陽に焼けました。

4月16日(土)。

今シーズンの公式戦、初観戦。神宮球場に行ってきました。昨日からの3連戦は横浜ベイスターズとの試合です。向かっている途中で少し大きな地震があり(茨城県南部で震度5強)、毎日続く余震、まだまだ落ち着きません。。


外苑前駅の柱、選手の写真がリニューアル。みんな渋くてかっこよい。
20110416-1


改札を出ると出迎えてくれるつば九郎先生の柱は、コメント付きです(写真は表側)。
神宮に向かう人たちが皆、この柱の前で記念撮影をしていました。
20110416-2


とにかく今日はものすごく暑い1日。陽焼け止めは塗ってきたものの、こりゃ確実に焼けそうだわ。
20110416-3


球場に着いてまずは、東日本大震災の募金。館山投手と橋本投手に握手をしていただきました。
20110416-4


2011年版のユアスワ(Your Swallows)第1号とバインダーも購入。
20110416-5


スワローズは・・・開幕から3連敗、いまだ初日が出ず。(←相撲じゃないか)
今日こそは勝利を・・・と思い、久々の観戦ということもあって、大盛り上がり。
20110416-6


久々に大声をあげて歌いました。声を出して体を動かすと、やっぱり気持ち良いな~!!!!
新しい応援歌(飯原選手、川端選手、バレンティン選手)は、まだなかなか覚えられませんが。。。
20110416-7


8回まではずっとリードしていたので、何度も傘を降れました。・・・が、しかーし、9回に同点となり(ベイスターズの勢いと粘りはすごい!!)、ここで3時間34分。今シーズンの規定(節電のため、試合開始から3時間30分を過ぎて新しい延長回に入らないルール)により、6対6の引き分けで終わりました。
20110416-8


守護神イム様(林 昌勇投手)で打たれてしまったのだから、仕方ないです。明日こそ初勝利を期待。ただ、勝ち負けはさておき、試合展開自体はとても面白かったので、満足満足♪
20110416-9


神宮の夕焼け。途中小雨もぱらつきましたが、暑い青空の下のデーゲームは最高でした。
次は、いつ見に行けるかなぁ~。
20110416-10

テーマ: 東京ヤクルトスワローズ | ジャンル: スポーツ

「東京銭湯 お遍路」88浴場達成! | Home | 赤坂見附「秋田郷土料理 稲庭」。

コメント

初日、おめでとうございます

こんにちは、クリコさん

Bellmareです

今期の初勝利、おめでとうございます。

私もパワーの差こそあれヤクルトファンなので、今日は流石にやきもきしていました。なのでずっと公式サイトの速報を見ていました。決して順調ではないスタートだったのですが、これで全てが吹っ切っれて、後は開幕チョット遅れダッシュ!っていう気がしています。

次回あのチームと対戦するときには2つと言わず、3つ取って来て欲しいって言うのが正直な思いです。来週23日はJリーグも再開しますので、お互いスポーツ観戦でも楽しみましょう!

では、

2011/04/17 (Sun) 17:22 | Bellmare #wXqYE0t. | URL | 編集
今日やっと“初日”が出ました^^

Bellmareさん。

こんばんは。ようやく今日、“初日”が出ました!(笑) 長かった~^^;
今日のデーゲームはテレビ観戦(CS)、立ち上がりは不安でしたが、終わってみれば文句なしの4-0。明日休みで明後日からはドラゴンズとの3連戦、どうなるかなぁ~。。。

23日からは、いよいよJリーグも再開ですね。これからスポーツ観戦でも忙しい時期が続くかと思いますが、お互いこちらも楽しみましょう!

2011/04/17 (Sun) 23:45 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

ついに開幕しましたね。

自分は巨人ファンなのですが・・・

今年こそは巨人の優勝を信じて応援したいと思います。



2011/04/18 (Mon) 00:00 | たーくん #- | URL | 編集
今年こそは、勝ち越したい。。。

たーくん。

こんばんは!今年は宇部での開幕となりましたね。テレビで観ていて、球場に桜が舞っていてキレイでした。巨人は、澤村選手も大注目だし(帽子を取った時の顔が、どことなく寺尾に似ている気がして、なんとなく気になっています←…って、そこかい(笑))、以前スポーツニュースで紹介されていた藤村選手も、足がとても速そうで注目しています。2月に観戦に行った沖縄キャンプでも勝てなかったし、開幕カードでも勝てなかったし、今年こそは勝ち越せるといいのですが。。。巨人の選手ご一行様と、沖縄からの帰りの飛行機で一緒だったので、その時は若干ミーハーな気分になってしまう自分がいました^^;

2011/04/18 (Mon) 23:57 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
オメットサ~~ン!

こんばんは、Bellmareです

3連敗の後に5連勝、気が付けば2位。
お互いに元気もらっちゃいましたね.....。

明日は、ベルマーレに元気貰ってきま~す!

では、

2011/04/22 (Fri) 23:57 | Bellmare #wXqYE0t. | URL | 編集
びっくりです。

Bellmareさん。

こんばんは。いやはや、5連勝にはびっくりしました。。。
今日の試合、4年目・山本斉投手のプロ初勝利に感動しちゃいました。
けど、カープも好きなチームなので、ちょっぴりフクザツな気も
しなくもなくて、、、またマツダスタジアムに見に行きたいなぁ。。

明日はいよいよJリーグ再開ですね!!!

2011/04/23 (Sat) 03:27 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する