

「つばさんぽ」で中野ブロードウェイへ。

11月20日(土)。

つば九郎先生が東京23区をめぐる「つばさんぽ」、今週は土日連日の開催です。まずは本日土曜日、中野区にやってまいりました。会場は「中野ブロードウェイ」。JR中野駅を出て、アーケード商店街「サンモール」を抜け、
20101120-1

そのまま続いている「中野ブロードウェイ」にはすぐに到着。ところが会場となっている「北口入口」の場所がすぐには分からず、しばらくウロウロ・・・(汗)。1Fの道を一番奥まで歩いていくと人垣ができていたので分かりました。少し早めに着いていたものの、若干出遅れてしまいました。
20101120-2


北口入口に張ってあったポスターはこちら。
20101120-3


本日の「つばさんぽ」は抽選会です。賞品は「つば九郎特賞」(1名)、「つば九郎サイン・写真撮影権」(30名)、「つば九郎Tシャツ」(20名)、「つば九郎ミニタオル」(50名)、「ヤクルト400」(500名)です。
20101120-4


会場に着くと、ガラガラ抽選会は始まっていました。
20101120-5


今回も、ものすごい人・人・人、です。
20101120-7


ガラガラ…ガラガラ…と、抽選はどんどん進んでいきます。つば九郎先生はハイタッチしたり、当たりの鐘を鳴らしたり、リアクションしたりと、とても忙しそうです(笑)。
20101120-6


列なのか列じゃないのかよく分からない人垣の中に並んでいると、ヤクルトのお姉さんがジョアを配っていたのでいただきました。これは嬉しいサービスです。
20101120-8


いただいたジョアは、期間限定「ゆず風味」。美味しい~♪
20101120-9


一旦つば九郎先生が休憩に入り、その間、広報のカトケンさんがお一人でガラガラ抽選に対応したり、列の整理をしたり、この後のスケジュールを呼びかけたりと、大変そうでした。
20101120-10


休憩を挟んで抽選会が再開され、我が家2人揃って「つば九郎ミニタオル」をゲット☆
20101120-11


その後、中野ブロードウェイを散策。ここには何度も来たことがありますが、不思議な物がいっぱいあるので、ブラブラしているだけでも面白い場所です。昔ここで、ファミコンのソフトを買ったんだよな~。
20101120-12


お昼ご飯は、中野ブロードウェイの2階にある「香林坊」という精進料理屋さんに決定。肉や魚を一切使用せず、野菜を中心の家庭的な手作り精進料理を食べられるお店だそうです。
20101120-13


店内はカウンターのみ。「漢方薬で煮た卵あります」という貼り紙が目に付き、思わず声に出して読んでしまったら、お店の方がすかさず、オーダーした「日替わり定食」に付いてくると教えてくれました。
20101120-14


「日替わり定食」は、精進一口カツ、煮物の盛り合わせ、トマト・じゃが芋・白菜・人参の煮込、スープ、ご飯のセット。種類は多いですが量は多すぎず、とても優しい付け味でした。
20101120-15

20101120-17


そしてこちらが、漢方薬で煮た卵。甘みがあってよく煮込まれていて、とっても優しいお味。
20101120-16


腹八分目の優しい家庭料理を食べて、今日は早々に中野を後にしました。
20101120-18


明日の「つばさんぽ」は足立区です。西新井駅前にある「パサージオ」という場所で、足立区の文化芸術を振興するキャラクター「アダチン」との共演や大抽選会、館内の練り歩きがあるということで、こちらもまた楽しみです。「パサージオ」のサイトには「足立区の我らがアダチンと、ヤクルトスワローズのつば九郎がパサージオで大乱闘??」と書かれていました。2人(2体?)の絡み、期待大です(笑)。

テーマ: 東京ヤクルトスワローズ | ジャンル: スポーツ

「つばさんぽ」で足立区の「アダチン」と共演! | Home | 「つばさんぽ」で豊島区の巣鴨地蔵通り商店街へ。

コメント

連日ごくろうさまです

つばさんぽねえ
ジョアを配るって、ヤクルト製品のプロモーションも兼ねていたんですね。
しかし、配るのがおねーさんとは。。てっきりおばさん。。。の方がヤクルトらしいような。。
どうもつばめというとむかしむかしのマンガ『がんばれタブチくん』の中に出てくる
ツバメに着ぐるみのツバメと当時のヤスダとヒロオカが頭に浮かぶので。。

そういやこの精進料理食べてみたいですね
この『一口カツ』の中身が気になりますね

2010/11/21 (Sun) 23:07 | たぬき #d58XZKa6 | URL | 編集

つばさんぼ→ちいさんぽの座をみんな狙ってるんですね!
中野は行ったことないですが、マニアックなお店があるんですね!

ビックリマンチョコのシールも韓国語で書いてあって、本来の商品のかたちなのかもしれませんね
ロッテは韓国ですから

精進料理は食べていたいです。
おいしかったらなおさらです。

2010/11/22 (Mon) 08:46 | マジカルママ #- | URL | 編集

たぬきさん。

こんにちは。昨日はありがとうございました&本日はお疲れさまでした。

ヤクルトレディはおねえさんでした。ヤクルトを応援していながら、ジョアを飲むのは久しぶりだったのですが、懐かしくて美味しかったです。

精進料理ってなかなか食べる機会がないので、このお店のようにぷらっと気軽に入れるお店はイイですね。一口カツはとっても柔らかかったです。

2010/12/05 (Sun) 17:02 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

マジカルママさん。

お久しぶりです。出張お疲れさまです。中野は面白い町なのでマニアックな物も多いし、庶民的なお店も多いので、見て歩くだけでも楽しい町です。精進料理はまた入ってみたいお店でした。

ちい散歩といえば、ちいさんのカバンが売っているらしいんですよね、ポケットいっぱいで便利そうだなぁ~と密かにチェックしてしまいました。
http://ropping.tv-asahi.co.jp/sanpo/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=21816

2010/12/05 (Sun) 17:08 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

