群馬の旅 ~貴船神社と道楽園~

5月1日(日)。

今年のゴールデンウィークは7連休。まずは、群馬県へ。早朝に自宅を出発し、渋滞を覚悟して関越に乗ったものの、びっくりするくらい空いていました。途中、鶴ヶ島あたりは少しだけ混んでいたものの、流れが止まることはなく、2時間で群馬に着いちゃいました。
20110501-1


目的地に向かう途中、目に入った神社らしき場所。ここで一度、車を降りてみることに。
20110501-2


どうやら「貴船神社」というところらしい。
20110501-3


遠くまで見渡せる、緑いっぱいの場所。
20110501-4


境内を歩いていると、珍しいおみくじを発見。
「龍神様の水みくじ」
20110501-6


貴船神社は「水の神様(龍神様)」がお祀りされているようで、おみくじの中には、縁起の良い運気上昇の龍神様が入っているとのこと。こりゃ~、やってみないとね。
20110501-7


これにしました!
20110501-8


水に浸してみると、すぐさま文字が浮き出てきました。
おぉ~!大吉ではないか。幸先良いねぇ、ツイているねぇ。
20110501-9


お昼時だったので、近くにあったお店へ立ち寄ってみることに。境内の脇を抜け、坂道を少し上がったところにある「道楽園」というお店。どことなく格調高い建物と奥に広がる庭園、予約もせずにすぐに食べられるのかどうか、とりあえずダメ元で入ってみたら、
20110501-20


あっさり中へ案内していただけました。店内、というか、お庭へ。
20110501-10


案内された席はこちら。おぉ~!コタツがあるではないか。
20110501-11


窓の外には緑がいっぱい。眺望も良く、放送ではなく天然の鳥の声。お庭に案内される前、受付でオーダーと会計を済ませていたので、後はこの自然の中で料理が運ばれてくるのを待つだけです。
20110501-13


しばらくすると、次々と美味しそうな料理が運ばれてきました。
20110501-16

20110501-17

20110501-18

20110501-19

20110501-14

20110501-15


くつろげる空間、爽やかな風に柔らかい緑の木々、鳥の声、そして満腹。
こりゃ~、眠くなってしまう要素満点ですね(笑)。
イカンイカン、まだ旅の途中。陽が暮れてしまう前に目的地に向かわねば!
20110501-12


ということで、再び山道を走り始めました。(つづく)
20110502-22
栃木の旅 ~修学旅行以来の足尾銅山~ | Home | 経堂コルティ開店。

コメント

こんにちは、お久しぶりです!

自然のなかでの道楽園の料理は最高ですね(お酒があったらどんどん進みそう)
おみくじは大吉だそうでおめでとうございます。

きっと良いことありますよ~~

2011/05/02 (Mon) 16:35 | 茨城パパ #- | URL | 編集

道楽園行かれましたか~♪ちょっとお値段高めですが、なんだか異空間でいいですよね。
同じようなタイプで桐生のきのこ茶屋もおすすです。ぜひぜひ。

2011/05/02 (Mon) 16:44 | mamyu #Id04CGfU | URL | 編集
自然の中で食べる料理は最高ですね。

茨城パパさん。

こんばんは。ちょっぴりお久しぶりです。緑あふれる自然の中で食べるご飯って、どうしてこんなに美味しいんでしょうね。この日はお酒は飲みませんでしたが、飲んだらきっと、帰る気がなくなっちゃっていたでしょうねぇ。鳥の声や風を感じながら、ボ~ッと過ごせる時間って、貴重だなぁと思いました。おみくじで大吉引いたので、イイコトあるといいなぁ。(今年前厄だし... ^^;)

2011/05/03 (Tue) 01:36 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
コメントいただき、ありがとうございます。

mamyuさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございます!
道楽園、たまたま見つけたお店だったのですが、とても良い雰囲気で、落ち着く場所でした。お庭の小屋で食べるというのは初めてだったので、新鮮でしたしね。ご紹介いただいた「桐生のきのこ茶屋」を検索して見てみましたが、こちらも同じような雰囲気で、良さそうですね~!ぜひ行ってみたくなりました。 http://www.dan-b.com/kinokochaya/

2011/05/03 (Tue) 01:42 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する