

神宮球場で野球観戦。

8月23日(日)。

本日は神宮球場でプロ野球観戦。
球場前でリポビタンDを無料で配っていたので、観戦前にぐびっと1本いっときました。
20090823-1


今日のカードは、1位の巨人と3位の東京ヤクルトの対戦。
ヤクルト側の外野自由席で観戦するべく、チケットは事前に取っておいてもらっていました。少し早めに行こうと試合開始2時間前に行ってみたら、外苑の銀杏並木の方まで長い列ができていました。巨人戦ってこんなに混むんですねぇ。。。
20090823-2
プロ野球を見るのは、5月の西武-横浜の交流戦以来。
神宮球場に来たのは、昨年の東京ヤクルト-広島戦以来のこと。
巨人戦を見るのは、なんと約10年ぶりです。


しばらく並んで、無事球場入り。席も確保!
ヤクルトのマスコット「つば九郎さん」を、応援傘の先に装着しました。
ビールを飲みながらのんびりと、試合前の練習風景を見たり、
20090823-3

つば九郎さんとアイドルたちの踊りを見たりしていると、だんだんと日が暮れてきました。
20090823-4


先発の石川投手がとてもいいピッチングをしていて、8回まではヤクルトが1-0でリード。
カワイイお姉さんに何度もビールを入れてもらいました。
20090823-8


花火も打ち上がり、東京音頭に合わせて傘を揺らし、ファンはみんな大盛り上がり!
20090823-6
20090823-7



ところが最後の9回で一気に流れが変わり、連続押し出しで2点入ってヤクルトは逆転されてしまいました。今度は巨人の応援席ではオレンジ色のタオルがクルクル回って大盛り上がり。そのままあっけなくゲームセット。自爆のような9回でした。。。
20090823-9
20090823-10


ヤクルトは負けてしまいましたが、8回まではとても盛り上がったので楽しい観戦に。
帰りは電車の混雑を回避し、本日の試合をあーだこーだと振り返りながら渋谷まで歩きました。結果はともかく、試合やコンサートが終わった後の夜道って、なんともいえない爽快感と高揚感があって、とても好きな時間です。夜風が涼しくて気持ちよかったなぁ~。
20090823-11

テーマ: プロ野球 | ジャンル: スポーツ

「薬膳しゃぶしゃぶ小尾羊」。

8月22日(土)。

綾瀬駅の「0番ホーム」をひとしきり楽しんだ後、綾瀬駅で降りて目的地に向かいました。
20090822-6


以前も利用したサイト「試食会.jp」をまた利用して、薬膳しゃぶしゃぶを食べてみることに。
20090616-1


本日予約したのは、足立区綾瀬にある「薬膳しゃぶしゃぶ小尾羊(シャオウェイヤン)」というお店。「三味薬膳鍋体験キャンペーン・モンゴルコース」ということで、通常価格5,019円のところ、61%割引の2,007円でいただくことができます(飲み物代は別料金)。
20090822-7


とっても辛そうだけど新陳代謝に良さそうな「麻辣紅湯(マーラーホンタン)」、お肌に良さそうな「コラーゲン白湯(パイタン)」、生活習慣病やガン予防にもいいらしい「ヘルシー山珍湯(サンチンタン)」の3種類のスープは、薬膳の香りがたっぷり。こりゃ、美味しそうだし体にも良さそう!
20090822-8
20090822-9


お肉や野菜、きのこやエビがたくさん出てきました。どのスープにも合う食材ばかり。
しかもくどくなくて飽きもこない。モリモリいけちゃいます。
20090822-10

デザートまで出てきて全部で2,007円って、安すぎですね。。。
20090822-11


珍しいお酒、「牛乳酒」と「馬乳酒」も飲んでみました。
アルコール度数16度でキリッとしつつも甘い味、マッコリよりも飲みやすい感じ。
甘くて美味しくてサラサラと飲めるから、飲み過ぎには注意ですけどね~。
20090822-13


初めての薬膳しゃぶしゃぶ、3種類のスープの味が、とにかくめちゃくちゃ美味しかったです。姉妹店が銀座や六本木、池袋、上野、新大久保、中野、浦和、横浜中華街にもあるようなので、また行く機会もありそうだなぁ。「試食会.jp」も、また利用しようっと。


