スポンサーサイト


明日から、入院してきます! <追記あり>

6月1日(水)。

さてさて、1年も折り返しの6月がやってきました。早いものですねー。
ということで、私にとっては「ようやく到来した6月」、明日から入院してきます!
20110601-1


6月2日(木)の午後に入院して、翌日6月3日(金)の朝から手術、6月7日(火)の午後には退院します。あっという間ですね、5泊6日。手術後は、2週間療養するようにと先生から言われているので、トータル3週間ほど、仕事を休んでゆっくりします。入院自体は短いんですけどね、こんなに仕事を休むのって初めてだなぁ。。


さて、気になる病名、それは「子宮筋腫」。
(「至急禁酒」と変換しそうになりますが^^;)


今回行う手術では、子宮の中と外側にポコポコッとできてしまった筋腫くんたちを3つほど、取り除いてもらってきます!(目に見えるものだけで3つといわれていますが、もしかしたら小さいものがもっとあるかもしれないと言われています。「この機会に全部取っちゃってください!」と言ってあるので(笑)、気分的にもスッキリです)


毎年、子宮がん検診(子宮頸がんの検診)を受けているのですが、昨年7月に受けた時にエコーを見ながら、「あ~、筋腫があるねぇ」と先生に言われ、「えぇ~、ホントですか!?」とびっくりしました。その時点では「経過観察」ということでしたが、詳しい知識がないままに「子宮筋腫」という言葉を聞いたので、「こりゃ~、エライコトになってしもうた~」とビビってしまいました。診察を受けた時に聞いた説明や、何冊もの本を読んで得た情報によれば、筋腫は基本的には良性の腫瘍で無症状だし、急に大きくなったり、悪さをしない限りは、特に手術をしなくても大丈夫ということだったので、その後も定期的に診てもらっていました。
(※注:長くなってしまうので、ここでは症状などの詳細は割愛し、簡易に表現しています)


まぁ、つまるところ、その後そいつが少し「悪さ」をしてしまったんですね。
筋腫が「変性」を起こしてしまったようなのです。


今から遡ること5ヶ月前。年が明けて早々の1月中旬。ちょうど「世田谷ボロ市」が終わったあたりの頃ですね。夜なんだかお腹が痛いな~と思いながら寝たんです。その翌日から、思わぬ出血とお腹の激痛などが3週間も続いてしまい(ようやく良くなって、行きたくなった場所が「ヘッドスパ」でした)、原因がよく分からずに不安になりながら、世田谷区内にある2箇所の病院に行きました。1つは、痛くなった翌日に駆け込みで行った、近所のN病院。もう1つは、毎月定期的に通っているKクリニック。


どちらの病院も、診断結果は同じでしたが、
その後の治療方法が、異なりました。


新たにN病院に行ったからこそ、初めて知った情報もあったけれど、ずっと診てもらっていた安心感と、説明の分かりやすさと、先生の信頼感から、引き続きKクリニックで診てもらうことに決めました。


エコーや採血、ほか色々な検査をして、出血や痛みの原因が子宮筋腫だということが分かり、1月29日に初めてMRIを受けた結果、子宮の外側にできている6cmの筋腫が「変性」しているということが分かり、2月の時点で手術をすることが決定。ただ、病院選びに少し時間がかかりました。というのも、Kクリニックには手術をする設備はなく、手術をしてもらう病院を新たに探さなければならなかったのです。


有名で人気のある大きな病院は、手術を受けるまで半年~1年待ちとのこと。早いところでも4ヶ月待ちと言われ、ネットや本で探しても、自分が受けたことのあるところでなければ、どこの病院が良いのか、合うのか、決めきれないんですよね。紹介状は書いてもらえるとはいえ、またイチから検査や症状の説明をしなければならないし…。とにかく痛みと不快感が早くなくなるといいなぁと思っていたので、1月~2月は、なんだかモヤモヤ~っとした日々が続きました。


で、結果的には、いつも診てもらっている先生が毎週手術をしに行っている、神奈川県にある病院で受けることに決めました。神奈川県、、、遠くはないけど、これまでに全然ゆかりのない町にある総合病院、完全アウェイです(笑)。でもやっぱりね、今までの経緯や治療内容を知っている先生にお願いするのが一番安心だなぁと。ちょっと遠いけど、電車で1本だからまぁいいか~!「建物は古いけど、設備はピカイチ」という先生の言葉を信じて、3月初旬の時点で手術する病院と日時が決定しました。


