スポンサーサイト


日本橋の「コレド室町」で、岡村孝子さんの「Christmas picnic」。

12月5日(日)。

昨日、12月4日(土)の出来事です。
「日本橋三井ホール」で行われた、岡村孝子さんのソロデビュー25周年記念スペシャルライブ2010「Christmas Picnic」に行ってまいりました。この会場、今年の10月28日にオープンしたばかりの複合施設「コレド室町」の中にある新しいホール。どんな建物なのかなぁ~♪とわくわくしながら日本橋へ向かいました。


着いた~♪ここがコレド!きれいな建物に、大きなツリー。さてさて、ライブが始まる前のオフ会のお店はどこかなぁ~と探してみるも、お店の場所が地図に載っていません。かな~~り余裕を持って出かけていたはずなのに集合時間を過ぎてしまい、慌てて電話で場所を聞きながらウロウロと探してみるも、周りに見えている建物がまるで違うのです。日本橋で、完全に迷子です(笑)。そして初めて知ったのでした。私の着いた場所は「コレド日本橋」。ライブ会場は「コレド室町」。場所は同じ日本橋ではありますが、「室町」の方は隣駅の三越前駅が最寄りだったのです。ああ、大いなる勘違い。。
20101205-1


え~と、、前にも同じようなことが合ったような・・・
昨年、相模原と相模大野を間違えたんだった(笑)。またしても、ボケすぎですね。



というわけで、1駅隣に移動し、正真正銘「コレド室町」へ到着。
20101205-2


だいぶ遅れてしまった、オフ会に参加するため「カフェ&カジュアルダイニングバー タバーン」へ。ソロデビュー25周年記念のスペシャルライブ2010「Christmas Picnic」は今日が初日なので(正式な表記としては、今回は「TOKYO PRE-LIVE」)、いつもおなじみのファンの皆さんと一緒に、曲名当てクイズに盛り上がりました。皆さんそれぞれ、性格や志向が出ていて面白いエントリーに。気になる、結果やいかに!?
20101205-3


こちらが「コレド室町」の5Fにある「日本橋三井ホール」の入り口。黒を基調としたシックでシンプルな空間でした。ポスターなどが貼られていなかったのはチョット残念でしたが。。。
20101205-4


グッズ販売売り場は長蛇の列。どうにか、パンフレットとこの日から発売されたCD3種(ソロデビュー25周年記念特別限定シングル「IDENTITY」/セルフカバー・スタジオライブ盤「四季の祈り/冬編」/クリスタルサウンド盤「四季の贈り物/玄冬編」)を購入。カレンダーはSOLD OUTとなっていました。
20101205-7


新しいホールは中央から前方はフラットな作り&パイプ椅子、後方は階段状&シアター系のゆったりした椅子。私はほぼ中央あたりの列でしたが、孝子さんの音楽をしっかりじっくり心に染み込ませることができました。今回は4年ぶりの「Christmas Picnic」でしたが、前回品川はチケットをとることができなかったので、私自身として初めての「Christmas Picnic」。懐かしい曲も聴くことができ、内容充実のライブにやっぱり今回も感動しちゃいました。


ライブ後はコレド室町内にある、オシャレ~なスペイン料理屋さん「ビキニ ピカール」でお食事。曲名当てクイズの結果に盛り上がりました。
20101205-5


来週12/11に大阪、翌日12/12が名古屋。そして12/25の渋谷が千秋楽です。
今月はクリスマス気分たっぷりの楽しみがまだまだ続きます!
20101205-6

テーマ: 女性アーティスト | ジャンル: 音楽

ヤクルトの新入団選手発表会に当選! | Home | 2010東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY。

コメント

昨日はありがとうございました。

ライブお疲れ様でした。
良く考えたらお会いしてお話をするのは2回目だったんですね。(街中で一度見かけてますが・・・)
ご一緒した天晴れ◎さんも満喫されたようで電車の中でもコンサート談議に花が咲きご飯を食べるのも忘れて帰宅してしまいました。

自分と天晴れ◎さんは次は渋谷なので、渋谷でも宜しくお願い致します。

ちなみにカレンダーは自分はGetしましたよ!