<Shop Information>

薬膳しゃぶしゃぶ小尾羊(シャオウェイヤン) 綾瀬店

・住所:東京都足立区綾瀬4-6-12  ⇒地図
・TEL:03-5673-3389
・アクセス:東京メトロ・千代田線綾瀬駅/JR常磐線綾瀬駅 西口 徒歩1分
・営業時間:17:00~24:00(ラストオーダー 23:30)
・定休日:木曜日
・URL: http://www.3389.jp/

テーマ: ヘルシーメニュー | ジャンル: グルメ

綾瀬駅の「0番ホーム」。

8月22日(土)。

ずっと前から、気になっていたんです。
東京メトロ・千代田線の終点「綾瀬駅」から、ピョコっと1駅飛び出ている「北綾瀬駅」のことが。
20090822-1


だって、気になるじゃないですか、「0番ホーム」って。
「何があるんだろう、どこに行くんだろう」って、意味もなくワクワクしてみたり。
20090822-2
「支線」っていうんですかね?本線から外れてピョコっと分かれている路線って。他にも、JR南武線から分かれている「南武支線」とか、JR鶴見線とか、めちゃくちゃツボだったりします(ローカルすぎてすみません・・・)。



というわけで、千代田線綾瀬駅の0番ホームに行って、乗ってみました。
北綾瀬駅で特に用事があったわけではなく、ただ乗ってみたいためだけに乗ってみました。
(あ、これが用事か(笑))
20090822-4


3両編成でワンマン運転、のんびり走るこの電車は、五反田-蒲田間を走る東急池上線みたいな感じでした。けど、この綾瀬-北綾瀬間は、都内の1駅なのに5分くらいかかりますし、1時間に4本しか走っていません。住民の方と思われる乗客は意外とたくさんいましたが(席が全部埋まるくらい)、この電車がもし事故や故障で止まってしまったら、住民の方は結構大変なんじゃないかなぁ。。。?
20090822-3


・・・と、非常にローカルな話になってしまいましたね、、、
でも乗ってみて、どんな路線なのかが分かったので、とってもスッキリしました!
20090822-5

テーマ: 鉄道 | ジャンル: 趣味・実用

日帰り東北出張。

8月21日(金)。

本日は取材のため、久しぶりに出張。日帰りで宮城県に行ってまいりました。
20090821-2

宮城へは、プライベートの旅行でも6月に行ったばかり。
そしてなぜだか毎年8月は、出張に行くことが多いんですよねぇ。去年も丁度同じ時期に宮城県には2回行っていますし、2年前は静岡県の伊豆高原、3年前は青森県の八戸へ。
仕事とはいえ、遠くの地域に行くことができるのは、楽しみでもあります。


それにしても「はやて」は早いな~、大宮の次はもう仙台だもんな~。
20090821-1


新幹線に乗ると、座席の前のネットに挿してある「トランヴェール」を読むのが大好き。
巻末に掲載されている鉄道路線図なんて、ずっと眺めていても飽きません(笑)。
ついつい面白い駅名を探したり、どこからどこまでが繋がっているのかを見て感動したり。
路線図を眺めていると、色々なところに電車でめぐってみたくなりますねぇ。。
(電車の旅には、前に紹介した「鉄道の旅手帖」も必携です)
20090821-3


取材は2箇所だったので、移動も含めて結構時間がかかりましたが、終わった後には地元で美味しいと評判のとんかつ屋さんを紹介していただき、猛スピードで夜ご飯を食べ、帰りの新幹線に飛び乗りました。もうちょっとゆっくりしたかったなぁ。評判通り、肉厚でジューシーな美味しいとんかつでした。
20090821-4


家へのお土産に(というか、自分も飲みたいために)、日本酒「日高見 吟醸酒」を買って帰りました。
20090821-5

カラアゲの鉄人。

8月19日(水)。

こんばんは。
相変わらず、フルーツモリモリ食べています。
20090819-1
20090819-2


ところで全然話は変わりますが、

「カラオケの鉄人」というカラオケ屋さんの“鶏の唐揚げ”が、めっちゃくちゃ美味しいんです!!もはや、カラオケのオツマミ・・・というレベルではありません。どこのお店よも美味しい味付けです。(とはいえおそらく、レンジでチン、なのでしょうが…)

我が家ではこの“唐揚げ”を食べるために、わざわざ外で待ち合わせをして「カラ鉄」まで歌いに行くことがあります。今日も仕事帰りだというのに、気付けばあっという間に4時間歌ってしまいました。。まぁ、思いきり声を出すというのは、気持ちの良いことですね。「カラ鉄」は曲数も多いので気に入っています。