・・・そして3月11日。東日本大震災
自分の体のことでモヤモヤ気分になったり、痛がっている場合でもなくなってしまい、しばらくの間慌しく過ごしていたら、全然痛くなくなってしまいました。むしろ、体は元気に回復してしまいました(^^; これが俗に言う“病は気から”ってやつなのか!? 今も全然、痛くないんですよねぇ。。


とはいえ、炎症が治まっただけで、筋腫が消えてなくなったわけではないですし、手術することに変わりはないんですよね。まだまだ先、と思っていた6月がついにやってきまして、明日からちょっくら、5泊6日の旅に出る、というわけです。


全身麻酔の手術、生まれて初めてなんですよ~
(7年前に、腕にあった大きなほくろを取った時は、削ったようなもんだしなぁ)
起きた時には終わってるという状況だとは思うのですが、起きたら痛いのかなぁ・・・。手術翌日には、歩く練習をさせられるらしいので(血が固まらないように)、体がしんどくないと良いのですが。どんな感じになるんだろう!?


手術と言っても、パカッと“ハラキリ”するわけではなく、オヘソ+その周り、計4箇所に5mm~12mmの穴を開け、その穴に手術器具(鉗子)を入れ、中の様子をモニターに映し出して、筋腫を取り出す方法です。「腹腔鏡下手術」と言います。開ける穴より筋腫は大きいので、中で細かく砕いて取り出すそうです。その様子を想像すると、ちょっと怖いけどね・・・(^^; この方法だと、術後の回復が早く入院期間も短く、傷も残りにくいそうです。


仕事を3週間休むこともあって、職場でも周囲に少しずつ事情を説明し始めたら、「自分の母親もそうだった」とか「ウチの嫁もそうだった」とか「同僚が手術したばかり」とか「私も昔切った」という話が、出るわ出るわ。子宮筋腫の人って多いんだなぁ~、と実感。そして、皆共通している話としては、「もうピンピンしている」「取って良かった!」とのこと。私も手術後そう思えるように、スッキリ取って、しっかり休んで、元気な体になろうと思います。


野球観戦も、銭湯も、お酒も、ライブも、旅も、6月はお休みしますが、夏からの予定は今からもう満載です^^ 楽しみなことが待っているということを励みに、療養期間中が退屈に思えるくらい、回復できるように過ごしていきたいと思います。

20110601-2


+ + + + +


さて、これから入院の支度をしますが、「入院中これがあると役立った!」とか「これが大変だった」「暇潰しにはコレがいい」といった情報がありましたら、ぜひお寄せいただきたいと思います。とりあえず、毎日の快眠には欠かせない、愛用の「マニフレックス」の枕だけは、持ち込んじゃおうかなぁ~と思っています(笑)。


+ + + + +


術前検査の時に先生に聞いてみたところ、意外や意外、病院内でも携帯電話は使って良いらしいです。なので、メールやネットはできそうな予感。。もちろん、体に無理のない程度に、ですが…。気晴らしにね^^ あとはテレビや本を見て過ごすことになるのかなぁ。


ちょっと心配していることは、手術している最中に大きな地震が起きないと良いのですが...(>_<)
こちらも先生に聞いてみたところ、東日本大震災が起きた時も手術中だったようで、揺れている間も黙々と手術は続行されたそうですが、その後の手術の予定はすべて中止になったそうです。もしもの時は、ちゃんと避難も誘導してくれるそうなので安心してください、と言われました。


+ + + + +


これまで励ましメール、メッセージをくださった皆さま、
ありがとうございました!


上司や先輩、同僚、職場の方々にも、本当に感謝しています。
(ここは見ていないと思うけど...)