2010/12/05 (Sun) 16:42 | たーくん #Xnq8k9Uo | URL | 編集
お世話になりました

クリコさん、こんにちは。
昨日はお世話になりました。

今まで何度かご挨拶したことはありましたが、昨日のような形でお会いできたのは初めてでしたね。

曲名あてクイズ、楽しかったですね~。
私は迷ったけれどあえてボツにした曲がいくつか歌われ、ちょっと複雑な思いでした。

25日、渋谷でお見かけした際にはまたお声かけさせていただきますね。

2010/12/05 (Sun) 16:50 | brand-new #- | URL | 編集
昨日はありがとうございました!

たーくんさん。

こんにちは!昨日はお疲れさまでした。たーくんさんと、天晴れ◎さんに会場でお会いすることができて良かったです。お二人も久しぶりの再会ということで、コンサートの感想や思い出話などで花が咲いたのではないでしょうか。そういえば、たーくんさんとお会いするのは今回が2回目だったのでしたね、なんだかそんな気がしませんでしたが。。。道で遭遇したこともありましたしねぇ。

カレンダー無事にゲットされたのですね。私も大阪か名古屋か渋谷で無事入手できるといいなぁと思っています。渋谷でも会場でお会いできますよね、楽しみにしています。

2010/12/05 (Sun) 17:23 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
曲名当てクイズ、盛り上がりましたね。

brand-newさん。

こんにちは。昨日はありがとうございました。これまで会場でお見かけしたり」ご挨拶させていただいたことはありましたが、オフ会でゆっくりお話しすることは初めてだったので、お会いできて本当に良かったです!

曲名当てクイズは盛り上がりましたよね。聴きたい曲や、歌ってもらえそうな曲はたくさんある中で、10曲を予想して絞るのはとても悩み難しかったですが。。。「この曲がきたか~、入れておけばよかった~」という曲も、いくつかありました。複雑ですよね~。

渋谷でもお会いできることを楽しみにしています!

2010/12/05 (Sun) 17:28 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

こんにちは。

私は東京駅八重洲口からてくてく歩いて会場に向いました。結局三越の案内の方に詳細聞きながら辿りつきました。

今回は仕事の関係で宿はキャンセルする事態になってしまいましたが。ま~でも渋谷が楽しみです。初めてお会いする方ともお話ができてほんと良かったです。

お疲れ様でした。

2010/12/05 (Sun) 18:36 | 茨城パパ #- | URL | 編集
初CP、楽しかったようですね(^^)

こんばんは。
まずは、開演前に会場に着けたようで良かったです・・・「コレド日本橋」は、10年ほど前まで東急百貨店があった土地に建っています(たしかに間違えやすいですよね)。

CPは、孝子サンの数多いステージの中でも<別枠>だと思います♪ プレ祭に続く大・名・渋の3公演も、きっとイイ雰囲気になるでしょう。

最終日に向けて、私もいろんな(ン??)準備を始めました・・・チケットが届く頃に、またお知らせします。
「会場内でお会いしましょう!」

2010/12/05 (Sun) 20:13 | あんこーる #- | URL | 編集
おつかれさまでした

昨日は、お疲れ様でした。

日本橋というと・・・
ロケーション的には、三越、日銀よりの
方が近いのですが、何ゆえか島屋とか
旧東急日本橋店、丸善あたりが日本橋と
言う事が多いですね。
(地下鉄も駅が日本橋の事ありますかね)
仕事では、1.5年ぐらいに1度丸善の
となりのビルにゆくのですが

今回の室町のビルあたりはやはり三井村と言っていいような所ですね。

コンサートのグッズは今回は荷物になるので買いませんせんでしたが、15分の休憩タイム グッス売り場に並ばれているのをお見かけしながらもホールを後にしました。

では、次回以降またよろしくお願いいたします

2010/12/05 (Sun) 22:12 | たぬき #d58XZKa6 | URL | 編集
またお願いします

クリコさんこんばんは

遅刻してきた訳がわかりましたよ!
日本橋観光していたのですね?
それにしても三井不動産は意地悪ですよ
コレドじゃなくて違う名前にしてほしいですね
また渋谷でお世話になりますね