採点ビンゴのリーチが5列!!
1列揃ったものの、残りの1つがなかなか開かず、今日は残念ながらタイムオーバー。。。
20090819-3

テーマ: カラオケ♪ | ジャンル: 音楽

お土産話とワイドショー。

8月17日(月)。

9日間の夏休みが終わり、今日から仕事再開です!
20090817-1
20090817-2
20090817-3
20090817-4


会社に行くと、タイやイタリア、岩手に鹿児島、富山に日光…などなど、様々な地域のお土産が昼休みに配られ、お土産話でひとしきり盛り上がりました。逆に、夏休みをめいっぱい海外で過ごした方々は、この期間に日本中が大騒ぎしていたワイドショー的情報をよく知らないということで、夏休み中ほとんど家や近所でのんびり過ごした私は、彼女たちにとってちょっとした“情報通”だったようです(!?)。確かにこの1週間、久々に朝や昼間のワイドショーをよく見ていたもんなぁ。。。
20090817-5


昨日友だちからお土産にいただいたベトナムコーヒーとお皿。
コーヒー大好きなので封を開けるのが楽しみです。
20090817-6


昼間はまだまだ暑いですが、夜になると涼しくて気持ちの良い風が吹くようになってきました。少しずつ夏が終わっていくのが名残惜しくもあり、季節の移ろいが楽しみでもあったりします。

テーマ: 贈り物・プレゼント | ジャンル: ライフ

夏休みの梨狩り。

8月16日(日)。

夏休み最後の日。とってもいいお天気。
友だちがおうちに遊びに来て、みんなで梨狩りに行ってきました。
20090816-1
20090816-2


こちらの農園では、梨とりんごを取ることができます。
まず最初に、ここで取れる種類の紹介があり、味見をさせていただきました。
20090816-3


味見を終えたら、レッツゴー!
20090816-4


梨もりんごも、太陽の光をたっぷり吸収していて、美味しそう。
りんごはまだまだシーズンではないかと思いきや、赤く色づいているものも結構ありました。
20090816-5
20090816-6


意外と優柔不断な我が家2人…!?友だち2人はとっくに狩り終わっているのに、閉園ギリギリまでどれを取るか物色し過ぎなくらい見て周ってしまいました。
20090816-7
20090816-8


本日は梨とりんご、合計4つをいただいて帰ることに。
20090816-9


最後に重さを計ってもらいます。料金は、1kgで1,000円です。
20090816-10



春のいちご狩りに続いて、夏は梨狩り。
色々な果物や野菜が取れる農園が身近に多いので、また行ってみようと思います。
秋はキノコ狩りもいいな~

テーマ: 果物・フルーツ | ジャンル: グルメ

おひるね。

8月13日(水)。

イスの上で器用に寝ていますねぇ。
20090813-1


久々に登場、七井家・実家のチワワ、ココ。
すやすやと幸せそうに昼寝をしております。
20090813-2
20090813-3

私も隣で一緒にうたた寝をしました。
20090813-4

テーマ: 大好きチワワン | ジャンル: ペット

3年目の「餃子センター」。

8月12日(水)。

2004年8月12日から始めた「ほっと!ぐらふ」、今日で6年目に突入です!
今後ともよろしくお願いいたします。


というわけで、夏休み5日目。
今日は割と近場の温泉地、箱根を日帰りでぶらり。
20090812-2


“割と近場”と言いつつも、ゆっくりスイッチバックしながら登っていく箱根登山鉄道に乗れば、すっかり旅気分。箱根には毎年夫と来ているのですが、結婚をした今年は途中駅で待ち合わせすることなく、同じ家から一緒に出発することができるというのもまた、これまでの年とは違った気分です。
20090812-1


小田急線の箱根湯本駅から箱根登山鉄道に乗り、約40分で強羅駅に到着。
今年も真っ先に向かう目的地は・・・「餃子センター」
20090812-3


美術館が好きな夫、温泉が好きな私、そして2人が好きなビールと餃子が全て揃っているここ箱根は、毎年必ず訪れたくなる場所。そしてこの餃子センターは、暑い中並んでもまず最初に食べに行きたいお店です。今日は9組待ちでしたが、意外に早く店内に入ることができました。

