

2年ぶりの、西武ドーム。

5月29日(日)。

昨日は、2年ぶりに西武ドームに行きました。
埼玉西武ライオンズvs東京ヤクルトスワローズの交流戦です。ナベQ監督のポスター、いいねぇ。
20110529-1


台風が来ていたので、朝からあいにくの雨。壁のないドームとはいえ、雨でも濡れずに試合が見られるって嬉しいですね。チケット売り場も入り口も、たくさんのお客さんで溢れていました。神宮も、これくらいたくさんお客さんが来る日が続くと盛り上がるだろうなぁ~^^;
20110529-2


2年前(※思いつきで見に行った、西武vs横浜ベイスターズの交流戦)は、外野で観戦しましたが、今回は内野指定席での観戦。西武ドームは、ビジターでも1塁側なので、なんだか不思議な感じです。
20110529-3


お~、近くの席にパトリックさんのお姿が!
神宮でDJしている姿しか見たことがなかったけれど、プライベートでも野球が大好きな方なんですね。
20110529-4


昨年神宮で見たライオンズとの交流戦に続き、今年も夫の後輩君(ライオンズファン&スワファン)たちと一緒に観戦。両チームのユニフォームを来て、観戦も交流戦です。昨年見た試合では、スワローズがライオンズに12-6で勝ち、ライオンズファンの後輩君はとても残念がっていましたが、今年の試合はいかに・・・!?
20110529-6


チケットまで取ってくれたライオンズファンの後輩君、全員分のお菓子まで用意してくれていて感激しました。1人ひとりに駄菓子の詰め合わせが配られて、なんだか遠足に来たみたい♪ありがとう!(しかも、ちゃんと「プロ野球チップス」が入っていて嬉しい)
20110529-7


試合前のグラウンドでは、色々なイベントが開催されていました。
まずは、オリオンビールプレゼンツ「OKINAWAスペシャルDAY」の記念撮影。
20110529-8


続いて「OB 1打席対決」。ライオンズOBの杉山賢人さんとスワローズOBの広澤克実さんが登場。
20110529-9


スタンドでは、狭山茶の売り子さんもいました。というか西武ドーム、神宮よりも売り子さんの人数が多い気がするなぁ~。飲み物の種類も多いし、ピザまで売り歩いているし。ひっきりなしに行き来していました。席にいながら買いやすくていいですね。
20110529-10


さて、試合の方は…。初回こそ、スワローズが先制して盛り上がりましたが…。
20110529


カツオくん(小さな大エース、石川雅規投手)も頑張ったのですが・・・。
20110529-12


6回に同点、7回にライオンズが勝ち越しで、球場全体がライオンズ色で盛り上がりました。
もちろん、一緒に見ていた後輩君も、今年は喜んでいました^^
20110529-13


ジェット風船が舞います。
20110529-15


ライオンズのマスコット、レオ君。身軽だからこんなところにも登れちゃうんですね。
メタボなつば九郎先生にはできない動きですね(笑)。
20110529-16


ライオンズ側のベンチには、レオ君のぬいぐるみも座っていました。カワイイ。
20110529-17


ということで、今年の交流戦初戦は3-2で西武の勝利!来年もまたみんなで見に行きたいな。
20110529-19


西武ドームは、画面がとってもキレイで見やすいなぁ。
20110529-18


往きは、多摩モノレールの上北台駅からバスに乗っていきましたが、帰りは池袋まで西武池袋線で1本。球場を出てすぐに西武球場前駅があるから便利ですね。関東はもう梅雨に入ってしまいましたが、また暑い夏になったら、球場で美味しいビールが飲みたいなぁ~♪
20110529-20

テーマ: 東京ヤクルトスワローズ | ジャンル: スポーツ

明日から、入院してきます! <追記あり> | Home | 日比谷オクトーバーフェスト。

コメント

(・∀・)ノ

20年前はよく野球 を見に行ったものです

私はドラゴンズファンでした(^-^)v

東京ドームも神宮球場も横浜スタジアムも。
ドラゴンズの応援用のバットを持って行ったものです。

また夏にビールを飲みながら野球観戦なんて贅沢したいですね

スワローズの応援用の小さい傘が欲しい。と思っている天晴れ◎でした(o^-')b

2011/05/29 (Sun) 20:57 | 天晴れ◎ #- | URL | 編集
応援傘、オススメしちゃいますよ~(笑)

天晴れ◎さん。

こんばんは!コメントいただきありがとうございます☆
天晴れ◎さん、ドラゴンズファンでいらしたのですね~
(・・・って、過去形??)

私の周り、ドラゴンズ率が高いわぁ~ー^^(笑)
色々な球団のファンの方とお話できるって、とっても楽しいです^^

応援バットを持って、東京ドームも横浜スタジアムも神宮にも見に行かれていたとは、すご~くお好きでいらしたのですね^^ 雨が降っても試合が見られるドームも良いですし、夏に外でビールを飲みながら野球を見るのも良いものですよね。花火も上がると最高♪

スワローズの応援傘、カラフルで小さなサイズで、カワイイですよ!傘の先っちょに、つば九郎くんやつばみちゃんのマスコットを付けるとさらにカワイイんです^^

2011/05/31 (Tue) 00:04 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

