

7月2日は、1年折り返しの日。

7月3日(日)。

6月が終わり、1年の半分が過ぎました。
でも、1年のちょうど真ん中「折り返しの日」って7月2日らしいですね。
20160703-0
(↑東京ミッドタウンに置かれていた「おりかえしだるま」。新しい半年に願掛けをするらしいです)

そんな、1年のちょうど真ん中の週末。
金曜日の夜に東京を出発して、クルマで約3時間。
20160703-2

7月2日(土)~3日(日)は、夫の両親と祖母が暮らす群馬県に行っていました。
20160703-3

上野村の夏は緑が元気!
20160703-1

実家に帰ったのはお正月以来。テレビの前には、新たな置物が。しずく型(スライム型?)の涼しげなガラス。「ガリレオ温度計」というものらしい。
20160703-4

子猫だった"はなちゃん"も大きくなっていました。
20160703-5

土日をのんびり過ごし、帰り道は埼玉で立ち寄り温泉。
20160703-6

秩父市の「星音(せいね)の湯」
20160703-7

渋くてくつろげそうな温泉施設です。
20160703-8

広々とした露天風呂、お湯の色は珍しい赤紫。アジサイの湯ということで、良い香り。
20160703-9

1年も折り返し後半に突入。緑いっぱい夏の空気に元気をもらい、リフレッシュできました。
20160703-10

長野県千曲市の戸倉上山田温泉へ。 | Home | 愛知県幸田町で、岡村孝子コンサート 2016「T's GARDEN」。

コメント

一瞬の秩父訪問!

こんにちは、汐入日本人です。
本当に時が経つのは早いですね!
この間2016年が明けたかと思ったら、もう折り返しの7月!
この夏が過ぎたらあっという間に年末、という感じが予想できます。

秩父へはつい最近、山の日の祝日に行きました。と、言っても登山ではなく、鉄道乗り鉄の旅でした。女房と二人での旅で、今年4月から運行している西武鉄道「52席の至福」という本格的なフランス料理を食べながら池袋から西武秩父へ向かう特別列車です。人気も高く、ネット予約なのですが発売初日には完売してしまう人気ぶりです。車内のテーブル席から見る石神井公園駅や所沢駅、飯能駅そして、秩父山系はまた格別でした!是非一度乗られることをお勧めします!

2016/08/14 (Sun) 23:03 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
「52席の至福」はすごい電車ですね!!

汐入日本人さん。

こんばんは。コメントをいただきありがとうございました。

1年の折り返しを迎えたと思っていたら、もう8月も終わるんですすねぇ~。このまま秋になって冬になって年末を迎えて。。。折り返しを過ぎると、毎年そんな感じになってしまいます(^^;

秩父には山の日に行かれたのですね。西武鉄道旅するレストラン「52席の至福」のサイトを見てみましたが、すごいですね、この電車!
http://www.seibu-group.co.jp/railways/seibu52-shifuku/

発売してすぐに予約がいっぱいになってしまうのも頷けます。行かれたのは、ブランチコースですか?ディナーコースですか?お値段もお値段なので(笑)、料理はとても美味しいでしょうし、最高のロケーションなのだと思います。いつか乗ってみたいです。

2016/08/28 (Sun) 02:10 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