まずは即刻、ビールで乾パーイ♪
20090812-4

一昨年は納豆餃子とスタミナ餃子、昨年はシソ餃子、納豆水餃子、とり皮餃子を食べたので、今年はカニ餃子、キムチ餃子、麺入り水餃子を食べました。麺入りは、ラーメンの中に水餃子が入ったものでした。スープが美味しい。
20090812-5
20090812-6


満腹になったところで次なる目的地はポーラ美術館。新聞の抽選で当たった招待券で「肖像の100年 ルノワール、モディリアーニ、ピカソ」の展示を見ました。ここの美術館は緑とガラスと光が溶け込んでいて、本当にきれいな建物です。
20090812-7



帰り道に日帰り温泉を探すも、この時期は宿泊だけの受付だったり、もう営業時間が終わってしまっていたりして、なかなか良い所が見つかりませんでした。何軒か電話で営業時間を問い合わせて、ようやく見つけた温泉「強羅館」でひとっ風呂。にごり湯かけ流しの温泉で、大文字焼の山が正面にしっかり見えます。
20090812-8
大浴場のお湯はとても熱かったですが、露天風呂は適度に温めでゆっくりつかることができました。
20090812-9


帰りの箱根登山鉄道は、なぜかガラガラ。気分は「銀河鉄道999」。昭和25年製のレトロな列車は、すべての窓が開いていて、心地よい夜風と蛾が車内に入ってきました。
20090812-10


本来であれば、この後は毎年行きつけの「箱根ビール藏」というビアガーデンで箱根地ビールを飲んで締めるコースなのですが…行ってみると、「ビール藏」が「えれんなごっそ」というレストランに変わってしまっていました。もちろん、箱根地ビールはこのお店でも飲むことができたのですが、営業時間が短かったので、今日は断念。

というわけで、+600円でロマンスカーに乗ってスピーディに帰ってきました。家で食べる用に「黒ちゃん玉子」を購入。旨いんだな~コレが♪
20090812-11

来年もまた、餃子センターで別の味の餃子を食べに行きます。

テーマ: ぶらり旅 | ジャンル: 旅行

みんなのひまわり。

8月9日(日)。

仕事や旅でおなじみの“とある編集部”の仲間の、結婚式がありました。
20090809-1
20090809-2

何度も何度も練習を重ねた歌とギターの披露は…
どうにかこうにか終わりました。めちゃくちゃ緊張したなぁ。
20090809-3

みんなのひまわりのように、周りをパッと明るくすることができる彼女は、本当にキラキラと輝いていて、笑顔いっぱいの幸せな花嫁さんでした。
20090809-4

二次会で、再びケーキカット。
20090809-5

80名くらい集まったパーティは、それはそれは賑やかで、盛り上がりました。
20090809-6

最後はみんなでアーチを作って、新郎新婦をお見送り。
遠い国で始まる2人の新しい生活を、日本からいつでも応援しています。
20090809-7
20090809-8

テーマ: ウェディング | ジャンル: 結婚・家庭生活

赤坂サカスに迷い込む。

8月7日(金)。

今日は日中、猛烈な暑さでしたね。
仕事で終日外を歩いていたので、肌が痛くなるような外の暑さと、ちょっと寒いくらいの室内や車内との温度差で、体の温度調節がとっても難しい1日となりました。極めつけは、夕方突然の激しい雷雨。以前の恵比寿の豪雨の時以上に、道はたちまち川のようになり、とても外を歩ける状況ではなかったので、しばらくの間雨をしのぎました。


本日最後の訪問先は赤坂。くねくねと入りくんだ坂の多いこの街は、重度の方向音痴の私にとって、道に迷いやすいエリアの上位に入ります。東京の地下鉄は、「この路線のこの駅と、こっちの路線のあの駅が意外と近かった!」というようなことが多いので、どの駅に出るかを考えるだけでも、結構迷います。


というわけで、とある企業への訪問を終えて赤坂駅を目指して歩いていくと、テレビ局のTBSが見えました。地図を見てみると、ここを通り抜けると駅に近づく模様。この辺りはなにやら賑やかな雰囲気で、外国にいるようなモダンな建物のエリアに入り込みました。
20090807-1


おお~、ここがよくテレビに映る「赤坂サカス」なのかぁ~。初めて来ましたよ。
20090807-2


おお~、ここが「赤坂BLIZ」かぁ~。ここにあったのね、知らなかった。。。(笑)
20090807-3


香取慎吾さん主演のドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」やをPRするコーナーや、「渡る世間は鬼ばかり」の幸楽ラーメンのお店、「世界陸上ベルリン」をPRする「5mダッシュ」のコーナーなど、TBSならではのイベントが盛りだくさん、ついついキョロキョロしながら歩いていました。
20090807-4
20090807-5


