いちごのカレーと白桃カレー。

5月24日(火)。

久しぶりの登場となりますが、コチラ、最近の我が家のカレー倉庫です。
またいつか、みんなでカレーパーティでも開催したいところですな~。
20110524-1


さて先日、素敵なお土産をいただいちゃいました☆


どど~ん。こちらは「いちごのカレー」。
20110524-2


『いちごの生産日本一の栃木県真岡市。この町で丁寧に育てられた、自慢の「とちおとめ」を使用して、甘酸っぱさが新たしい、美味しいカレーを作りました。』とパッケージに書かれている通り、栃木県産とちおとめのピューレを使用したカレーです。パッケージを開けるとすぐに、いちごの香りが広がります。辛過ぎるカレーよりも、マイルドな味のカレーが好きなので、私好みのお味でした。いちごそのものがゴロンと入っているのではなくて、カレーの中にいちごの風味が溶け込んでいるので、違和感がなかったです。
20110524-3


お次はコチラ、どど~ん。「福島 白桃カレー」。
20110524-4


『果肉が緻密で果汁が多く、とても甘い福島の白桃。ジューシーな白桃の甘みとスパイスが効いたカレーの絶妙なハーモニーをお楽しみください。』とパッケージに書かれている通り、いちごのカレーに比べると、ややスパイシー、なのに甘い。不思議な調和です。こちらはいちごのカレーとは違って、白桃そのものがカレーの中に入っています。白桃と言われなければ、「煮込んだ大根?」と思うかもしれない、柔らかい食感です。
20110524-5


美味しかったなぁ~。以前食べたことのある「マンゴーカレー」や、ルーの上に果物がたっぷり乗った「フルーツカレー」も気に入っていましたが、「いちごのカレー」も「白桃カレー」もかなりヒットでした!また私も、面白いカレーを探してみようと思います。
日比谷オクトーバーフェスト。 | Home | 千葉県松戸市で「岡村孝子ソロライブ2011 T's GARDEN」。

コメント

こんばんは!

苺&白桃カレー・・・興味あったんですよね~(^.^)

これからは不思議カレーの試食は七井さんにお願いしてから自分も食べてみようかな(^.^)

新たな不思議カレーを探してみますね。

2011/05/24 (Tue) 23:25 | たーくん #Xnq8k9Uo | URL | 編集
美味しいカレーでした^^

たーくん。

こんばんは。コメントありがとうございます。
本当にカレーって、たくさんの種類があるものなんですねぇ。一体、日本中にどれだけの種類があるんだろう??と思います。スーパーや旅先のお土産屋さんに行くと、まっさきにカレーコーナーを覗いちゃうようになってしまいました。いちごと白桃のカレー、とっても美味しかったです!!

2011/05/26 (Thu) 01:06 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する