+ + + + +


【追記】 6月6日(月)。

皆さま、ブログへのコメントやメール、mixiやTwitterなど、たくさんのメッセージをいただき、本当にありがとうございました。皆さまからのお見舞のお言葉、お気遣いに心から励まされ、元気をいただきました!ありがとうございました。

6月3日(金)に無事手術を終え、昨日には微熱も下がって、体調はとても良くなりました。1~2週間は微量の出血は続くらしく、傷口は若干まだ生々しい状態ではありますが(^^;、今日の午後の診察で、無事退院のGOサインをいただいたので、予定通り明日、退院します!退院後は、2週間ほどゆっくり過ごして回復に努めたいと思います。ブログもマイペースに更新をしていこうと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。本当に、ありがとうございました。

★この5日間、どんな生活を送っていたか?は、明日、退院して家に帰ったら、アップしたいと思います^^ (入院中も相変わらず写真は撮っていましたが、基本病院でしか過ごしていないので、あまり面白い内容ではないと思いますが…^^;)


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

退院しました! <6日間の病棟日記> | Home | 2年ぶりの、西武ドーム。

コメント

こんばんは!

待ってるからね~(^.^)

手術が終わったら”スーパー七井李紗”(スーパーマーケットではない)になって戻っておいでね~(^.^)

応援してるからね~!

ファイト!

2011/06/01 (Wed) 21:20 | たーくん #Xnq8k9Uo | URL | 編集

私も筋腫見つかって経過観察中。定期的な検査は必要だね!とにかく手術がんばって!

2011/06/01 (Wed) 22:10 | ナポコン #oJHRrXaU | URL | 編集
(・∀・)ノ

定期的な検査は必要ですね(^-^)

手術は不安だと思います。

ゆっくり休んでください
(・∀・)ノ

2011/06/01 (Wed) 22:25 | 天晴れ◎ #- | URL | 編集
お大事に

こんばんは、クリコさん。

いよいよXデーになってきましたね。
最初にお話を伺った時にはすごくびっくりしたけど、たぶん大丈夫ですよねぇ。
それでも全身麻酔ということなので、絶対に無理はしないでくださいね。

夏以降のいろいろなイベントで、またご一緒できることを楽しみにしています。

お大事にしてください。


2011/06/01 (Wed) 23:00 | まっちゃ #Zk/lHUeI | URL | 編集

こんばんは。

私の身近なところではいとこが同じく手術を行いました。術後は元気に生活してます。
本は必需品ですね。

待ってますよ~~~がんばってください!

2011/06/01 (Wed) 23:31 | 茨城パパ #- | URL | 編集
全く存じませんでした(驚)

クリコさん、こんばんは。
月の始めから、とてもビックリしています。

まあ、ご本人が(文章を読む限り)ケロッとしているので、
あえて「行ってらっしゃい」と書かせていただきます。

1年ちょっと前、自分のときは「部分麻酔」で、スタッフの
話し声がハンパに聞こえてきて、ちょっと不安になったりも
しました。
今回、そのような場面はなさそうですね。

このような「予定」があったにもかかわらず、特に先月は
何から何までお世話になりっぱなしでした。

普段、オフ会には欠かせない存在のクリコさんですが、
この入院期だけは、ご自身のオフタイムを大事にして
下さい。

そして、元気に退院され、お誕生日を迎えられることを
願います!


PS/私の入院のときは、同僚からもらった『山手線の
謎』のような雑学本を持っていき、気晴らしになったこと
を覚えています。

2011/06/01 (Wed) 23:35 | あんこーる #- | URL | 編集
こんばんわ

久しぶりです。

何をいったほうがいいと分からないが、
お大事にしてください。

僕は元気玉を作ってそっちに届きますv-132

届いたら、すぐ元気でると思いますよ。

2011/06/02 (Thu) 01:48 | せーい #- | URL | 編集
お大事に

クリコさん、おはようございます。
タイトルを見てビックリしました。

私の周りにも何人かいました。でも今はみんな元気になっていますよ。
悪いところは早く取って頂き、また元気なクリコさんにお会いできるのを楽しみにしています。

くれぐれもお大事になさってくださいね。

2011/06/02 (Thu) 08:22 | brand-new #IszF0IbE | URL | 編集
こんにちは

お元気そうな様子だったので内容を読み、びっくりしています。
クリコさん、手術がんばってくださいね!
1日も早く回復されることを願っています。

お大事になさってください。

2011/06/02 (Thu) 16:15 | koma #- | URL | 編集

こんばんは、今井です。
頑張ってください。みんながあなたの笑顔を待っています。

2011/06/02 (Thu) 19:16 | 今井 泰 #ulYx6Mu6 | URL | 編集
完治祈っています。

こんにちは、大変ご無沙汰しております。

『明日から入院してきます!』・・・驚きました。
クリコさんの明るい笑顔は今でも忘れませんよ~!v-209
術後の日記をお待ちしています。
お大事に!v-254

PS まだ禿げていません!
  てっぺんが日焼けして痛かったです。

2011/06/02 (Thu) 19:43 | ゆきおちゃん #- | URL | 編集
びっくりしました--!!