新製品のコーヒー飲料の試供品も配っていて、思わず受け取ってしまい、8kgある例の「家出カバン」に無理矢理詰め込むことに。今日は暑さのためにいつも以上に水分をたくさん摂るようにしていたし、さらに訪問した企業様に出していただけるお茶も訪問した数だけ飲んでいたので、お腹は水分でカポカポになりました。
20090807-6


というわけで、明日から9日間の夏休みダ~☆

テーマ: 東京23区 | ジャンル: 地域情報

銭湯10軒 スタンプ達成!

8月4日(火)。

梅雨の期間中、一時中断をしていたウォーキング&銭湯スタンプラリー
ようやく本日、都内の銭湯を10軒めぐりきりました!
20090804-1
歩いて汗をかき、サウナで汗をかき、水風呂にたっぷりしっかり浸かれるようになり、スタンプラリーで色々な銭湯をめぐることができて、ちょっとだけ健康な体になったような気分。銭湯ごとに違った特色も発見できて、楽しかったなぁ。


■世田谷温泉 四季の湯(最寄駅:小田急線・千歳船橋 徒歩3分)
20090804-2
思えばここが出発の銭湯。これまで色々な銭湯に行ったものの、このスタンプラリーのことをきちんと紹介してくれた所はありませんでした。ここの銭湯の方はとても親切でフレンドリー、スタンプラリーのPRもしっかりされていて、しかも銭湯なのに温泉。サウナと水風呂もしっかり堪能しました。


■富士見湯(最寄駅:東急田園都市線・三軒茶屋 徒歩7分)
20090804-3
薬湯、サウナ、水風呂があり、お店の方もとっても親切。このスタンプラリーに欠かすことのできない、お遍路MAPはここでGET。このMAPがなかったら、10軒達成なんてできなかったと思います。それくらい、詳細な情報が載っている地図なので、本当に重宝しています。


■八幡湯(最寄駅:小田急線/京王井の頭線・下北沢 徒歩3分)
20090804-4
今ではとっても珍しい、番台のある銭湯。サウナや薬湯、水風呂はなく、普通のお風呂だけでしたが、洗い場がとても広く開放的な空間。そして、お風呂の周りには、何とも味のある手書きの看板が多数掲示されていて、“これぞ銭湯!”という感じでした。昭和な気分になりますね。


■栗の湯(最寄駅:東急田園都市線・桜新町 徒歩7分)
20090804-5
サウナはありましたが水風呂がないという、熱くなった体にはちょっとツライ銭湯ではありましたが、薬湯が気持ちよかったです。そして特徴的なのが、なぜかロッカーがでかい。10軒まわってみて、ここのロッカーが一番広く、快適に使えました。ちなみにここは、天然黒湯温泉です。


■丸正浴場(最寄駅:小田急線・喜多見 徒歩10分)
20090804-6
「セントウコミュニティ」と看板に書かれていた通り、地元の常連の方と思われるお客さんで賑わっていました。コミュニティ、ってこういう空間を言うんだと実感。サウナは2名入るといっぱいになります。


■神代湯(最寄駅:京王線・柴崎 徒歩1分)
20090804-7
銭湯の前で写真を撮り、さぁ入ろうと思ったところで、写真を撮っている光景が不思議に思えたのか、江東区からいらしていたおじさんにフレンドリーに話しかけられ、店の前で10分ほど銭湯トーク。水風呂が深く、サウナも露天風呂も薬湯も温泉も、かなりハイレベルな銭湯でした。この日のお湯は玉露だったので、とてもいい香りでした。


■武蔵小山温泉 清水湯(最寄駅:東急目黒線・武蔵小山 徒歩4分)
20090804-8
休日の夕方に行ったためか、とても混んでいました。人気の銭湯のようです。駐車場もあり、露天風呂もあり、新しい銭湯施設という感じでした。ちなみにお湯は温泉です。ヌルっとしたお湯の質感がお肌に良さそう。洗い場が横に長く、変わった配置でした。


