★35歳になりました★

6月16日(木)。

5年前の今日、ブログにこう書いていました。


★30歳になりました★ 2006年6月16日(金)
  http://hot771.blog37.fc2.com/blog-entry-165.html

今日、30歳の誕生日を迎えました~
20代から30代になる時って、みんなよく嫌なものだというけれど、
私は前々から本当に楽しみにしていたんですよね。
別に、何が変わると言うわけではないけれど、でも何か変わりそうな。
そんな楽しみな、30代であったりします。


あれから5年。あっという間の5年だったけれど、30歳の誕生日に感じたわくわくした気持ちの通り、30代はめちゃくちゃに楽しくて、人生に大きな変化のある5年間でした。たくさんの方に出会うことができて、仕事も趣味も、活動の範囲も広がって、20代の頃には味わえなかった、感じることのできなかったことを経験させていただきました。

このペースでこれから先の5年を過ごしていたら、すぐに30代が終わってしまいますが(笑)、健康あっての楽しい毎日。味わい深そうな40代を、健康に迎えることができるよう、毎日を丁寧に重ねていけたらいいなぁって思います。皆さま、これからもよろしくお願いいたします。


+ + + + +


6月は誕生月なので、いつもお世話になっている美容室から割引のハガキが届きました。
20110615-1


ひとり暮らしをしていた頃に住んでいた街、駒沢。歩き慣れた思い出深いこの街にある「CERCA HAIR(セルカヘアー)」さんには、結婚をして住まいが少し離れた今も通っています。先ほどブログを見てみたら、オープンして今年で5周年なんですって。「あれからもう5年経ったのか~」と、なんだか自分の5年間にも重ねて、しみじみ思い返してしまいました。

駒沢・三軒茶屋周辺は美容室が本当に多くて、暮らし始めたばかりの頃は固定のお店を決めきれなかったのですが、家から一番近い場所に「CERCA HAIR」さんがオープン。家のポストにチラシが入っていたので行ってみたところ、とっても居心地が良くて、仕上がりが良くて、スタッフの方が面白くて(笑)、以来ず~っとお世話になっています。
20110615-3


シャンプーの時のヘッドマッサージと、シャンプーの後に受ける首と肩のマッサージが、
すごーーーーく気持ち良いんです。力任せでツボに入ってこないマッサージ屋さんに行くより、よっぽど凝りがほぐれます。手術したばかりでお腹に傷があるので、うつ伏せで受けるマッサージ屋さんや整体には行くことができない今、仰向けや座った状態で頭や首や肩をほぐしていただけるのは、とってもありがたいです。
20110615-2


さてさて、昨日ここに来て驚いたこと。なんと、iPadが導入されているではないですか!
美容室にiPadとは、なんとも意外でしたが、導入されているお店って、多いのかなぁ??
20110615-4


家電量販店で本体を触ってみたことはあったけれど、操作は初めてのiPad。操作方法や文字の入力方法が分からなかったので色々聞きながら、髪の毛をカットしていただいている間、ニュース記事を読んだりしました。Wi-Fi接続でサクサクとページが開き、スピードも快適。使うと欲しくなっちゃいますね~。(今、スマートフォンは検討中。。。) 

iPadでお子さんに動画を見せたりすると、おとなしく座っていてくれたりするんですって。確かにな~、良いアイデアだな~、と感心しちゃいました。私も、分厚くて重たくて広告ばかりの女性向けファッション雑誌を読むより、スポーツ新聞やスポーツ雑誌、ニュース雑誌を読んでいたいタイプなので、iPadがあると、見たい情報が読めて嬉しいです。まさか、美容室で「オールスター」の投票(1日1票!)ができちゃうなんて(笑)。
20110615-5


他にも色々と面白いグッズが増えていて(笑)、「なんて美味しそうなスイーツ!」に見えるこちらは、手作りの「スイーツデコ」。本物のスイーツに見える精巧な作り、上手だなぁ。手先が不器用な私には、到底近づけない領域だわ。。。
20110615-6


「スイーツデコ」のストラップなど、カワイイ雑貨も売っていました。
20110615-7


帰り際、「次に来る時にはまた色々増えていると思いますよー」と言われたので、次回来るのが楽しみになりました。またお世話になります!
20110615-8


髪の毛も軽くなり、またまたスッキリした1日でした。




テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

久しぶりの神宮観戦。 | Home | 潮の香りの中で。

コメント

お誕生日おめでとうございます。

こんばんは!

35歳のお誕生日おめでとうございます。

今日はゆっくりと穏やかな一日を過ごして下さいね。

美味しい物を食べ過ぎるとたーくんのようなポッコリお腹になるので気を付けて下さいね。

35歳って気力、体力の充実していて一番いい時だと思うので色々な事にチャレンジしてみて下さいね。

また笑顔でみんなで会える日を楽しみにしています。

30代の七井さんが羨ましいたーくんでした。

2011/06/16 (Thu) 00:35 | たーくん #Xnq8k9Uo | URL | 編集

HAPPY Birthday~
誕生日おめでとうございます。

これからもっと輝きの人生を送りますように。

毎日楽しく送りますように~

2011/06/16 (Thu) 01:07 | せーい #- | URL | 編集
Happy Birthday!!