医術は発達しているから手術と言っても安心できるものですからねえ。
頑張ってくださいねえ。

わたしも、他人ごとではありません!わ。。。

入院なんてドキマキするでしょうけど。。術後は、お大事にねえ。


2011/06/02 (Thu) 21:13 | aeri #- | URL | 編集
◎びっくり!

いつも楽しいブログありがとうございます。
いつも元気なクリコさんが入院だなんてびっくりです。
待ってるファン(家族、両親、友達等)が沢山いるって幸せな事。
特に何もしなくて良いから今はゆっくり体をご自愛下さいませ!
入院中は元気なら好きな野球、音楽をラジオ、スマホ等から聞くのがお勧めです。
では!^^v

2011/06/02 (Thu) 21:35 | 匿名 #pj1DWDpE | URL | 編集
お大事に。

いつもアクティブなクリコさん。
ここは「充電期間」と思って、3週間、体をいたわってあげてください。
悪いところはとってしまえば、安心ですね。
また、とびっきりの笑顔を待っています。

2011/06/03 (Fri) 02:40 | taka #- | URL | 編集
お見舞い申し上げます。

病気は一時だけで、
元気がずっと続きますように。
入院中は、せっかくだから、
のんびりワガママし放題~(^^)

2011/06/03 (Fri) 20:56 | さーちゃん #ZcH1jJew | URL | 編集
SMILE AGAIN!!

 正直びっくりしています。あれだけアグレッシブに動かれていたクリコさんがこの状況になっていたとは。

 この期間はきっとリフレッシュできる時間になります。また色々な場で会うことを楽しみに待ってます。

(このコメントのタイトルは今日これから行われるイベントのタイトルにもなっていますが、今贈るのにはピッタリと思いましたので使ってみました。)

2011/06/04 (Sat) 05:35 | イマちゃん #- | URL | 編集

こんにちは、クリコさん

Bellmareです

今頃は無事手術も終わり、スッキリされている頃でしょうか?

9月になったら、ひまわりのような笑顔のクリコさんに、
再会することを楽しみにしております。

PS カキコミが遅れてしまって、ごめんなさい。

2011/06/04 (Sat) 19:47 | Bellmare #wXqYE0t. | URL | 編集
体調は如何ですか?

こんにちは。 汐入日本人です。

この書き込みをご覧になっている頃はもう手術も終わられ、安静にされている頃かと思います。

手術大変お疲れ様でした。術後痛みがなければいいですね。私も3年前に胆管結石で3週間入院、手術しましたが、お腹を切らずに口からの内視鏡手術でした。全身麻酔ではなく睡眠剤と注射によって眠ったままほぼ終了でした。術前の痛みはもう、死んだ方がマシなくらいの激痛で、術後はそれがウ
ソの様に無くなりました。悪い物は除去するのが一番ですね!元気になられたらまた、泉サイトでの大活躍を期待しております。一緒に頑張りましょう!

2011/06/04 (Sat) 23:16 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
ゆっくりでいいですよ。

こんばんは。

みなさまのコメントからも、普段から慕われるクリコさまのお人柄を感じます。楽しみを思い描きながら、ゆっくりと回復に努めてくださいね。私は、昨年12月に入院していたので、まだまだ感覚が残っております。ご回復の暁には、ぜひ、オフ会でお会いできたらと思います。

2011/06/04 (Sat) 23:31 | TEAR DROPS #- | URL | 編集
お大事になさってくださいね!

