マニフレックスの快眠枕で毎日熟睡!

1月2日(日)。

年末年始は、ほとんどおうちにいて、の~んびり過ごしています。
1日12時間睡眠とか、昼寝とか、ありえないくらいの睡眠量(笑)。
それもこれも、この「快眠枕」のおかげなのかもしれません。
20111102-1



あれは、昨年12月18日深夜のこと。ヤクルトの青木選手がテレビショッピング専門チャンネル「QVC」に生出演して、愛用の「マニフレックス」の寝具を宣伝するというので、0時ちょうどから見始めました。ただ生出演の様子が見たかっただけで、買うつもりは全然なかったのですが。。。
20110102


見始めてしばらく経った頃、忘年会から夫が帰宅。
視聴後ほどなくして、QVCに電話をかけ始める(^^;
20111102-2
「腰に少しでも良いなら」、、と言って、枕を1つ注文してくれました。
予想外のプレゼントに感謝し、わくわくしながら到着を心待ちにする私(笑)。



クリスマスが過ぎ、年末に差し掛かった頃、待望の品が到着。
20111102-3


届いたも品はコチラ!健康寝具「マニフレックス」の枕「ピローグランデ」
20111102-5


マニフレックスの「ピローグランデ」は、柔らかすぎず硬すぎない高反発素材の枕で、頭、首、肩をサポートする45×70cmのワイドサイズ。いくつかのホテルなどでも採用されているのだそうです。
20111102-7


ヤクルトの青木選手も、遠征先にも持っていくほど愛用しているとPR。
20111102-6


枕はロールアップされた状態で、細長い箱の中にコンパクトに入っていました。
20111102-9


ロールの封をはずすと、丸まった枕はぷるんっと広がり、まるで「どうぞ、いつでもこの上で寝てください」といわんばかりの様子。言われるまま(笑)、すぐに寝っ転がってみました。初めて味わう柔らかさ。柔らかい、というより、“クリーミー”という感じ。じゅわっと頭が吸収され、肩に全く負担がかかりません。
20111102-10
ちなみに広げた時の大きさは、年賀状のサイズと比べてみても分かる通り、かなりワイド。
寝返りを打っても、違和感なく頭が吸収されます。



付属のピローケース(右)は柔らか素材。もう1つ「キルトピローケースII」(左)も付いていました。
20111102-11




高さのある固い素材の枕がとても苦手で、これまでもなるべく低い枕を選んで使っていたのですが、それでも枕をはずして、布団にそのまま頭を置くこともあったりしたのですが、このマニフレックスの「ピローグランデ」は、枕に寝ている気がしないくらいのフィット感。柔らかいだけではなく、後頭部にそのまま枕がくっついているような感覚で、正直びっくりしました。とはいえ、さすがに青木選手のように枕を持ち歩いて旅をすることはできないので(笑)、この快適な枕がもっともっと色々な宿に導入されればいいのになぁ~と思いました。特にビジネスホテルは、高くて固い素材のものが多いんですよねぇ。。(時々、ラグジュアリーを売りにしているホテルは、枕を選べるところがありますが)
20111102-11



連日バッチリ睡眠をとったので、体がちょっとなまり気味(笑)。
明日は久々に、日帰り遠足に行ってまいりま~す☆

テーマ: 健康生活:病気・治療法 | ジャンル: ヘルス・ダイエット

伊豆シャボテン公園の「カピバラ温泉」。 <動画追加UP> | Home | 2011年 明けましておめでとうございます。

コメント

QVCチャンネル、面白いですよね(^^)

(お年賀チェーンが混み合っているので、こちらに・・・)

クリコさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします!

さて、素敵な枕に出会えて良かったですね。たしかに、(自分の経験からも)疲れを残したまま過ごしていると、必ず腰痛などの体調異変になって現われます。

当日、青木選手もご登場とのことで、このグッズも大いに売れたことでしょう(^^)
あのチャンネルは、どの商品も「残りわずかです!」と煽り過ぎる面もありますが、紹介スタッフのお姉さんたちが一生懸命なのが好きで、ときどき見ています。

・・・だいぶ前ですが、実演販売のキング・マーフィー岡田さん(ご存知でしょうか)の口上を秋葉原駅前の出店で聴いたときには感動しました(^^)

2011/01/03 (Mon) 09:28 | あんこーる #- | URL | 編集
ショッピング番組、面白いですよね。

あんこーるさん。

明けましておめでとうございます。
こちらにコメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

さてこちらの枕、あまりにも「枕」に頭を乗せている感覚がないので、ついウッカリ、たっぷり寝すぎてしまいます。明日から仕事なので、そろそろ普通の睡眠時間に戻さないと・・・^^;

年末、青木選手ご本人が生出演されてPRしていたので、視聴していた方は多かったでしょうし、きっとかなり売れたんじゃないかなぁ~とも思います。あのチャンネルの「残りわずか」という表示、気になりますよね。そして、我が家の場合、1日の中でケーブルテレビを視聴している時間が長いので、繰り返しショッピング番組を流されることで、刷り込まれてしまっているのかも(笑)。これまでに、ショッピング番組を見て買った「シャークスチームモップ」と「Foodsaver」は、今でも重宝しています。優れモノです。

マーフィ岡田さんの口上、生でご覧になったことがあるのですね。私も一度生で見てみたいなぁ~、話に引き込まれそうですよね。

2011/01/04 (Tue) 04:55 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する