スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大停電の夜に。

ちょっと前から気になっていた映画「大停電の夜に」
20051130

東京が大停電に遭遇したクリスマスイブの夜。非日常的な時間・空間だからこそ感じる、自分の気持ち。12人の男女が微妙に交錯する大停電の東京が舞台となる、様々な人生模様を淡々と描いた物語。

これだけたくさんのキャストがいると物語の軸が散ってしまわないかなぁ…なんて最初は思っていたけれど、これがまた、12人全員にまんべんなく光が当てられていて、12人が微妙に交錯しながら(最後は全員集合してしまうのではないかと思ったがそれはさすがになかったか…)、キャンドルの炎のようにゆったりと流れていくお話。

キャストはこんな感じ。
豊川悦司:かつての恋人への想いを引きづっているジャズバーのマスター。くしくも、大停電の夜・クリスマスイブをお店の閉店日としていたが…
田口トモロヲ:病床の父親からある重大な告白をされ、戸惑いながらも妻と恋人の間で揺れる優柔不断で平凡な亭主。
原田知世:平凡な毎日を過ごしながらも、夫とすれ違いの生活に悩み、過去の恋人のことを思い出す妻。
吉川晃司:身勝手な生き方をして大切な恋人を失ってしまった元ヤクザ。実は義理人情に厚い。
寺島しのぶ:身勝手な恋人との関係を精算し、幸せな結婚をした1児の母親。2人目も身ごもり平穏な生活を過ごす。
井川遥:未来のない恋人との関係を精算し、クリスマスイブに最後のお別れをしようと決意したOL。
阿部力:故郷・上海にいる恋人を想う、真摯なホテルマン。
本郷奏多:病気で希望を見失っているモデルとの出会いに戸惑う、謎の人工衛星を観察し続ける天体マニアの中学生。
香椎由宇:病気を患い、生きる力を失っている人気モデル。
田畑智子:向かいのジャズバーの店主を穏やかに見つめるだけのキャンドルショップの女店主。
淡島千景:大停電の間は火鉢でお酒を温め行灯を照らし、数十年連れ添った夫に重大な秘密を明かそうと決意する主婦。
宇津井健:車作り一筋でサラリーマン人生を満足に追え、リタイア後はゆったりと穏やかに暮らそうとしていた老主人。


12人それぞれの物語がありながらも1つの物語の中でゆるやかに展開していくという、見始めたらはまってしまう映画。「東京タワー」はまだ見ていないが、この映画は「東京タワー」を書いた源孝志監督作品。

そういえば以前「tokyo.sora」という映画を見たのですが、淡々と日常が流れたり、多くの登場人物のそれぞれの生き方が描かれているところが、見終わった後なんとなく近いお話だなぁ、と感じました。
穏やかで、非日常の空間の中から本当の気持ちを見つけようとする、12人の、優しくもちょっと悲しく切ないお話です。

スポンサーサイト

テーマ: 「大停電の夜に」 | ジャンル: 映画

Suicaペンギン

Suicaペンギンパスケースをついに購入。
20051129
これほど毎日目にする機会がある企業のキャラクターも珍しいですよね。JR東日本の電車に乗る人なら、階段や駅の構内、KIOSKなどで必ず目にすると思います。まさにCMにたがわぬ「Suicaのいる生活」です。私は朝はバス通勤ですが、夜は電車のことが多いので、このなんともいえない表情にいつも癒されてしまいます。。特に正面顔がヤバイくらいカワイイです。

テーマ: キャラクター物 | ジャンル: 趣味・実用

チャンスセンター

20051128-3
仕事で一日東京を歩きました。三鷹~新宿~虎ノ門~銀座~大手町~東京。日中は薄いコートもいらないくらい暖かかったので、歩いていて気持ちがよく、東京郊外の秋やビルの立ち並ぶ秋など、様々な風景を横切り、さかさかと歩いていました。

個々の用事自体は短いのですが移動が多く、トータル的には時間のない1日。そんな中、横切った銀座で思わず「お!年末ジャンボ!」と思い、チャンスセンターの様子を見てみると・・・
20051128-120051128-2

列・列・列・・・・・・・最後尾は阪急デパートの方まで来ていて1時間待ちのようでした。
発売日じゃないんですよ?しかも平日月曜日の真昼間。どんな人が並んでいるやら…と見る間もなく、時間がなかったのですぐ立ち去りましたが。休みの日にでもどこかで買わないとなぁ…当たらなくてもイイんです、風物詩ですから。。

そんな長蛇の列に並ぶ人々を取材している中学生らしき子たちの姿がなんとなくほほえましかったです。授業の一環でしょうか、さぞかし不思議な光景に違いない…

テーマ: 本日の日記 | ジャンル: 日記

朝青龍、新記録、大記録!