お見舞いに来るのが大変遅くなりました。
もう手術も終わって歩かされてる頃かな?
私も3年半前に大病をしましたが、10年前に子宮筋腫の手術もしてました。子宮筋腫があまりにも大きかったんで、まずは小さくする薬を飲んで子宮を全部摘出しました。私は腹腔鏡を用いた手術でしたのでお腹を切ることも無く術後も回復は早く10日間で退院させられました。

入院して持っていて良かったものはノートパソコンとPHSですね。ネットつなげますし便利でした。

早いご退院、お待ちしております。

2011/06/05 (Sun) 01:08 | コンソメ #VfncrfYI | URL | 編集
明後日には退院ですね

  いつもお元気で笑顔の素敵なクリコさん、今は病棟でゆっくりされていらっしゃる頃でしょうか。
しばしの休息、こういうのも『神様からの贈り物』ですね。
人生にはたまにはこういう時間も必要なのかもしれませんよ。

  退院されましたら、ここ数日のクリコさんの『病棟日記』なる記事期待しています。

入院生活、お疲れ様でした。

2011/06/05 (Sun) 20:51 | シアワセ ユキ #- | URL | 編集
先日は、ありがとうございました!

たーくん。

こんにちは。早々にコメントをいただき、ありがとうございました。また、先日はありがとうございました。たっぷり元気をいただきました!夏には“スーパー七井 李紗”にパワーアップできるよう、あせらずじっくり回復を目指しますね。

“スーパー”といえば、このお休みを機に、普段はあまりできない「スーパーマーケットはどこが良いか調査」でもしてみようかなぁ(笑)。実は自宅療養中にどうしても試してみたいことがいくつかあるんです。その1つが「ネットスーパー」の利用。ネットで買い物して家に届くっていうサービスですが、一体どんな風にどんな物どんなスピードで届くのか、こういう機会でもないと試すことができないので、興味津々だったりします(笑)。

2011/06/06 (Mon) 14:42 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
定期検査、大事だよ~

ナポコン。

こんにちはー。お久しぶりです。メッセージ、ありがとう!無事手術終わりました。ナポコンも筋腫、経過観察中なのね??仕事もプライベートもとっても忙しい毎日だと思うけれど、ぜひぜひ定期検査、続けてねー。

2011/06/06 (Mon) 14:44 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
たっぷり元気をいただきました!

天晴れ◎さん。

こんにちは。先日は、ありがとうございました!!たっぷり元気をいただき、楽しかったです。またお会いすることができて、嬉しかったです。初めての手術、不安もありましたが、悪いものを取り除いてもらえるという、これからの希望の気持ちが強かったので、あっという間の5日間でした!またお会いできる日を、楽しみにしています。本当に、ありがとうございました。

2011/06/06 (Mon) 14:45 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
9月の沖縄、楽しみにしています!

まっちゃさん。

ようやく終わった“Xデー”、手術をするかも…?という冬の時期から、Twitterではだいぶご心配をおかけいたしました。全身麻酔は初めてだったので不安もありましたが、この日の記憶は寝ていてほとんどないものの、翌日にはちゃんと目覚めて歩けたので、安心しました。

夏以降の色々なイベント、特に9月の沖縄はとても楽しみなのですが、いかんせんチケットが・・・ねぇ(笑)。おそるべし沖縄時間!?(笑) また引き続き情報共有しましょう!

2011/06/06 (Mon) 14:47 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
もうすぐ、takaさんと3人同日誕生日ですね!

茨城パパさん。

こんにちは。温かいメッセージを度々いただき、ありがとうございました。いつも気にかけてくださって、感謝しています。身近な方にも子宮筋腫の方がいらしたのですね。入院中はあまりテレビは見ずに(CSがあったら見たかったのですが、さすがに病院では見れないですよねぇ…)、本や雑誌や漫画を読みました。本って、読み始めると止まらなくなりますね。。これからしばらくゆっくりする時間があるので、本は必需品だなぁと思いました。さてさて、あと少しでtakaさんと3人同日誕生日がやってきますね~^^

2011/06/06 (Mon) 14:49 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
「いってらっしゃい」が嬉しかったです。

あんこーるさん。

こんにちは。ビックリさせてしまいましたね~(^^; 」「いってらっしゃい」って言ってくださって嬉しかったです。入院直前は、本当にケロっとしたものでしたが、手術するかしないか微妙な時期、検察続きの冬の時期は、結構どんよりしていました。が、取ると決まれば気分もスッキリ、ケロっとしてしまうものですねぇ。そして、何よりも情報。何も知らない時と、色々調べたり聞いたりして調べた後では、気持ちの持ちようが全然違いました。

あんこーるさんが手術された時は、部分麻酔だったのですね。手術中にスタッフの話し声が少し聞こえてくるって、逆に少し不安になるかもしれませんね。。。私はコロッと気を失っていたので、起きたら手術が終わっていて、若干あっけなかったです(笑)。少し休んでもっと元気になって、またこれからも皆さんと集まる時にはめいっぱい楽しみたいと思います!

