スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おせち料理とお雑煮でスタート。

あけましておめでとうございます。
今年も例年通り相も変わらず紅白を見て、「どん兵衛 緑のたぬき」を食べながらジャニーズカウントダウンを見たり(今年は森光子さんも登場しましたね)、CDTVで懐かしい90年代の特集を見たりしていたら気づくと朝の4時になっていました。新年早々相変わらずの夜更かしならぬ夜明かしです。

お正月は暇ですることがないといっても昼まで寝てるわけにもいきませんので、朝は実家にておせちを食べました。これがですね、私はおせち料理とお雑煮が大好きなんで、朝から食べまくってしまうんですよ。甘しょっぱい煮物と、鶏ガラと鰹と昆布のだしの函館味のお雑煮。中身は鶏肉、ごぼう、たけのこ、しいたけのほか、なるとと高野豆腐が入っているというのは結構珍しいもののようです。こればかりは家でしか味わえない大好きな味です。さらにおせちは黒豆に数の子にごぼうの煮付けと、あっという間にパクパクと食べてしまいます。満腹。。。
20060101-1
20060101-2
20060101-3

暇をもてあましてしまうので、午後からは母と祖母を連れてまた万葉の湯へ。高速道路もガラガラでとても早く着きました。しかし万葉の湯は大混雑!皆家族連れでお風呂を愉しんでおりました。考えることは一緒なんですね…

夜ご飯で再びおせちとお雑煮。つまり1日で4枚もお餅を食べてしまったことになります。やや食べすぎの感あり。さらに夜ご飯にはタラバ蟹とズワイ蟹まで・・・正月早々幸先のよい食事です。

今年もこんな風に美味しいものをたくさん食べ、健康で元気で過ごしていくことができれば…と思います。
スポンサーサイト

テーマ: あけましておめでとう! | ジャンル: 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。