「青山まつり」ふれあいパレードに参加。

10月17日(日)。

つば九郎先生と燕太郎くんが「青山まつり」ふれあいパレードに参加するということで、スワローズ広報のカトケンさんからのメルマガにも「ぜひユニフォームを着て、傘を持ってパレードに参加してください」と書いてあったので、参加してみることにしました。青山通りのパレード開始時刻は14時。10分前に集合場所に着くと、オープニングセレモニーの途中でした。楽隊の演奏に合わせて、燕太郎くんは軽快なダンス、つば九郎先生はリズミカルなタンバリン演奏をして楽しんでいました。
20101017-1

練習してたの??っていうくらい、タンバリンさばきもパフォーマンスも息がピッタリ。
20101017-2


演奏が終わると、スワローズファンの集団はビルの脇へ移動。
20101017-3


つば九郎先生と燕太郎くんは、列の前方の荷台へ(笑)。
20101017-4


そしてなぜか、列の先頭には3組の新婚さん。人力車に乗った和装の花嫁さんと、その前に2組ウェディングドレス&タキシード姿の新婚さんがオープンカーに乗っていました。
20101017-5


ゆるやかにパレードがスタート!青山一丁目から外苑前を抜け、ゴール地点は表参道です。外苑前から表参道、渋谷に続くこの道は、試合が終わった後いつも歩いて帰る道なので、試合もないのになぜかユニフォームを着て応援傘を持って大勢で歩いているのが、なんだか不思議な気がしました。しかも、堂々と車道を行進しているのです。こんな機会、滅多にないだろうから楽しくなっちゃいました。
20101017-6

20101017-7


表参道に近づいたところで、つば九郎先生は荷台から降り、歩き始めました。もちろんカメラでぱちりしながら。この写真は、北川景子さんの特大ポスターをぱちりしている様子。
20101017-8
(⇒つば九郎先生のブログ「つば九郎ひと言日記」)


よくよく考えてみると、燕太郎くんをこんなに間近で見るのは初めてかも。つば九郎先生と違って、動きが軽やかですよねぇ~。
20101017-9


スリムな体型、ぷっくりとしたお尻がカワイイ。つばさんぽばりに寄り道中。
20101017-10


意外とカメラ目線、くれました(笑)。
20101017-11


通い慣れた外苑周辺をつば九郎先生、燕太郎くん、大勢のヤクルトファンの皆さんと一緒に歩けて、何だか勝手に優勝パレード気分(笑)。楽しかった~♪



よく歩いたし、蒸し暑くて汗をかいたので、パレードが終わると結構ハラペコ。腹ごなしに少し遅めのランチをすることに。表参道でお気に入りのタイ料理のお店「グラマラス」へ。
20101017-12

辛くて美味しいタイ料理、さらに汗出してスッキリ~~☆
20101017-13

20101017-14

20101017-15

20101017-16

テーマ: 東京ヤクルトスワローズ | ジャンル: スポーツ

ザ・プレミアム・モルツ「大人ハロウィン料理レッスン」。 | Home | 猫も一緒にお庭でランチ。

コメント

つばさんぽレポありがとうございます。
燕太郎くんもいたなら、つばみちゃんにもきて欲しかったですね。
つば九郎先生のタンバリン裁きを生で見たかったです。

2010/10/18 (Mon) 01:21 | ひろみ #- | URL | 編集
またつばさんぽでお会いしたいですね。

ひろみさん。

こんばんは。先日は優勝おめでとうございました!!連日すごい試合でしたね。シーズン終わってもイベントが多いでしょうから、忙しい日々が続きそうですね。

つばさんぽ、11月・12月と回数が多いですが、どちらかには行かれますか?来年は燕太郎君も活動が増えるのでしょうかね、カトケンさんのブログが面白かったので、ぜひともレギュラー化してほしいと思ってしまいました。

つば九郎先生、このパレードの時にはタンバリンを披露していましたが、昨日の巣鴨では、いつもの不思議な踊りとエアギターを披露していましたよ。

2010/11/15 (Mon) 02:07 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する