2011/06/06 (Mon) 14:51 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
お久しぶりです!また遊びに行きたいな。

せいちゃん。

お久しぶりです!!元気にしていますか?メッセージを送っていただいて、
とても嬉しかったです。せいちゃんから元気をもらいました。ありがとうございました!
またみんなで遊びたいですね☆

2011/06/06 (Mon) 14:52 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
メッセージありがとうございました!

brand-newさん。

こんにちは!お久しぶりです。brand-newさんの周りにも子宮筋腫の方、何人かいらしたんですね~。みんな元気に過ごされているとのこと、手術をされた方のその後の様子を聞くと、本当に励みになります。悪いところをスッキリ取り去ってもらったのでもう大丈夫です^^ また関東でもライブがあるといいですね~、ゆっくりお話できる日を楽しみにしています。

2011/06/06 (Mon) 14:54 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
これから少しゆっくりして、元気になります!

komaさん。

こんにちは。いつも心優しいメールをありがとうございます。手術は初めてだったので、決まった当初は不安な気持ちもありましたが、これから少しゆっくりして、また元気に過ごしていきたいと思います。また時々メールすることもあると思いますが、これからもよろしくお願いします。komaさんにも、お会いしたいなぁ~。

2011/06/06 (Mon) 14:55 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
感謝の気持ちでいっぱいです。

今井さん。

こんにちは。今井さん、この度は、本当に本当に、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。言葉ではうまく表現できないこの感謝の気持ち、
今度、中部地方に行く際には、ぜひ笑顔でお会いしたいと思っています。
本当にありがとうございました。

2011/06/06 (Mon) 14:56 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
昨年の暑いBBQ、思い出します!

ゆきおちゃん。

お久しぶりです!こんにちは。カワイイ絵文字付きのコメント、ありがとうございました。ゆきおちゃんといえば=「さんぶの森のBBQ」を懐かしく思い出します!ご期待の術後の日記、もちろん撮り貯めています(笑)。明日、更新しようと思っていますので、楽しみに(!?・・・って、あまり楽しい内容じゃないかもしれませんが...)していてくださいね。

たーくんと本当に仲良しですね。またお会いできる日を楽しみにしています!

2011/06/06 (Mon) 14:59 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
今は、腹筋が筋肉痛みたいな感じです(笑)

aeriさん。

こんにちは。本当に医術は発達しているのですねぇ。こんな小さな穴を開けただけでモニター見ながら悪い物だけを取り出せるなんて、すごいことだなぁと思ってしまいました。傷口はじきに目立たなくなるだろうし、術後も1日熱が出ただけで、熱が下がってしまえばほとんど術前と変わらずケロっとしたもの、今は咳をしたりくしゃみをしたりするとお腹に響く程度で、腹筋が筋肉痛の状態に似た感じです。正直、こんなに早く元気になるなんて、予想以上でした。普段、アクティブに運動されていらっしゃるaeriさんならば、体調の変化にもすぐに気付くかな?定期健診って大事だなーって、今回身をもって感じました^^ 

昨日メールを送りましたが、お誕生日おめでとうございます!!

2011/06/06 (Mon) 15:01 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
家族や両親、友だち、仲間の温かさを実感しました。

匿名さん。

心温まるお見舞いのメッセージ、ありがとうございました。本当に、家族や両親、友だち、仲間の温かさをこれほどまでに感じた出来事はありませんでした。幸せなことですね。夏から元気に活動再開できるように、少しだけゆっくりしようかなと思います。入院中は本を読んだり、音楽やラジオを聴いていました。ラジオで野球の中継があるかと思いきや、デーゲームは全然やってないんですねぇ(放送している時も、巨人戦ばかり・・・)。スマホもそう遠くないいつか、買いたいなぁと思っているんですよねぇ。入院には間に合いませんでしたが、ただいま選定中です^^

2011/06/06 (Mon) 15:04 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
「充電期間」大切に過ごします!

takaさん。

こんにちは。お忙しい中、メッセージありがとうございました。そうですね、「充電期間」なのかな、初めての3週間のお休み。貧乏性なもので、休みとなるとアレコレしたくなっちゃうタチなのですが(笑)、そこはぐっとこらえて、しっかり回復するようにおとなしくするようにします^^ 悪いところは取り除いてもらったので、もう安心です!またチーム東京、何か楽しいことができるといいですね。これからも、よろしくお願いいたします。

もうすぐ、茨城パパさんと3人同日誕生日がやってきますねー!