お恥ずかしい事に高崎に来て12年「上州たびまるくん」の事全く知りませんでした>

2010/12/06 (Mon) 19:10 | つゆき #JalddpaA | URL | 編集
テーブルの花、ありがとう...。

こんばんは、クリコさん

Bellmareです

一昨日は日本橋のオフ会に参加していただいて、ありがとうございました。やはりクリコさんがいらっしゃるとテーブルにはパット花が咲きます。
私はアルコールが入るとフツーの団塊の世代のオジサンになってしまうので、つい説教めいたことを言ってしまった思いますが、また「オジサンの愚痴かー!」って大目に見て戴ければ幸いです。

それはそうと、クリコさんは初めてのCPだったんですね。それなら相当テンションが入っていたのでは...?(笑)私の始めてのCPは2006年の品川だったのですが、この時の沸騰したエネルギーを思い出しました。

ファン暦8年目の私にとってCP(クリピク)は、それまでDVDでしか知らないコンサート、もう決して参加できないコンサートでした。青山ホールのファンの集いで、突然孝子さんが発表されたときの興奮は今でもとても熱い思い出となっております。この時に生み出されたパワーが第一回「泉」ファンの集いに結集されたといっても過言ではありません。

COREDO室町に来る前に青山で休養していたことも偶然ではないように思え、私の始めてのCPとクリコさんのことを重ね、更に幹事デビューとなる渋谷CPのことが重なり、なにか日本橋CPのクリコさんが私の歩みをトレースしているような気になったのです.....(笑)。

長くなるのでここら辺で....、あと3回クリコさんとご一緒にコンサート、オフ会を楽しみたいと思います。

では、

2010/12/06 (Mon) 21:38 | Bellmare #wXqYE0t. | URL | 編集
日本橋CP盛況で何よりです!

クリコさん、皆さん

こんばんは、汐入日本人です。

今回は本当に久々の留守番組でした。(と、言っても地方での研修があったので家にはおりませんでしたが・・・)今まで知りうる限り自宅から最も近いと思われる東京日本橋でコンサートが開かれ、それに参加できないなんて、と最初は落ち込みましたが、私のその落胆さを見ていた妻と娘が参加表明してくれて、私の名代として参加しました。一部の皆さんとはご挨拶もさせていただき、非常に良くして頂きました。二人に代わりまして御礼申し上げます。大阪、名古屋、渋谷では私がお邪魔しますので宜しくお願い申し上げます。

2010/12/06 (Mon) 22:33 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
楽しそうな☆

初日日本橋コンサート、盛り上がった様子がうかがえました。

クリスマスピクニックといえば、
1996年開催の時に1度だけ参加しています。
今でもヨイ思い出です。

2010/12/07 (Tue) 03:04 | いのしし #a5FP8WPg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/07 (Tue) 22:25 | # | | 編集
また渋谷でお会いしましょう!

茨城パパさん。

こんばんは。先日の日本橋ではありがとうございました。パパさんは東京駅から歩いていらしたのですね、私なら確実に迷っていたと思います。(あの至近距離でさえ迷子になったので。。。)

お仕事お忙しいかと思いますが、また元気なお姿で、渋谷でお会いしましょう!楽しみにしています。

2010/12/10 (Fri) 00:53 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
最終日は・・・サンタさん??

あんこーるさん。

こんばんは。「コレド日本橋」の場所って、東急があったんですか??知らなかったです。。いよいよ今週末に大阪・名古屋、そしてクリスマスには渋谷と、公演日が近づいてきました。やはり「プレ」とは違った雰囲気なのかどうか、今週はずっとワクワクしていました。

最終日渋谷では、会場でサンタさんに会えるかなぁ??楽しみにしています!

