

「ヘッドスパ専門店 癒し処yawaragi」でアロマリラックス。

2月6日(日)。

お久しぶりでございます。1月に世田谷ボロ市へ行った日の夜から3週間ほど、どうにもこうにも体調が思わしくなくて、くたばっておりました...^^; 今週末になってようやく復活したので、や~っとブログが更新できる!家でPC使うこと自体久しぶりなんだよなぁ(笑)、、というわけで、その間の写真もだい~ぶ貯まってしまいましたが、ぼちぼちと更新していきたいと思います☆



さてさて、体調が良くなったら行きたかった所。今回は、いつもお世話になっている「整骨院」や「マッサージ」ではなく、「カイロプラクティック」でもなく、どうしても「ヘッドスパ」に行きたかったのでした。家の近所にどこか良いお店はないかとネットで探したところ、とても良さそうなお店を見つけたので電話で予約。


予約したのは、「癒し処yawaragi(やわらぎ)」というお店。小田急線の経堂駅に程近いところにある、ヘッドスパ専門店です。完全予約制で、夜遅い時間でも営業しているので、仕事の帰りでも寄れるという点も魅力。
20110206-7
20110206-8



お店の中は、おうちにいるような落ち着いた空間、柔らかい照明。
20110206-1


まずは9種類のアロマオイルの中から好きな香りを選ぶことになり、今回は「ラベンダー」「ベルガモット」「サンダルウッド」をチョイス。たくさんのアロマオイルの香りを試していたら、なんだかアロマテラピー検定を受けた時のことを思い出しちゃいました。
20110206-2


この日利用したコースは「クリームバス」の「ロータスコース」(貸切時間70分、施術時間45分で3,900円)。リクライニングの状態でヘッドマッサージ、そして起きた状態でアロマクリームでマッサージ、再びリクライニングの状態になりスチームバス。この間、薄暗く照明が落とされ、良い香りの中でいつの間にか気持ち良く眠ることができました。アロマの香りに眠りを誘う照明、そして気持ちの良いヘッドマッサージで疲れはスッキリ取れ、髪の毛もしっとりサラサラに。
20110206-3


ここ最近、たっぷり過ぎるのほどの睡眠は取っていたものの、仕事と病院での検査の日々でちょっと疲労していたこともあって、香りのリラックスを求めたいたんですよね。効果テキメン、スッキリ回復できたのでした。いや~、素晴らしい。
20110206-4


施術後はハーブティをいただき、ほっと一息。ついつい話し込んでしまいました。気付けばお店に入ってから2時間、随分ゆったりと過ごさせていただいてしまいました。看板ネコとオーナーさんに見送られ、お店をあとに。とっても気持ち良かったので、ぜひまた予約したいと思います。オーナーさんのブログも読みどころ満載です。
20110206-6
経堂ヘッドスパ癒し処yawaragi(やわらぎ)ブログ ⇒ http://ameblo.jp/yawaragi6/


帰り際、お店で紹介されていた無添加・防腐剤なしのシャンプーが頭皮に良さそうだったので購入。ラベンダーの香りです。湿気が良くないということで、お風呂場に置きっぱなしにしない方が良いらしいです。毎回使う度にお風呂から出して、冷蔵庫に入れて保存すると良いのだとか。
20110206-5


お店は経堂駅北口徒歩30秒、「すずらん通り」沿いにあります。そういえば、去年5月につば九郎先生の「つばさんぽ」があった時、この「すずらん通り商店街」のお店を練り歩きましたが、このお店はなかったような。。。と思って聞いてみると、2010年8月にオープンした、新しいお店だということでした。とても落ち着けるお店です。
20100530-1


<Shop Information>

癒し処yawaragi/ヘッドスパ専門店
・住所: 〒156-0052 東京都世田谷区経堂2-2-9アンティークスタジオみのる1F
・TEL : 03-6751-2846(個人営業のため、施術中は電話を取ることができません)
・URL : http://yawaragi6.com/
・営業時間: 6:00~ 9:30(前日20時までに要予約)/10:00~20:00(当日予約可)/21:00~ 0:30(当日20時までに要予約) ※休憩時間・定休日は不定休

テーマ: 健康 | ジャンル: ヘルス・ダイエット

秩父の和銅鉱泉へ、日帰りの旅。 | Home | 大相撲初場所観戦、白鵬優勝&力士料理「琴ヶ梅」でちゃんこ。

コメント

癒されますね☆

ヘッドスパいいな~気持ちよさそう。
読んでいるだけでもうっとりするような施術内容ですねー。
実はこのお店、何度か前を通りかかったことがあって気になってたんです。
店内の雰囲気、ステキですね!今度ぜひ行ってみたいです。
しばらく体調がすぐれなかったとのこと、大丈夫ですか?
ラベンダーの香りで毎日癒されてくださいね(^-^)

2011/02/06 (Sun) 21:26 | ちえぞう #a3gsuCsY | URL | 編集
....そうだったのですかー?

こんばんは、クリコさん

Bellmareです

....そうだったのですかー?何もなくて3週間も更新しないから正直心配しておりました。どうやら思いっきり体調を崩されたようで、これで一年間は無病息災が保証されたようなものですね....何はともあれ体調が回復されて何よりでした。

まだ寒い日が続くので、お気をつけ下さい。

2011/02/06 (Sun) 23:54 | Bellmare #wXqYE0t. | URL | 編集

七井さま
あらあら、大変でしたね。
お仕事超多忙なのかと思っていましたが…。
幸い寒さも和らいできたし、このまま気温も体調も昇り調子になると良いですね。

2011/02/07 (Mon) 08:58 | だ #- | URL | 編集
おはようございます

私も、ずっとブログが更新されていなかったのでどうしたのかなぁと思っていました。体調、回復されたんですね。安心しました。

いろいろな話題にほっとさせていただき、クリコさんから元気をもらっています。

アロマ、いいですよね。とても癒された様子から、私も行きたくなってしまいました。

少し寒さが和らぐ日もあればそうでない日もあるので、カゼなどひかれませんように…。

また、アロマについて教えてくださいね。

2011/02/07 (Mon) 09:02 | koma #- | URL | 編集
やっと更新!