2011/06/06 (Mon) 15:05 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
私の気持ちを代弁していただいたような言葉でした。

さーちゃん。

こんにちは!お久しぶりです。「病気は一時だけで、元気がずっと続きますように・・・」って、まさに私の気持ちを代弁いただいたようなお言葉、ありがとうございました。おかげさまで、入院中は思っていた以上に元気でいられました!ありがとうございました。

2011/06/06 (Mon) 15:06 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
どこかできっとバッタリ、会うかもしれませんね!

イマちゃん。

こんにちは。メッセージありがとうございました。イマちゃんとはライブ以外の場所でちょこちょこニアミスしているので、いつかどこかで遭遇するかもしれませんね(笑)。観戦地に行くと密かに、ニコニコ笑顔のイマちゃんにバッタリ会うのではないかと、思っているんですよ。体調がしっかり回復したら、夏の観戦も再開したいと思っています。また時々観戦メール、くださいね!

2011/06/06 (Mon) 15:07 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
皆さまからの温かい励ましのおかげで、入院中も元気でいられました!

Bellmareさん。

こんにちは。メッセージありがとうございます。また、泉サイトの方にもお見舞いの言葉をアップいただいていて、ありがとうございました。Bellmareさんのサイトに集う皆さまからこれほどまでにもたくさんの温かいお言葉をいただき、本当に励ましていただいたおかげで、手術の前後も入院中も明るく過ごしていられました。悪いものを取り去ってスッキリしたので、後は夏以降の様々な予定に向け、体力と体調を回復させていきたいと思っています。楽しみなことが待っていると思うと、早く元気になりたくて仕方ありません。9月の沖縄や10月の丸亀など、またお世話になる機会も多いかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします!!

2011/06/06 (Mon) 15:10 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
手術ってホントにすごいですね。

汐入日本人さん。

こんにちは。入院直前のメール、そしてブログへのコメントでお気遣いいただき、ありがとうございました。おかげさまで、術後の痛みはほとんどなく、腹筋が筋肉痛のような感じで(笑)、くしゃみをしたり咳をしたりしなければ、全然痛くないです。きっとだんだん傷口が痒くなってくるのだと思いますが、掻かないように気をつけようと思います。汐入さんは3年前に胆管結石の手術をされたのですね。病名を聞いただけでもとっても痛そうですが、全身麻酔ではなかったのですね。。。術前の激しい痛みが、術後ウソのように消えたということで、本当に良かったです。やっぱり悪いものを取るか取らないかって、これほどまでに違うものなのですねぇ。体調が落ち着いたら、またぜひ皆さんにお会いできたらいいなぁと思っています^^ 沖縄も丸亀も楽しみですね!

2011/06/06 (Mon) 15:12 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
いつも真摯なメッセージやメール、ありがとうございます!

TEAR DROPSさん。

こんにちは。いつも真摯でご丁寧なメッセージやメールをお送りいただき、ありがとうございます。本当に、楽しみを想い描きながら、ゆっくりと回復していきたいなぁと思っています。TEAR DROPSさんも昨年に入院されていらしたのですよね。そのお話を伺った時はとても心配していました。またライブがあった時は、お会いしたいなぁと思っています。北陸地方のライブには行ったことがないので(色々な箇所を旅しているのに、実はTEAR DROPSさんお住まいの県にはまだ訪れたことがないので、行ってみたい場所なのです)、今後のライブ予定が発表されることを心待ちにしています。

メールや掲示板で仰っていたお写真の件、おめでとうございました!
撮影総枚数にビックリしましたが、皆さん喜ばれたでことしょうね^^

2011/06/06 (Mon) 15:13 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
励ましていただき元気をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

コンソメさん。

こんにちは。コメントやメッセージをくださり、ありがとうございました。術後の経過も順調で、もうスッカリ普通に歩いています^^ コンソメさんも子宮筋腫の手術をされていらしたのですね。。。また3年半前には大病を患われていらしたということで、辛い時期を過ごされていたと思うと胸が詰まります。泉サイトの方にもお見舞いメッセージをくださって、そちらに書いてくださっていましたが、「私のときはたくさんの方が『コンソメの隠し味』にお見舞いに来てくださってほんと感謝しています。どれだけ励みになったか。」というお言葉を読んで、本当にまさにその通りでした。今回、皆さまからたくさんのメッセージをいただいて、励ましていただき、元気をいただき、これからまた元気になろう!という気持ちになりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、よろしくお願いいたします!

