FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜みなとみらい万葉倶楽部。

バドミントンで汗を流した後は、恒例の銭湯へ。
今回は、9月にオープンしたばかりの「横浜みなとみらい万葉倶楽部」へ。
20051119-7

万葉の湯、万葉倶楽部は小田原・町田・秦野各店に行ったことがあり、この横浜みなとみらいで4店舗目。横浜みなとみらい店は、オープンして間もないということと、夜景を見ながら入ることができる足湯が有名なので、すごく混雑しているイメージを持っていましたが、予想通り夜なのにホントに混んでいました。

でも施設自体が広いためか、混んでいる感じがせず、ゆったりたくさんの種類のお風呂とサウナに入ることができました。サウナは私の好きな「塩サウナ」があり、塩を体にいっぱいまぶしてじっくり汗を出せました。

浴衣も数種類の中から好きな色・柄のものを選ぶことができ、通常銭湯に置いてあるような“ジャンプーとリンスが一体になったタイプ”ではなく、シャンプー・リンスがそれぞれが用意され、洗顔フォームもちゃんと置いてあり、ロッカールームもアメニティが充実し、女性専用のリラックスルームがあるなど、ほかの万葉より女性に優しい施設になっているように感じました。
20051119-8


屋上の展望足湯庭園は、この季節は浴衣だけだとめちゃめちゃ寒い!!!!でも夜景は最高にきれいです。
20051119-6
20051119-9
スポンサーサイト

テーマ: 癒し | ジャンル: ライフ

バドミントンサークル。

今日は午後から、ちょびっと足を伸ばして横浜方面へ。川沿いのなごめる路地を抜け、とある市民体育館へ。今日は、バドミントンサークルの開催日なのです。
20051119-1
20051118-2

前回の開催は真夏の8月。体育館は蒸し風呂状態でちょっと打っては巨大扇風機に涼みに行っていたのですが、その扇風機も今日は体育館の片隅に放置され、なんとなく淋しげな様子。
20051118-3


押入れで保管していたマイラケットを、前回8年ぶりに出した時には、グリップがカビですごいことになっていたので、今回はグリップを巻き直し。ただし私は不器用なので、友人のkimamaさんに託し着替えて戻ってきたところ・・・器用なはずのkimamaさん、一生懸命逆側から、しかも固定するテープをつけたままで巻きつけていました(笑)
20051118-420051118-5

類は友を呼ぶというのはこのことです。なんとかグリップを固定し、2時間バシバシと打ちまくり。絶対みんな学生時代よりも上手くなっている気がする・・・

汗を流した後は、恒例の銭湯へ!(つづく)

テーマ: バドミントン | ジャンル: スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。