やっと更新!
ヘッドスパ良いですね~。
私も体験してみたいですがなかなか近所にない!!!
最近心配してたけど長い間体調悪かったようでお疲れ様でした。
これからの更新も楽しみにしていますよ。
では!^^v


2011/02/07 (Mon) 22:11 | 匿匿名 #- | URL | 編集
お帰りー!(^^)

こんばんは。
まずは無事で何より・・・まさに「ほっと!ぐらふ」ですね(^^)
どうぞご自愛下さいませ…。



2011/02/07 (Mon) 22:26 | あんこーる #- | URL | 編集
癒されました☆

ちえぞうさん。

こんばんは。お久しぶりです!コメントありがとうございます。ちえぞうさん、すずらん通りに結構出没されているのですね。このお店、通りかかったことがあったとは~☆ とても入りやすいお店で、予約すると1人で受けさせてもらえるので(オーナーさんお一人でやっているので)、ゆったりした気分になりますよ。

ラベンダーの香り、大好きです。家の中も、いくつか良い香りの工夫をしているので、また遊びに来てくださいね~

2011/02/08 (Tue) 00:51 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
...そうだったのですよ~!

Bellmareさん。

こんばんは。お久しぶりです。意外(?)かもしれませんが、珍しくどっぷりくだばっておりました。時々、少し出かけることもあったのですが、帰ると夜PCを開くこともできずに横になってしまい^^;、この3週間は携帯からTwitterで細々と生きておりました。

そうそう、私も今年前厄なもので、1月29日には厄払いにも行ってきましたよ。健康に過ごしたいですねぇ。

2011/02/08 (Tue) 00:58 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
参加したかったなぁ~

だちゃん。

こんばんは。先日は会合に参加できず残念無念でした。。。みんな元気だったかなぁ。滅多に会えないメンバーだったし、参加したかったんだけどねぇ。少しずつ寒さもやわらいできてるし、今日みたいに暖かい日が続くといいよね~。またぜひ集まりましょう!

2011/02/08 (Tue) 01:02 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
こんばんは☆

komaさん。

こんばんは。ずっとブログが更新できず、ご心配をおかけいたしました。ようやく体調も回復してきました。

今使っているアロマは、ヘッドスパで使ったような製油タイプのものではないのですが、寝室には火や電気を使わない(危なくない)タイプのものを使い、ふんわり甘い香りがする中で眠っています。リビングでは、香りの出る空気清浄機を使っています。また時々紹介しますね☆

2011/02/08 (Tue) 01:10 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
やっと更新です!

匿匿名さん。

こんばんは。コメントありがとうございます。ヘッドスパは、私もピンとくるお店を見つけるには少し時間がかかりました。なかなかないんですよね。街の美容室でもやってくれるお店もあるという話も聞くので、良いお店に出会えるといいですね。頭も体もスッキリするヘッドマッサージ、おすすめです。ブログはこれからまた、ぼちぼちマイペースに、体内時計に合わせて更新していくと思いますので^^、時々覗いてみてくださいね。

2011/02/08 (Tue) 01:19 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
ただいまですー(^^)

あんこーるさん。

こんばんは。お久しぶりです。コメントありがとうございました。そうですね、まさに「ほっと!」しました。暖かい春を待ちわびながら、ほっとする風景や出来事の写真をまた、アップしていけたらいいなぁ~と思っています。

2011/02/08 (Tue) 01:23 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

ヘッドスパって一度行ってみたいと思ってたんだけど、結構高いんじゃないか?って思ってたの!
ここはとってもリーズナブルだし雰囲気もよさそうで惹かれますv-22
行きたいなぁ!!!

2011/02/09 (Wed) 13:47 | ゆり #- | URL | 編集
初めてでも入りやすいお店でした!

ゆりちゃん。

お久しぶりー。経堂といえば、ゆりちゃんとは前にパクチーを食べたよね。パクチーまた食べたいなぁと思っていたところだったのでした。さてさてヘッドスパ、私も色々な場所のお店を検索していたのですが、やはり値段の高いお店も多くて、その中でもこちらのお店は、初めてでも安心な価格で、夜遅くまでやっていて、駅から近くて行きやすい場所という点で、とても満足でしたよ~。

2011/02/10 (Thu) 23:37 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

こんばんは、先日はありがとうございました。
Blog読ませていただきました。
凄く、伝わりやすい内容で書いて頂ありがとうございました、来週の月曜日のBLOGでリンクさせてもらっていいですか?
是非、そうさせて下さい。m(_ _)m

是非、またお待ちしております。

癒し処yawaragi amano

2011/02/11 (Fri) 23:07 | 癒し処yawaragi オーナー #- | URL | 編集
先日は、ありがとうございました!

癒し処yawaragi
オーナー 天野さま。

こんばんは。先日はありがとうございました。そして、ブログにコメントをいただき、ありがとうございました。ブログへのリンクは全く問題ありませんので、ぜひよろしくお願いいたします☆ またお店の方にお伺いしたいと思います!

2011/02/12 (Sat) 01:13 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
ありがとう

ありがとうございます。
えんりょうなく、リンクさせていただきます。
またBlog見にきてください。

天野

2011/02/12 (Sat) 18:07 | 癒し処yawaragi #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

