

★35歳になりました★

6月16日(木)。

5年前の今日、ブログにこう書いていました。


★30歳になりました★ 2006年6月16日(金)
  http://hot771.blog37.fc2.com/blog-entry-165.html

今日、30歳の誕生日を迎えました~
20代から30代になる時って、みんなよく嫌なものだというけれど、
私は前々から本当に楽しみにしていたんですよね。
別に、何が変わると言うわけではないけれど、でも何か変わりそうな。
そんな楽しみな、30代であったりします。


あれから5年。あっという間の5年だったけれど、30歳の誕生日に感じたわくわくした気持ちの通り、30代はめちゃくちゃに楽しくて、人生に大きな変化のある5年間でした。たくさんの方に出会うことができて、仕事も趣味も、活動の範囲も広がって、20代の頃には味わえなかった、感じることのできなかったことを経験させていただきました。

このペースでこれから先の5年を過ごしていたら、すぐに30代が終わってしまいますが(笑)、健康あっての楽しい毎日。味わい深そうな40代を、健康に迎えることができるよう、毎日を丁寧に重ねていけたらいいなぁって思います。皆さま、これからもよろしくお願いいたします。


+ + + + +


6月は誕生月なので、いつもお世話になっている美容室から割引のハガキが届きました。
20110615-1


ひとり暮らしをしていた頃に住んでいた街、駒沢。歩き慣れた思い出深いこの街にある「CERCA HAIR(セルカヘアー)」さんには、結婚をして住まいが少し離れた今も通っています。先ほどブログを見てみたら、オープンして今年で5周年なんですって。「あれからもう5年経ったのか~」と、なんだか自分の5年間にも重ねて、しみじみ思い返してしまいました。

駒沢・三軒茶屋周辺は美容室が本当に多くて、暮らし始めたばかりの頃は固定のお店を決めきれなかったのですが、家から一番近い場所に「CERCA HAIR」さんがオープン。家のポストにチラシが入っていたので行ってみたところ、とっても居心地が良くて、仕上がりが良くて、スタッフの方が面白くて(笑)、以来ず~っとお世話になっています。
20110615-3


シャンプーの時のヘッドマッサージと、シャンプーの後に受ける首と肩のマッサージが、
すごーーーーく気持ち良いんです。力任せでツボに入ってこないマッサージ屋さんに行くより、よっぽど凝りがほぐれます。手術したばかりでお腹に傷があるので、うつ伏せで受けるマッサージ屋さんや整体には行くことができない今、仰向けや座った状態で頭や首や肩をほぐしていただけるのは、とってもありがたいです。
20110615-2


さてさて、昨日ここに来て驚いたこと。なんと、iPadが導入されているではないですか!
美容室にiPadとは、なんとも意外でしたが、導入されているお店って、多いのかなぁ??
20110615-4


家電量販店で本体を触ってみたことはあったけれど、操作は初めてのiPad。操作方法や文字の入力方法が分からなかったので色々聞きながら、髪の毛をカットしていただいている間、ニュース記事を読んだりしました。Wi-Fi接続でサクサクとページが開き、スピードも快適。使うと欲しくなっちゃいますね~。(今、スマートフォンは検討中。。。) 

iPadでお子さんに動画を見せたりすると、おとなしく座っていてくれたりするんですって。確かにな~、良いアイデアだな~、と感心しちゃいました。私も、分厚くて重たくて広告ばかりの女性向けファッション雑誌を読むより、スポーツ新聞やスポーツ雑誌、ニュース雑誌を読んでいたいタイプなので、iPadがあると、見たい情報が読めて嬉しいです。まさか、美容室で「オールスター」の投票(1日1票!)ができちゃうなんて(笑)。
20110615-5


他にも色々と面白いグッズが増えていて(笑)、「なんて美味しそうなスイーツ!」に見えるこちらは、手作りの「スイーツデコ」。本物のスイーツに見える精巧な作り、上手だなぁ。手先が不器用な私には、到底近づけない領域だわ。。。
20110615-6


「スイーツデコ」のストラップなど、カワイイ雑貨も売っていました。
20110615-7


帰り際、「次に来る時にはまた色々増えていると思いますよー」と言われたので、次回来るのが楽しみになりました。またお世話になります!
20110615-8


髪の毛も軽くなり、またまたスッキリした1日でした。





テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

