いたので、MCで仰っていた時にはびっくりしました。そんな想いを持っていたとは・・・ でも「生涯現役」というお言葉を改めて仰っていたので、とても安心しました^^ これからもずっと、応援し続けていこうと思います。みんなで「長生き」していきたいですね。

2013年は、Masatさんとは全国津々浦々でのライブ会場で、また、大阪出張の際や、京セラドームでの野球観戦など、大変お世話になりました。特に、WBCやプロ野球のシーズン中は、おくむらさんも交えてtwitterでの野球談義、毎日楽しかったです。年が明けたのであと1ヶ月でキャンプイン、また2014年もライブともども、楽しく交流させていただけたら嬉しいです^^

Masatさんもお仕事がとてもお忙しそうなご様子、お体に気をつけてくださいね。2014年も色々な地で、孝子さんを応援していきましょう!!


PS。昨年は、ゆっくりペースのブログ更新となってしまっていましたが、12月にようやく3月の出来事をアップすることができました(^^; 6月の「大阪ツアー」や8月の「秋田ツアー」、9月の「九州・岡山ツアー」など、「越年」してしまいました。。。^^; また後日、アップする予定です!
 

2014/01/01 (Wed) 05:46 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
クリピク旅日記YouTube

こんばんは こちらに投稿するのは久しぶりです。

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

年明けから温めていたイメージを、かねてからの私のYouTubeファン(もちろん、孝子さんファン)からの期待もあり、一気に具体化しました。

私事の諸事情で、今年はオフ会のみの参加となり、ライブ本体には参加しておりませんが、多くのブロガー様の投稿を参考にさせていただき、自分ながら手に取れるように、ライブイメージを映像・コメントにできたことを、嬉しく思います。ありがとうございました。

様々な理由でライブに参加できなかった多くのファンの皆さんへ、少しばかりの感動の「お・す・そ・わ・け」ができれば幸いです。

P.S.
オフ会会場は、渋谷の「シルクレーム」でした・・・覚えていらしゃいますよね


http://youtu.be/E_J9P75MDDQ

2014/01/07 (Tue) 22:46 | チャーリー(坂 利之) #ZQMeTpW2 | URL | 編集
コメントをいただき、ありがとうございました。

チャーリーさん。

こんにちは、お久しぶりです。コメントをいただきありがとうございます。映像を制作されてYouTubeにアップされたようで、ご紹介いただきありがとうございました。まだ内容は拝見できていないのですが、きっと大作なのでしょうね!こちらのブログにまで「おすそわけ」のお気持ちをいただき、ありがとうございました。「シルクレーム」も、もちろん覚えていますよ。店内が明るくてステキなカフェですよね!

前回のライブには、オフ会のみで本編にはご参加できなかったとのことでしたが、2014年も6月からライブが始まるようですね。今年も楽しく穏やかに、孝子さんを応援していきましょう!

2014/01/17 (Fri) 05:02 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
2014のスケジュール

T's GARDEN、宝くじまちの音楽会のスケジュールが発表され始めましたね。
2014年7月6日(日)の江南総合文化会館ピピアには正直驚きました。
2005年(岡村孝子)、2007年(あみん)に続き3度目の熊谷市公演。

それ以上の驚きは
2014年6月7日(土)福江文化会館
福江島には2008年、2013年に行って来ました。
とても美しい町です。
もし、行く予定でしたら、しまとく通貨、電気自動車(i-MiVE)を利用して2~3日滞在することをお勧めします。

2014/03/04 (Tue) 14:36 | nara #- | URL | 編集
2014年のライブも楽しみです!

naraさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございます。2014年の「T's GARDEN」、「宝くじまちの音楽会」のスケジュールが発表されましたね!私は、まち音がT's GARDENよりも早く行われることに、びっくりしました。しかも、島で行われるなんて~!とっても楽しみです♪♪

チケットが無事入手できるかどうかは分かりませんが、コンサートがなかったとしても五島にはいつか訪れたいと思っていた場所だったので、行ってみたいな~と思っています。

2014年の孝子さん、ハコさんの活動も、楽しみですね!!(^-^)

2014/03/18 (Tue) 23:20 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
まち音 福江チケット

前売2,000円、当日2,500円【宝くじ助成による特別料金】
*五島市までチケットを買いに来れないお客様へ…
お名前、チケット送付先、電話番号、チケットの枚数を記入し、チケット代金、返信用82円切手(簡易書留郵便をご希望の場合は、392円分の切手)を添えて、現金書留郵便で、五島市教育委員会生涯学習課まで郵送してください。
代金受領確認後、チケットを送付先住所までお送りします。
※4月4日(金)以降に到着するように郵送してください。
※お席はお選びいただけません。特別な事情があるお客様は、教育委員会生涯学習課までご相談ください。
◆お問い合わせ先
五島市教育委員会生涯学習課
住所:〒853-8501 長崎県五島市福江町1番1号
電話:0959-72-7800

2014/03/22 (Sat) 00:26 | nara #- | URL | 編集
五島福江のまち音、行きました!

naraさん。

度々当ブログにコメントをいただき、ありがとうございました。返信が大変遅くなってしまいましたが、昨年2014年6月7日に開催された五島市福江町での「宝くじまちの音楽会」、参加してまいりました。

昨年はブログの更新が3月以降止まってしまっていたので、五島で撮影したたくさんの写真を紹介する機会はなかったのですが、初めて行った五島列島、とても良いところでした。私は、往復ともに長崎からプロペラ機に乗り換えて行きました。コンサートが始まる前に、短い時間ではありましたが「ハコフグ」も堪能しましたよ。高浜海浜浴場は、まるでプライベートビーチのようなキレイな海に足だけ浸かり、荒川温泉にも入ってきました。島での滞在は1泊でしたが、とっても楽しめました!

naraさんは、孝子さん(あみん)のファンでいらっしゃるのですね。2014年は福江以外のコンサートにも行かれましたたでしょうか??

2015年も、孝子さん・ハコさんの活動が楽しみですね。

2015/01/02 (Fri) 20:57 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
1カ月後にお会い…出来ていますように!(^^)

こんにちは。
久々に<逆戻りカキコミ>でお寄りしました(^^)

さて、何人かのファン仲間にはすでにお伝えしましたが・・・来る12月22日(木)の【江戸川CP】に参加する予定です♪

自分にとっては【2013渋公ワンナイトCP】以来、3年振りのライブ体感となります。
そのときの感動を再確認したくなり、こちらの記事を探してたどり着きました(^^)

もちろん、クリコさんお待ちかねの「アノ友人」もお連れします!
(当日は、間違えて渋公になど行かないように! と念押ししておきました・・・笑)

3年前も、全く同じ日にちだったんですね。只今気付きました。

皆さんには、ライブの素晴らしさと共に、江戸川区の雰囲気を少しでも味わっていただけたら嬉しいです(^^)

・・・では来月、一緒に楽しみましょう!

2016/11/23 (Wed) 16:42 | あんこーる #MrbaXB1o | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。