2011/06/06 (Mon) 15:16 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
「神様からの贈り物」ですね。

シアワセ ユキさん。

こんにちは。お久しぶりです!コメントをいただき、ありがとうございました。嬉しかったです。しばしの休息、これはきっとそうですね、『神様からの贈り物』なのでしょうね。こんなにゆったりとした3週間を過ごすことは、大学時代のお休み時期以来?なので、妙に貧乏症になっちゃって、アレコレしたい気持ちになってしまうのですが、しっかり休んで、また元気に復活したいと思っています。『病棟日記』(『闘病日記』ではないんですよねー)、一応写真を少し撮っているので、明日退院して家に帰ったらアップしようと思っています。(病院でしか過ごしていないので、あまり面白い内容ではないと思いますが…^^)

2011/06/06 (Mon) 15:17 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

クリコさん退院おめでとうございます。
このブログに病気の事を書かれた事、さぞかし辛かったのではないでしょうか?
コンサートのオフ会終了入院しま~すなんて、明るく言っていたクリコさんの裏側にはこんなに大変な病状だったのにはびっくりしました。
でも無事手術もおえて、退院が決まり本当に良かったです。

ゆっくりと時間をかけて元気いっぱいにクリコさんに戻ってください

元気になったら上州たびまるくんに会いに群馬にきてください!

2011/06/07 (Tue) 19:44 | つゆき #- | URL | 編集
良い経験になりました!

つゆきさん。

こんばんは。コメントありがとうございます!
このブログを書いた時は、もう本当にここに書いてある通りで、スッキリ・サッパリ・ケロッとしたもので(笑)、何も抵抗なく書いていましたが、病気が発覚して検査続きだった1月や、手術するかどうか、病院はどうするのか色々考えなければならなかった2月、そしていざ手術時期が決まった3月は、どよよ~んと、気持ちが落ちて悪い方に考えてしまう日も多かったです。その頃は、色々楽しいことをしつつも(沖縄キャンプに行ったのは本当に良い気分転換でした)、気持ちを上げていくことが難しい日もありましたね。

5月の松戸のコンサートも、オフ会の下見に行けるかなぁ?その日検査でプレにも参加できないし、行かない方がいいのかなぁ?体調悪くならないかなぁ?検査の後、コンサートに間に合うかなぁ?アフターオフ会にも体調良く参加できるかなぁ?・・・って、3月までは結構どんより考えてしまったものですが、本当にね、あの地震が起きてから、気持ちの持ち方が変わったんですよね。この5ヶ月ちょい、とても良い経験をさせていただきました。

元気になって少し落ち着いたら、群馬にもね、行こうと思っているんですよ~、上州たびまるくんにも会えるしね!今日夫の実家から、群馬の食べ物などたくさん届きました^^ 良い空気と緑を浴びに行きたいな。

2011/06/08 (Wed) 00:09 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
びっくりしました

今やっとこの日記に気がつきました。。
これまで自分のことで精一杯だったので日記を拝見するのに大分かかりました。
ようやく一段落した感じです。
僕の母も、僕が中学の頃に子宮筋腫になっていて、
あの頃の不安な気持ちを思い出してしまいました。
手術が無事に済んだようでなによりです。
どうかお大事に☆

2011/06/10 (Fri) 02:41 | 空殻 #7FrXHhSQ | URL | 編集
お久しぶりです。

空殻さん。

こんばんは。お久しぶりですねー。
写真展盛況だったようで、お疲れさまでした。
空殻さんのお母さんも、子宮筋腫だったのですね。(本当に、多いですね・・・)
当時中学生だったということは、あの学校に通っていた時期ですよねぇ。
空殻さんも、お母さんを心配して、不安な気持ちでいたのでしょうね。
お母さんはその後、お元気になられましたでしょうか。

お見舞いのコメント、ありがとうございました。

2011/06/11 (Sat) 02:59 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