横綱朝青龍、前人未到の大記録達成。で、小泉首相が福岡までやってきましたよ、また叫んでました・・・
20051127
本日は大相撲九州場所の千秋楽。
私はたまたま中入り後後半くらいの頃ヤマダ電機にいたので、大画面テレビコーナーをうろうろしながら、ずっと見ておりました(勝手にリモコンで音量を上げたりして)。

朝青龍の記録といったら、本当にもうスゴイの一言です。
・史上初!7場所連続優勝(元横綱大鵬の記録を抜く)
・至上初の6場所制覇
・年間最多勝84勝(年6場所15日=最高でも90勝ですから6敗しかしてない)
 ※負けた相手:黒海、普天王、安美錦、琴欧州(2回)、栃東


14日目優勝を決めた時には土俵上で涙を見せたり(両手で懸賞金を受け取ってましたね)、胴上げされてたり、表彰式での優勝力士インタビューでのパフォーマンス(これはいつもですが)などなど、相撲の内容もそうですが、本当に“魅せる”ことをわかっている方だなぁ、と思います。
夜NHKのサンデースポーツに生出演していて、この1年間の振り返りの映像が出ていたのですが、去年の初場所の映像を見て「え、こんなに体小さかったっけ??」と思ったほど、本当に体も大きくなりました。


そして今場所もう1つの見所は、なんといっても琴欧州。佐渡ヶ嶽親方定年退職の最後の場所を本当に飾ってくれました。大関確定ですね。ヨーロッパ初、初土俵から最速大関ですよ。足がすごく長いので、ケガをしないかちょっと心配ですが、手足が長いのを武器に出来れば相当強くなりそうですよね、なにせまだ22歳ですから!
佐渡ヶ嶽親の退職によって、最年長だった琴ノ若が引退、部屋の継承、というのはちょっと淋しいニュースでしたが。。。

そして忘れちゃいけない、大関魁皇。
地元福岡出身とあって、本当にすごい声援でした。まだまだやれます。“さすがにもうダメなのか~??”と思ってもやっぱりまだできると期待してしまう、不思議なお相撲さんです。まだまだやれます!


久々に見所の多い場所でしたね。

テーマ: 大相撲 | ジャンル: スポーツ

[SONY] VS [Panasonic]の30分。

買ってから7ヶ月しか使っていないのに携帯オーディオを買い換えることになってしまいました。すっかりMD派から脱退して首からさげて音楽を聴きながら調子よく自転車に乗ってたりしたら、いつの間にか電池のフタを落としてしまっていたようなのです。それでも電池むき出し状態でしばらく使っていたのですが、さすがに恥ずかしい・・・それでまたしばらくMDを使っていたのですが、今度はMDの方が年代モノのため充電に寿命が来てしまい、通勤中に聴くにも耐えがたくなってしまったのです。

で、そんなに高いものでもないし、悩んだ挙句、やっぱり買ってしまおうと。今日は休日の出勤日で朝から仕事だったので、閉店30分前にビックカメラに立ち寄り。

この数ヶ月の間で随分と携帯オーディオ市場は賑やかになり、様々な製品が発売されています。私は今一番人気の「iPod」は選択肢に入っていませんでした。お店に並んでいる「iPod nano」を手に取ると、薄いし軽いし画面はきれいだし、売れているにはワケがあるのだろうとは思うのですが、どうしても国産製品が良くて・・・
で、今回はSONY VS Panasonicで閉店直前の30分間、売場を往復しまくりました。

結局、Panasonicの勝利。
20051126
D-snap audio SD750V

以前からカタログやWebサイトなどを見て調査していて、ビックカメラに行った時点ではSONYのWALKMANにほぼ決めてたんですよ。20GBのHDDタイプのものを。でも実物を見て・・・・・・
いや、ホントSONYはスゴイです。広告戦略、露出戦略が。イメージって大事。一方のPanasonicの方は、浜崎あゆみさんのCMをちらっと見たことはあったのですが、実物を見るまではそれほど・・・だったのです。売場に行ってもカタログの在庫は切れていましたし。
でも日々使うものだから、、、やっぱり、、、、見たり触ってみるとね。。。

