スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年ぶりに、気まぐれな更新。

2017年8月12日(土)。

昨日から1週間の夏休みがスタート。。ひまわり畑に行ってきました。
かなり、きまぐれな更新ですが(笑)、ひゃー、1年経っちゃった~、、、
20170812-1

本日8月12日は、ブログを始めた日。
2004年に始めたから、、、13年前!?
あの頃は20代後半だったもんね。今やもう、41歳ですよ(笑)。
20170812-2

8月に入ってようやく日常が戻ってきた感がありますが、今年の4月から大学院に通い始めたので、びっくりするぐらいのスピードで毎日が過ぎていきました。。4月~7月が前期。授業は平日仕事が終わった後と土曜日。なんだかんだで平均すると、週4日くらい通っていたと思います。各授業の課題に追われ、グループワークも複数あって、今まで使っていなかった脳味噌の筋トレが続いて吐きそうでしたが(笑)、同じ道を進む仲間たちと出会うことができたのは、一番大きなことでした。授業が終わってから終電まで飲んだり、休みの日にまで遊んだり、久しぶりに「青春時代」のような日々をめいっぱい満喫。若者が多いので新鮮だし、年上の先輩方のお話は参考になるし、私の年齢はちょうどその中間という感じ。

2年間なんてホントあっという間で、もう残り1年半。10月にまた後期が始まったら、年度末まで一気に慌ただしい日々となりそうです。
20170812-6

20170812-5

そうそう。いつも応援している岡村孝子さんのインターネットラジオ「T's GARDEN」で、4月に初めての公開収録が行われ、観覧の抽選に当たったので参加させていただきました。その時に、学校に通い始めることになったことについて書いたメールを目の前で読んでいただけて、とてもとても感激したのでした。VOL.73の真ん中辺りでしたかね。(14歳の時から岡村孝子さんを応援する時のペンネーム「クリコ」で投稿しています) 

ちなみに今年のコンサートは、6月・7月は松戸・神戸・千葉に参加し、この後は北海道北斗市、香川県三木町、三重県亀山市、そして12月のクリスマスピクニック(東京と名古屋)に参加予定です。日程的に参加することができない新潟県村上市も種子島も、滋賀県日野町も長野県駒ケ根も大阪も、行きたかったなぁ~。


あとは、、なんだろう。
スワローズはドン底の最下位だったり、銭湯お遍路は今年から3周目に突入したり。
まぁ、この辺は相変わらずですかね。

あ!変わったことといえば。初場所に行って以来、相撲のチケットが全然取れなくなってしまったこと。稀勢の里関が横綱になりましたからねぇ。怪我が早く治るといいのですが。あとは、先日10年ぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ったことかな。思わず、10年前のブログを自分で読み返してしまいました(笑)。

ということで、ブログは次回もまた気まぐれな更新になりそうだなぁ~、、...(^^;
twitterでは、毎日何らかのひとりごとを言っていると思います。
お友だちの皆さま、これからもまた、あちらこちらでよろしくお願いいたします。

そんな感じで。久しぶりの、ブログでした~
20170812-4

20170812-3


(昨年いただいたコメント、返せないままでごめんなさい。コメントありがとうございました)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。