世田谷美術館で結婚式。

10月30日(土)。

今日は友だちの結婚式。世田谷美術館の中にあるレストラン「ル・ジャルダン」に行ってきました。家から近いので、ここには何度も来たことがあったけれど、まさか結婚式で来れるとは思わなかったなぁ~♪お庭がきれいで、緑がいっぱいで、落ち着ける素敵な場所です。あいにくの台風ですごい雨と風だったけれど、それもまた、記憶に残る1日となりました。
20101030-1


お店の奥に、こんな広いスペースがあるとは知らなかった。人前式の挙式が始まるまで、久々に再会した友だちとしゃべりながら、美味しいデザートビュッフェをいただきました。
20101030-2


新婦はキラキラした笑顔で、新郎はちょっと緊張した面持ちでやってきました。
お二人とも、和服がとっても似合います(写真などで見慣れているからかなぁ?)。
20101030-3


指輪交換の時に登場した、ちっちゃな女の子が背中に着けていた天子の羽。落ちていた白い羽を頭のオダンゴに挿してはしゃぐ友・napoc●n。見ているだけで、何か良いコトありそうな気分に(笑)。
20101030-4


本当に本当にたくさんの人たちに囲まれた、温かい人前挙式でした。
20101030-5


所変わって、桜新町のレストラン。挙式の後に行われたパーティに参加しました。
20101030-6


イチゴたっぷりのケーキ。スポンジもクリームも美味しかったぁ~^^
20101030-7
新郎新婦としばしの歓談。随所に“彼女らしさ”がちりばめられた、手作りのあったかいパーティ。今日までの準備は本当に大変だっただろうなぁ。
20101030-8


余興で演奏されたバイオリン、曲はセリーヌディオンの「TO LOVE YOU MORE」。大好きな曲だったので(自分の結婚式でも入場の曲にしたくらい)聴き入ってしまいました。しかもこのバイオリン、新郎の手作りだと聞いてビックリ!!
20101030-9


新郎新婦から日舞の披露があったり、新郎から新婦へサプライズの手紙が朗読されたりと、感動シーンもいっぱい。挙式もパーティも本当にたくさんの人たちに囲まれた、手作り感溢れる温かい結婚式でした。本当におめでとう。末永くお幸せに♪
20101030-10

テーマ: ウェディング | ジャンル: 結婚・家庭生活

巣鴨をさんぽ。 | Home | 10月に10℃を切るなんて…

コメント

早!

アップはや~!
風邪なのに(笑
良い式だったね!また近々あらためてみんなでお祝いしようよ!
*さっきタイトルに名前いれて投稿しちゃった、、、先のはけしてくれ~

2010/10/31 (Sun) 13:52 | ナポコン #oJHRrXaU | URL | 編集
行きたかったよおおおおお・・・

とっても彼女らしい結婚式模様ね。とっても時間かけて頑張って本人たちもゲストも大満足の挙式だったんでは?手作り感いっぱいの様子。色あせぬうちにほやほやなブログをありがとう。

2010/11/01 (Mon) 22:42 | ニムカ #- | URL | 編集

こんにちは、今井です。

ここのレストラン、以前孝子さんがインタビューを受けておられた場所ですね。
今でも時々砧公園までお散歩に行かれるみたい……?
昨年、私の妻が砧公園前の環状8号線で信号待ちしている時に孝子さん(もしくはそっくりな方)を見かけた事がありますよ。

2010/11/02 (Tue) 11:15 | 今井 泰 #ulYx6Mu6 | URL | 編集
いいところですね

以前から、世田谷美術館は聞くことが
ありましたが、用賀あたりは通過ばかりで
世田谷といえば区役所あたりか馬事公苑か
梅ヶ丘、等々力界隈しか行く事がなかったのですが

砧公園のとなりというか中にあったんですね

最近は、こういうレストランでパーティが
多くなりましたね。

こういうところでお披露目をやると一生記念に残るでしょうねえ

2010/11/03 (Wed) 12:34 | たぬき #d58XZKa6 | URL | 編集
良い結婚式だったね~

ナポコン。

先日は久々にみんなで再会できて楽しかったよ。本当に温かくて良いお式だったよね~。また改めて、お祝い会したいね。

風邪は2週間かかったけど、スッカリ治りました。

2010/11/15 (Mon) 03:42 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
手作りのパーティは彼女らしさがたっぷり。

ニムカちゃん。

こんばんは。お久しぶりです!そうなのよ、ニムカちゃんにも早く様子を伝えたくて、見てもらえて良かった!!準備は大変だったと思うよ、とても細かいところまで企画されていた、温かくて楽しめるパーティでした。外は台風だったけれど、みんな心が温かくなったと思うよ~。

2010/11/15 (Mon) 03:45 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
そうです、この公園です。

今井さん。

こんばんは。お久しぶりです!コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。そうです、ここ砧公園は以前孝子さんがインタビューを受けられていた場所ですよ。私の生まれ育った場所から近いので、子どもの頃からなじみ深い公園です。広々としていて、春は桜がとてもキレイなんですよ☆

2010/11/15 (Mon) 03:49 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
良い思い出になりますよね。

たぬきさん。

こんばんは。こちらのレストランは、世田谷美術館とつながっていて、建物自体は併設?というのかな、渡り廊下で続いているような感じのつくりです。世田谷には区役所や馬事公苑にいらしたことがあるんですね、梅ヶ丘や等々力にもいらしていましたか。梅が丘というと、梅のきれいな羽根木公園、等々力には渓谷もありますし、区内には自然がいっぱいで見どころが結構あります。(もしかして、お散歩ではなくてお仕事でいらしていたのでしょうか??)

最近の結婚式は色々な形式のパーティがありますね。一生の思い出となりますし、幸せそうな姿を見るとこちらまで幸せな気持ちが増えますね☆

2010/11/15 (Mon) 03:59 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
楽しかったね!

コンサートのほうに書き込もうかなぁ~。と思いながらふと世田谷の文字につられてここに来ちゃいました^^
住んでいたのは桜ヶ丘3丁目。近くに馬事公園やロイヤルホストやサミットなどなど。大学は桜新町寄りの某薬科大学でした(今は町田に移転しました)今度お会いしたときには世田谷の話いっぱいしたいです!!!

で、コンサート、オフ会楽しかったです。
カラオケではクリコさんってプロ?って感じでした^^

また遊びに来ますね!

2010/12/14 (Tue) 23:30 | コンソメ #/2CD/BNk | URL | 編集
お会いできて嬉しかったです!

コンソメさん。

こんばんは。先日の大阪のライブでは、プレ・アフターともにオフ会で初めてお会いすることができ、大変嬉しく思いました。

コンソメさんのお名前は、以前よりサイトでお見かけしておりまして、たくさんの常連ファンの方がいらっしゃるサイトを10年も続けていらっしゃるスゴイ方!!という印象を持っていたので、今回ゆっくりお話することができて大変光栄でした。

しかも、以前お住まいになられていた場所が、私の住んでいる地元に近いということを知り、コメントに記載いただいたエリアはとてもよく分かります!今度お会いした時は、ぜひ世田谷ローカルトークしましょう(笑) 

これからも時々、こちらのブログに遊びにいらしてくださいね。コンソメさんのカフェにもお伺いします☆

2010/12/15 (Wed) 20:00 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する