今回買ったものは、厚さは9mm、重さは53gと、超軽量。SDカード対応なので、足りなくなったら増やせばいいし。画面も日本語(漢字も)対応で、見やすい液晶。音楽が聴けるだけでなくFMラジオも聴けたり(前回はそれを期待しつつ付いていなかった・・・)、ボイス録音ができるみたいです。音楽は早速「MOOKS(ムークス)」というサイトでいくつかダウンロードしてみました。

今度こそは丁寧に使わないとなぁ・・・・・・

テーマ: 音楽 | ジャンル: 音楽

お酒を飲む人注目★

20051125
秋もまっさかり。給料日。年末ジャンボの発売日♪

さて、今日は会社でとある研修があり参加してきました。内容は、最近注目されきちんと考えられるようになってきた「働く人の心の健康」「ストレスマネジメント」など。色々なストレスの多い世の中ですし、こういったテーマを取り上げた社内研修があるというのもなかなか良いことだなぁと思います(内容的には結構興味は合ったのですが、強制的に参加しなければならないというものがどうも私の性には合わないので、普段まじめな自分もこういう授業になるととたんに不真面目な生徒になってしまいます(笑))。

さてここで皆さんに診断です。ちょっと計算は面倒ですが・・・

■久里浜式アルコール症スクリーニングテスト
~最近6ヶ月のことを思い出して、当てはまる答えの点数を足してみてください~

1.酒が原因で、大切な人(家族や友人)との人間関係にひびがはいったことがある。
ある・・・・・・・・・・・ 3.7
ない・・・・・・・・・・・ -1.1

2.せめて今日だけは酒を飲むまいと思っても、つい飲んでしまうことが多い。
あてはまる・・・・・・・・・・・・・・・ 3.2
あてはまらない・・・・・・・・・・・ -1.1

3.周囲の人々(家族・友人・上司など)から大酒のみと避難されたことがある。
ある・・・・・・・・・・・ 2.3
ない・・・・・・・・・・・ -0.8

4.適量でやめようと思っても、つい酔いつぶれるまで飲んでしまう。
あてはまる・・・・・・・・・・・・・・・ 2.2
あてはまらない・・・・・・・・・・・ -0.7

5.酒を飲んだ翌朝に、前夜のことをところどころ思い出せないことがしばしばある。
あてはまる・・・・・・・・・・・・・・・ 2.1
あてはまらない・・・・・・・・・・・ -0.7

6.休日には、ほとんどいつも朝から飲む。
あてはまる・・・・・・・・・・・・・・・ 1.7
あてはまらない・・・・・・・・・・・ -0.4

7.二日酔いで仕事を休んだり、大事な約束を守らなかったりしたことがある。
あてはまる・・・・・・・・・・・・・・・ 1.5
あてはまらない・・・・・・・・・・・ -0.5

8.糖尿病、肝臓病、または心臓病と診断されたり、その治療を受けたことがある
ある・・・・・・・・・・・ 1.2
ない・・・・・・・・・・・ -0.2

9.酒が切れたときに、汗が出たり、手が震えたり、イライラや不眠などで苦しいときがある
ある・・・・・・・・・・・ 0.8
ない・・・・・・・・・・・ -0.2

10.商売や仕事上の必要で飲む。
よくある・・・・・・・ 0.7
ときどき・・・・・・・  0
めったにない・・・ -0.2

11.酒を飲まないと寝つけないことが多い。
あてはまる・・・・・・・・・・・・・・・ 0.7
あてはまらない・・・・・・・・・・・ -0.1

12.ほとんど毎日3合以上の晩酌(ウイスキーなら1/4本以上、ビールなら大瓶3本以上)をしている。
あてはまる・・・・・・・・・・・・・・・ 0.6
あてはまらない・・・・・・・・・・・ -0.1 

13.酒のうえの失敗で警察の厄介になったことがある。
ある・・・・・・・・・・・ 0.5
ない・・・・・・・・・・・ 0

14.酔うといつも怒りっぽくなる。
あてはまる・・・・・・・・・・・・・・・ 0.1
あてはまらない・・・・・・・・・・・ 0


=================================================================
<判定方法>

総合得点 判定(グループ名)
2点以上 きわめて問題が多い(重篤問題飲酒群)
2~ 0点 問題あり(問題飲酒群)
0~-5点 まあまあ正常(問題飲酒予備群)
-5点以下 まったく正常(正常飲酒群)

=================================================================

みなさんの結果はいかがでしたか?
私はというと・・・意外にまじめな飲酒をしていると思っていたのに「問題飲酒群」でした。。。あぁショック。あ、でも警察の厄介になんてなったことないですよ???休日朝から飲んだりなんてしてませんよ???