■文化浴泉(最寄駅:東急田園都市線・池尻大橋 徒歩5分)
20090804-9
メモを取り忘れました(笑)。サウナと薬湯はしっかり堪能しました。


■えの木湯(最寄駅:なし 小田急線・祖師谷大蔵と京王線・千歳烏山の中間あたり)
20090804-10
なんとも珍しく、脱衣所から階段で上に上がると涼しい休憩室がありました。サウナはとても広く、水風呂とシャワーも近いため、行き来しやすくて導線的には申し分なし。水風呂は深くてたっぷりと浸かれました。サウナ内に12分計や砂時計がなく、テレビのニュースに見入ってしまったので、体はすっかりポカポカになりました。


■塩の湯(最寄駅:京王線・千歳烏山 徒歩8分)
20090804-11
「軟水を使用」ということが大きく謳われていて、本当に体がすべすべになるお湯でした。サウナは非常に高温、水風呂は非常に低温。メリハリのある温度で肌が引き締まるような感覚になりました。



とりあえず10軒は終わりましたが、引き続き「東京銭湯お遍路巡礼」を楽しもうと思います。26箇所と88箇所をめぐると、認定証や達成記念バッジがもらえ、東京都浴場組合のホームページに名前が載るそうです。達成までどれくらいの年月がかかるか分かりませんが、都内の色々な地域の銭湯をめぐってみようと思います!

もうすぐ夏休み。

8月2日(日)。

先週は、手がけていた新製品発表会が終わり、少しだけ仕事が落ち着きました。
今回も司会を担当。たくさんの方に来ていただき、記事でも紹介いただけてほっと一安心。
20090802-2
20090802-1


ところで、私の周りの方は良く知っていると思いますが、私がいつも仕事で使っているカバンは、“家出カバン”と呼ばれています。中には一体何が入っているのか、しょっちゅう聞かれ、旅行にもで行くのではないかと思われているようですが、パソコンやら手帳やらカメラやら、必要な物しか入れていないつもりなのに、なぜか大きくなってしまうのです。

つい先日も、新入社員の女の子に「七井さんのカバン、一回持たせてください~♪」と言われたので渡してみると、持った瞬間、その子は無言になってしまいました。。心配になって、家に帰って体重計に乗せてみると、8kgありました。この日は帰りにスーパーで買い物もしたので、買い物袋も合わせると、合計10kg。通勤で、二の腕の筋力アップが図れるといいんですけどねー。
20090802-3
先週は、電車の中でこのカバンを網棚に乗せようとしたところ、目の前に座っていたビジネスマン風の男性が立ち上がって、親切にも網棚に乗せてくれたんですよ。しかも、座席から立ち上がったままの姿勢(つまり中腰でバンザイをするようなスタイル)で。思いがけないカバンの重さに、「チョット・・・重かったネ」と、大変マイルドな表情で言われましたが、あれは私に優しく言ってくれたのではなく、きっと自分自身に対するつぶやきだったのでしょう。ゴメンナサイ、重たくて。。。



そんなこんなで先週は、割と気力体力を使ったため、夜ご飯は家族で久々に焼肉!
モリモリ食べましたよ~。
20090802-9
気付けば8月に入り、あと1週間仕事をするといよいよ夏休みです!!
今年の夏休みも、土日を含めると9連休。とはいえ、9月の下旬に新婚旅行(パリとローマの8日間)を控えているので、夏休みは遠出はせずに、家や近場でノンビリ過ごそうと思っております。
20090802-5
20090802-6


今日は雨が降ったり止んだりという不安定な天気でしたが、「せたがや ふるさと区民まつり」が馬事公苑で行われており、フィナーレコンサートでゴダイゴが歌うというので、見に行ってみることにしました。濡れている芝生の上で、「ビューティフル・ネーム」や「ガンダーラ」、「モンキーマジック」、「銀河鉄道999」などを聴いて盛り上がりました。天気が悪かったのに(ライブ中は止んでいましたが)、随分たくさんの人が見に来ていたなー。
20090802-7


出店もいっぱいあり、色々な地域のお酒や食べ物が売られていたのですが、残念ながら雨も強くなってきたので立ち寄らずに帰ることに。晴れていたら昼間から行ったであろうこのお祭り、また来年行きたいと思います。
20090802-4

青森のねぶたも飾られていました。世田谷区は青森市と交流があるようですね。
20090802-8

宮古島の美味しそうなマンゴー、最後は半額にしていただけたので買って帰りました。
20090802-10


というわけで、あと1週間で夏休み。元気に頑張っていきます!!