2010/12/10 (Fri) 00:57 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
カレンダーをなんとか買わねば・・・

たぬきさん。

こんばんは。さすがたぬきさん、このあたりにはお仕事でいらしているのですね。どのあたりが日本橋で、どのあたりが三井村なのか、今もって位置関係が理解できていない方向オンチの私です(笑)。

大阪、名古屋でも開場前のグッズ販売があるのですね。日本橋ではカレンダーが売り切れてしまっていたので、残りの3会場どこかで無事ゲットできれば・・・と思っております。お仕事お忙しそうですよね。大阪のオフ会ではお世話になります。よろしくお願いします。

2010/12/10 (Fri) 01:02 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
高崎開催、いつか実現されるといいですね!

つゆきさん。

こんばんは。先日の日本橋では、初めてゆっくりお話しする機会となりました。あの日はむしろ、少し早く行って日本橋観光をしたいくらいだったのですが、ただの迷子でした(笑)。次回渋谷でも、オフ会ご参加いただきありがとうございます。楽しみにしています!


そうそう、高崎といえば、2000年の12月に行ったことがあります。孝子さんではなく別のアーティストなのですが(以前このブログで書いたことがある「Jungle Smile」というユニットのライブです)、2人組のうち1人が高崎出身ということで、会場が地元「高崎市文化会館」となったのでした(高崎音楽祭)。この会場って、まだあるのでしょうかね??来年のT's GAEDENとかまち音とかに良さそうな会場なのではないかなぁ~と、ふと思いました。

ちなみに「上州たびまるくん」は、群馬県の国民宿舎のキャラクターなんですよ☆

2010/12/10 (Fri) 01:17 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
次の大阪・名古屋も楽しみにしています!

Bellmareさん。

こんばんは。おなじみの青い文字、こちらではお久しぶりです!先日の日本橋では大変お世話になりました。プレではスッカリ遅れてしまい、相模原の再来にご心配されたのではないでしょうか。。渋谷では大丈夫ですよ、ご安心くださいね。

アフターもとても楽しかったですね~。食べるよりもしゃべる!飲むよりもしゃべる!っていう感じだったような気がします。本当に、初日からあんなに盛り上がって良いのだろうか~という感じでした。“オジサンの愚痴”??全然感じませんでしたよ~、とっても楽しいお酒でした。紳士なオジサマたちと一緒に色々お話ししながらお酒を飲み交わし、盛り上がれることは、本当に楽しいです。これからもよろしくお願いします☆ さていよいよ大阪、名古屋ですね。この2箇所、日本橋とも渋谷ともまた違った、濃ゆい会になること間違いナシですね。私にとってはクリスマスイブとクリスマスの第1弾、という2日間となりそうです。楽しみにしています!

2010/12/10 (Fri) 01:25 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
大阪・名古屋・渋谷を楽しみましょう!

汐入日本人さん。

こんばんは。日本橋はご自宅から一番近い場所なのに、今回は参加することができなくてさぞかし残念な気持ちだったことでしょう。。でも奥様とお嬢様が孝子さんにとても近い位置で生の歌声を堪能され、たっぷり感動を持ち帰っていらっしゃったのではないかと思います。7月のさんぶの森のバーベキューでいただいたおにぎりに本当に感動したので、お会いして御礼を申し上げることができて良かったです。ありがとうございました。

さて、いよいよ汐入日本人さんにとってのCPが今週末から始まりますね。大阪・名古屋・渋谷では、よろしくお願いします。そして渋谷のオフ会&東京観光など、色々と企画・準備の面で引き続きお世話になります。楽しみましょう!!!

2010/12/10 (Fri) 02:03 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
現地から時々つぶやきます。

いのししさん。

こんばんは。いのししさんは1996年にCPに行かれたことがあるのですね。私は今まで映像でしか見たことがなくて、今回が初めての生・CPだったので、感動もひとしおでした。クリスマスが思い出に残りますね。また大阪・名古屋・渋谷では、またちょくちょくつぶやくと思いますので、時々楽しくツッコミを入れていただけると嬉しいです☆

2010/12/10 (Fri) 02:07 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