これから年末年始と飲む機会が増えますから、皆さんも飲みすぎには気をつけましょうね。

テーマ: ストレス社会に生きる | ジャンル: 心と身体

似非OL風。

週の半ば水曜日に祝日があると、1週間がなんだか得した気分になりますよね。ハッピーマンデーで3連休になるのも嬉しいですが、水曜日が休みだと「今週もあと2日だ~」という気分になります。
でもそう思うのは祝日当日だけの話。いざ木曜日になって会社に来てみると・・・確かにあと2日、なのですが、この木曜日がやったら長い。すっかり1週間のペースが狂ってしまったために、どうにもこうにも仕事のやる気も起きません。
そして、「こんなことなら月曜休みの3連休の方がよかった・・・・」と、いつも心でつぶやくのです。いつもは気づくと夜になっている1日も、今日ときたらちっとも時間が進まない・・・・そう思いながらも、どうにかこうにか原稿を書いたりして時間は19時。

ダメだ、今日は自分の仕事の波に乗れない!!って、思い切って早く帰ることにしました。「まぁ、こんな日もあるさ!」な~んて思いながら、いつもの自分からしたらありえないくらい早い時間(会社にもまだたくさん人がいました)。「お、もしやこの時間ならまだお買い物ができるかも??」と気づき、思い立ってニコタマへ。「これってなんだかOL気分じゃな~い~?」なんてその時点でOLじゃない台詞を心の中でつぶやきつつ・・・・
20051124-120051124-2

街はすっかりクリスマス。装飾が始まる時期が年々早まっているような気になりますね。
なんの予定もないのにこんなに早く会社を出て、ぶらぶらと街を歩いて買い物する、なんて時間もたまには必要なんだな~って思いました。ただそれだけのことでも、結構重要。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

合唱はいいもんだ。

「きりみつアタッカーズ」という合唱団の定期演奏会が川崎市で開催され、見に行きました。
20051123

いや実は、なにを隠そう私も、この団体の幽霊部員・・・打ち上げ団員・・・いや、元部員・・・。この団体が立ち上がった当時の初回と2回目の練習しか参加できなかったのですが・・・
後輩たちが立ち上げたこの合唱団、今年で満3年が経ち、久しぶりにその歌声を聞きましたが本当に心に響く歌声でした。社会人の方も多いので忙しい中たくさん練習したんだろうなぁ。私も歌ってみたいなぁ、という気持ちもなくはないのですが、現役時代から10年もブランクがありますからこの中で一緒に歌っていくというのは到底無理な話だ、と思っちゃうくらい、素晴らしいハーモニーでしたよ。
来年はさらに活動がパワーアップするようで、海外に歌いに行く・・・なんて話も出ているみたいです。なんとも頼もしい限り。。。

私が部員だった頃は教室の片隅で本当にこじんまりと活動していたのですが、いつのまにかこんなに人数も増えて活動も活発に行われていると、嬉しくなります。毎年同じこの日にOB・OG・後輩たちが集まってもう10年くらい経ちますが、これからも頑張って続けてほしいなぁと思いました。

================================================
1st Period
混声合唱曲集「光と風を連れて」

2nd Period
フォスター作品メドレー「The Gift from Stephen」~スティーブンからの贈り物

3rd Period
コチャール・ミクローシュによる女声合唱の世界
多田武彦による男声合唱の世界

4th Period
ヨーロッパ各国の教会音楽より
================================================

テーマ: 音楽 | ジャンル: 音楽

ベストアルバムって・・・

いや~・・・なんででしょうかね、既に持っているCDにその曲が入っているにもかかわらず(しかも何枚もかぶっているのに)、ベストアルバムを買ってしまうというのは。
特に11月~12月は、ベストアルバムがたくさんリリースされる季節。CDショップに行くとあのアーティストも、このアーティストも、みんなベスト、ベスト、です。まぁ、これだけ音楽をインターネットでダウンロードできたり、ファイル共有ソフトが蔓延している世の中ですから、尾オリジナルアルバムより、“売れる”ベストアルバムを出す、という事情ももしかしたらあるのかもしれませんけどね・・・

