

五月晴れのハマスタ。

5月15日(日)。

朝起きたら、あんまりにも天気が良かったので、横浜スタジアムに行くことにしました。
20110515-1


ハマスタに来たのは、去年の8月以来。(夫は2日連続の現地観戦)
20110515-2


球場に着いた時は2回表、丁度スワローズの攻撃が始まるところでした。既に1点入ってる!!
(これは、前回と同じパターンか・・・!? ⇒前回は、着いた時には8点も入ってた)
20110515-3


外野の席はかなり混んでいたので、内野席で観戦することに。グラウンドが近いし、ネットもないので観やすいなー。ファウルボールが勢いよく飛んでくるので、ちょっと怖いけど^^;
20110515-4


神宮では観る機会のないリリーフカーが出てくると、ハマスタに来たんだな~ということを実感します。
ベイスターズ、眞下投手から阿斗里投手へ。
20110515-5


ベイスターズの応援も相当に盛り上がっていました!!カープと試合している時も同じようなことがあるのですが、ベイスターズでは、村田選手の応援かを聞くと、つい口ずさんでしまいます。メロディが頭に残るんですよねぇ。
20110515-6


ベイスターズって、いっぱいマスコットが出てくるんですね。ホッシーやホッシーゾ、ホッシーナのほかに、TBSのテレビとラジオのマスコット、そして、バーバパパ??
20110515-7


ベイスターズのハーパー選手がホームランを打つと「ハーパーソーダ」が半額になります。今日も、ホームラン打ちましたよ!!
20110515-8


神宮以外の球場に来ると、やっぱり気になるのが食べ物。今日は天気が良かったものの、風が強くて涼しかったので、ハマスタ名物の「みかん氷」は食べませんでしたが、「ヘルメットケーキ」というものを見つけたので買ってみることに。中が少し凍っているシフォンケーキがヘルメット型の容器に入っていました。
20110515-9


こちらは横濱開港150周年記念、「はまぽーくのトンポーロー丼」。
お肉もお米も柔らかくて美味しかったです。
20110515-10


今日もスワローズは良い流れでした。バレンティン選手は4打数3安打1打点の猛打賞。
20110515-11


満員の外野スタンド。内野席からも、何度も傘を降りました!
20110515-12


最後の最後で、ちょっとヒヤっとする場面も。
川端選手と福地選手がボールを追いかけて激突。2人とも、ケガしていないかなぁ~。。。
20110515-13


5-3でスワローズが勝利。ヒーローインタビューは4月の月間MVPの宮本さん。
20110515-14


今シーズンはこれで3試合目の観戦。ようやく観戦初白星でした。(1勝1敗1引き分け)
(1試合、神宮で見た試合をアップしそこねてしまったのですが・・・それはまたいつか)
明後日17日からは、いよいよ交流戦が始まります!


五月晴れのハマスタ、風が気持ち良かった~
ことば。 | Home | 「時間が味をつくる」。

コメント

順風満帆...!

こんばんは、クリコさん

Bellmareです。

私が応援するベルマーレでもそうですが、“勝つ”と仕事にも趣味にも、落ち着いて取り組めるのが嬉しいですよね(笑)。私の場合、昨日勝ってくれたんで落ち着いて松戸に行けます。
クリコさんの場合は、貯金8の首位で交流戦ですから順風満帆でしょう!.....もしかして、これでもご不満ですか?(笑)


では、

2011/05/17 (Tue) 00:19 | Bellmare #wXqYE0t. | URL | 編集
明日から、交流戦!

Bellmareさん。

こんばんは。コメントありがとうございます!先日は「サッカーの話は~!!(笑)」と仰っていましたが、“勝つ”というのはファンにとっても、選手にとってもチームにとっても活力、次へのパワーにつながるものなのですね。スワローズは、去年の春は苦しい日々でしたし、長いシーズン、今はまだ順位を気にする時期ではないのですが、チームの雰囲気が良いことが感じられて、応援していると元気になれます。勝っても負けても引き分けても、TVや球場で試合を見るのが楽しみな日々です。明日からの交流戦、みんな怪我しないでほしいなぁ。

2011/05/17 (Tue) 01:01 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

僕の上司はホワイトセルと友達です。それからブンブン丸とも食事に行く仲です。ヤクルトが勝つと御機嫌なので是非頑張ってもらいたいです!

2011/05/19 (Thu) 01:55 | Q.P☆ #- | URL | 編集
週明けのゴキゲンはいかがでしょうねぇ??^^;

Q.P☆さん。

こんばんは!コメントありがとうございます。
Q.P☆さんの上司の方、なななんと、ホワイトセルや池山さんとお食事されるくらい仲良しなのですね~!球団関係者さん??なのでしょうか~??今日の試合は、楽天の田中投手と仙台出身の由規投手の投げ合いで、残念ながらヤクルトは負けてしまいました。明日も楽天戦、明日は勝つといいなぁ。週明け、上司の方の御機嫌はいかがでしょうかねぇ~(^^;  

2011/05/21 (Sat) 00:13 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
ハマスタ情報ありがとうございます。

 6月3日にハマスタへ行くので参考になりました。ありがとうございます。

 この日は川崎の等々力競技場へ行くために総武快速・横須賀線線の電車を武蔵小杉駅まで乗っていたのですが、途中の西大井駅と降りる駅の武蔵小杉でハマスタに向かう両チームのファンが乗り込んで来まして「これからある」ことを実感しました。
 ヘルメットのものが面白そうなので試してみようと思っています。

2011/05/28 (Sat) 22:00 | イマちゃん #C9/gA75Q | URL | 編集
来週のハマスタ、楽しんできてくださいね。

イマちゃん。

こんにちは。6月3日の交流戦(横浜ベイスターズvs千葉ロッテマリーンズ)でハマスタに行かれるのですね。ハマスタのヘルメットのスイーツ、小さなシュークリームのようなもので、中が冷たいアイスになっていました。食べやすいサイズと手頃な個数、美味しかったですよ。

イマちゃんの書かれていた川崎の等々力競技場といえば、昔一度だけ行ったことがあります。その時初めて行ったので(それまでは、世田谷の「等々力」しか行ったことがなかった...)、楽しくサッカー観戦しました(フロンターレの試合でした)。今は武蔵小杉は横須賀線も止まるので電車も駅も周辺も混んでいるのでしょうかねぇ?サッカーも野球も、電車などで試合に向かう人の姿を見ると「これからあるんだな~」と実感しますよね。

2011/05/29 (Sun) 18:40 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