そんな中、買ってしまいましたよ今日。
toyboxencore-06
utabaka

岡村孝子「TOY BOX ~ソロデビュー20周年記念 TV主題歌&CMソング集」
岡村孝子「Encore VI CONCERT TOUR 2005 ~Sanctuary~」(DVD)
平井堅「Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ」


いや~平井堅さんはつい、です。衝動買いです。
岡村孝子さんは、14年来のファンですから、まぁ普通に買います。聴きに行ったコンサートのDVDも同時発売でした。
ソロデビュー20周年とあって、2枚組+DVD付きの豪華版(あみんデビュー20周年の3年前にも2枚組のベストが出たのですが、それはそれでいいのです)。ファンならずとも、聞いたことある曲が多いでしょう。意外にCMでは使われてましたしね。

早速家に帰ってCDを聴き、DVDを見たりしてたらすっかり朝に。しかし、いい歌はいい!心からそう思いましたね。特に平井堅さんは95年のデビュー曲「Precious Jank」は三谷幸喜さんのドラマ「王様のレストラン」の主題歌。このドラマが好きで毎週見てたので懐かしかった。。。最新の曲「POP STAR」のPVも最高に素敵でした(最初TVから流れているのをなんとなく耳にしていた時は、マッキーが歌っているのかと思いましたが・・・)

ベストアルバムを聞くと、自分の10年間も思い出しちゃいますよね。
音楽と自分の出来事って重なるもんですよねぇ・・・

テーマ: 音楽のある生活 | ジャンル: 音楽

おでんな夜。

3週間くらい前からど~~も左胸部が痛いんですよ(バドミントンなんてしてる場合じゃないって?)。肺なのか胸なのかは分からないのですが脇の下あたり。息を吸うと激痛するし、何か変な病気かしら・・・と思って病院で採血してもらったり(私、採血好きなんですよね)、エコーや心電図、レントゲンもとってもらったんですが、色々検査をしてみても特には異常なし。数値的には至って健康のようです(しかも、1つの病院じゃ不安なので2つ行きました)。挙句の果てにお医者さんに「肋間神経痛かもねぇ」なんて言われたり。。

まぁ、こういう機会でもないと体の隅から隅まで検査するなんてことないですからねぇ。私は自分の体の変化に気付くのは割と早い方で、すぐに病院に行って検査してもらいます。それでなんともなければ安心ですしね。車は車検やら6ヶ月点検やらマメに、しかも大金をかけてメンテナンスするわけですから、それより前に自分の体のメンテナンスもマメにしないといけないよなぁと思うわけです。
まぁしばらく様子を見てみることにしましょう。

こんな夜はおでんです。あったまります。
でも、、酒が進まないんです。珍しいですよね。やっぱ体調よくないのかなぁ・・・
20051121


そういえば、今年の正月に「今年こそは保険に入ろう!」とか決意したのに、結局まだ入っていなかった、、今年が終わる前に加入しないとなぁ・・・

テーマ: ばんごはん | ジャンル: グルメ

愛犬ココに妹が・・・

我が家の愛犬、チワワのココ、4歳8ヶ月、メス。
20051120

チワワにしては大きいのでよく猫に間違えられたり、パピヨンに間違えられるけれど、それはもう愛らしく育ちました。家の中で飼っていることもあって、今や人間化してしまい、
猫が好きで犬が苦手。特に大きな犬には自分は小型犬のくせして吠えて威嚇します。猫を見ると寄っていき、「猫がいるよ!」と言うと反応します。

そんなココもメスなのでやはりお産をさせたく、今年の1月にはブリーダーさんに頼んでお見合いさせたり、色々挑戦してきたものの、犬が苦手のためなかなか上手くいきませんでした。

そこでたまたま、知り合いのブリーダーさんに1匹破格で子犬のチワワを譲っていただけることになり、今日はその子を見に、ブリーダーさん宅を訪問。


家に入るや否や、すごい数の犬に囲まれてしまいました。
20051120-3


で、この子がうちに来る予定の黒いチワワ。ももちゃんの子どもだからこももちゃん(とりあえず仮名)、メス。生まれてまだ40日くらいらしい。
20051120-1

20051120-2


血はつながっていないけど、ココの妹になるこももちゃん(仮名)。来週くらいには引き取ることができるようなので、楽しみです。犬の苦手なココもかわいがってくれるといいのですが・・・

テーマ: 大好きチワワン | ジャンル: ペット

横浜みなとみらい万葉倶楽部。

バドミントンで汗を流した後は、恒例の銭湯へ。
今回は、9月にオープンしたばかりの「横浜みなとみらい万葉倶楽部」へ。
20051119-7

万葉の湯、万葉倶楽部は小田原・町田・秦野各店に行ったことがあり、この横浜みなとみらいで4店舗目。横浜みなとみらい店は、オープンして間もないということと、夜景を見ながら入ることができる足湯が有名なので、すごく混雑しているイメージを持っていましたが、予想通り夜なのにホントに混んでいました。

でも施設自体が広いためか、混んでいる感じがせず、ゆったりたくさんの種類のお風呂とサウナに入ることができました。サウナは私の好きな「塩サウナ」があり、塩を体にいっぱいまぶしてじっくり汗を出せました。

浴衣も数種類の中から好きな色・柄のものを選ぶことができ、通常銭湯に置いてあるような“ジャンプーとリンスが一体になったタイプ”ではなく、シャンプー・リンスがそれぞれが用意され、洗顔フォームもちゃんと置いてあり、ロッカールームもアメニティが充実し、女性専用のリラックスルームがあるなど、ほかの万葉より女性に優しい施設になっているように感じました。
20051119-8


屋上の展望足湯庭園は、この季節は浴衣だけだとめちゃめちゃ寒い!!!!でも夜景は最高にきれいです。
20051119-6
20051119-9

テーマ: 癒し | ジャンル: ライフ

バドミントンサークル。

今日は午後から、ちょびっと足を伸ばして横浜方面へ。川沿いのなごめる路地を抜け、とある市民体育館へ。今日は、バドミントンサークルの開催日なのです。
20051119-1
20051118-2

前回の開催は真夏の8月。体育館は蒸し風呂状態でちょっと打っては巨大扇風機に涼みに行っていたのですが、その扇風機も今日は体育館の片隅に放置され、なんとなく淋しげな様子。
20051118-3


押入れで保管していたマイラケットを、前回8年ぶりに出した時には、グリップがカビですごいことになっていたので、今回はグリップを巻き直し。ただし私は不器用なので、友人のkimamaさんに託し着替えて戻ってきたところ・・・器用なはずのkimamaさん、一生懸命逆側から、しかも固定するテープをつけたままで巻きつけていました(笑)
20051118-420051118-5

類は友を呼ぶというのはこのことです。なんとかグリップを固定し、2時間バシバシと打ちまくり。絶対みんな学生時代よりも上手くなっている気がする・・・

汗を流した後は、恒例の銭湯へ!(つづく)

テーマ: バドミントン | ジャンル: スポーツ

終電を逃した夜は。

仕事で終電を逃してしまったそんな夜は、やっぱり1杯飲まないと。
金曜日だというのに色気も何もありませんが、なにはともあれ
下仁田葱と穴子の白焼は美味しいのであります。
20051118-120051118-2

テーマ: ■今日の独り言■ | ジャンル: 日記

【「ほっと!ぐらふ」のお引越し】

ほのぼのなごみ系ブログ「ほっと!ぐらふ」の七井李紗(なない りさ)です。
2004年8月のスタート以来、多くの方に見にきていただいていました当サイト、
ついに容量オーバーとなってしまい、ようやくお引越しをすることにいたしました。
これまでの30MBからなんといきなり1GBへ!とりあえずしばらくは大丈夫でしょう・・・ふぅ。


「ほっと!ぐらふ」の新しいURLは
http://hot771.blog37.fc2.com/となります!



これからも、写真と文章で皆様に「ほっ!」と一息なごんでいただく、初めてご覧いただいた方も、今までずっと見に来てくださっていた方も、ぜひこちらの新しいサイトの方も宜しくお願いいたします。
※なお、2004年8月12日~2005年11月6日までの記事は、そのまま旧サイトに残しております。(気が向いたら移管するかもしれませんが・・・)

これからも、宜しくお願いいたします。

nanai2

nanai4

nanai5

nanai3

テーマ: いろんな風景 | ジャンル: 写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。