誕生日おめでとうございます。
1年て、とても早いものですね。

大台にのった5年前とは、取り巻く環境、ご自身の体調もずいぶんと変わってきたのはないかと想像します。
35歳?
まだまだ若い!
これからもますますのご活躍を期待しています。
あと少しの間、体をいたわってあげてくださいね。

2011/06/16 (Thu) 01:49 | taka #- | URL | 編集
お誕生日おめでとうございます♪♪

v-30830代は楽しかったのですねえ。そう言えることが素晴らしいっ!!v-22

20代のころに比べるとやっぱり時の経つのが早く感じますよね。

それに無駄に時間を過ごすのももったいなく思ってしまいがちなのかも。
まだまだ楽しいこと、やってみたいことありそうですねえ。

35歳を楽しんでくださ-い。 o(*^▽^*)o~♪

2011/06/16 (Thu) 08:27 | aeri #- | URL | 編集
お誕生日おめでとうございます。

v-254お誕生日おめでとうございます。v-274

私はこれまで5歳を区切りに心機一転を心がけてきましたが・・・今年で50です。
人生の大きな節目、その前に49の今は9『苦』を乗り越えなければなりません!

あと半年の間に私自身や家族に災いが起きないことを祈るばかりです。

クリコさんは、先日病を摘出され34を乗り越えられましたね!
今日からは何事も前向きに5『ゴー』ですね!

過去を振り返れば何事も『あっ』という間に過ぎ去ってきたと実感されるのが『今』です。

私が常に思っていること、『今』を大切に生きることです。
この歳になってやっとわかってきたことがあり、またこれからもわかってくることが沢山あると思います。


『ピチピチ35』、満喫してくださいね!

あっ!
iPad・・・お似合いのアイテムですね!

2011/06/16 (Thu) 09:18 | ゆきおちゃん #cEyiXPmQ | URL | 編集
おめでとうございます

クリコさん、お誕生日おめでとうございます。
ステキな35歳をお過ごしくださいね。プレゼントをあげられないのが残念ですが(笑)

2011/06/16 (Thu) 09:48 | koma #- | URL | 編集

お誕生日おめでとう!

30代前半戦は、迷いは少なく、変化は多く、なかなか楽しい時期だなって思っています。

後半戦も七井さんらしく「発見に満ちた日々」をお過ごしください。

QP妻

2011/06/16 (Thu) 13:35 | Q.P☆ #- | URL | 編集
ありがとうございます!

たーくん。

こんにちは。コメントもメールもありがとうございました!今日は1日家の中で、DVDを見ながらゆっくり穏やかに過ごしました^^

最近ずっと、お腹を締め付けなチュニックやワンピースタイプの服、部屋着でいるので、気付かぬうちにお腹ポッコリになっていそうですが(笑)、とりあえず今は、何も気にせず美味しい物を食べて穏やかに過ごそうと思います^^

体力を徐々に戻して、夏が来たら思いっきり楽しみたいです。次の5年は、また何か新しいことにもチャレンジできたらいいなって、思います。

また笑顔でお会いしましょう!

2011/06/16 (Thu) 17:46 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
楽しく過ごしていきます!

せーいさん。

こんにちは!メッセージありがとうございます!
毎日楽しく過ごせるよう、健康を大事にしていきますね。

また会いましょう!

2011/06/16 (Thu) 17:48 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
お誕生日、おめでとうございます!

takaさん。

こんにちは。takaさんもお誕生日、おめでとうございます!!!同じ日なんですよね~^^

思えば、takaさんと茨城パパさんと私の3人、誕生日が一緒だというお話をしていたのが、去年6月末の越谷でのライブの日でしたよね。本当に1年って、早いですよね~。(しみじみ)

takaさんが仰るように、この5年、取り巻く環境や体調にとても変化のある期間でした。まさか結婚すると思わなかったし(笑)、まさか手術するとも思いませんでした(笑)。人生って、何が起こるか分からないものですね~。

まだまだこれからも、色々なことにチャレンジしていきたいと思います!これからも、よろしくお願いいたします。

2011/06/16 (Thu) 17:52 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
またお会いしたいですね!

aeriさん。

こんにちは。メッセージ、ありがとうございます!aeriさんとも誕生日が近くて、同じ6月生まれ同士なんですよね^^

30代、あっという間に時間が過ぎていくので、無駄に過ごしたくないという気持ちと、詰め込み過ぎずにゆるりとした気持ちを両方持ちながら、丁寧に過ごしていきたいなぁと思っている今日この頃です。じっとしてはいられない性格なので(笑)、好奇心の向く方へ、アンテナを延ばしていきたいです。

aeriさんともまた会いたいな。夏~秋に続くライブ、もしかしたら東名阪?どこかでお会いできるといいですよね。楽しみにしています!

2011/06/16 (Thu) 17:58 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
誕生日おめでとうございます

こんにちは、汐入日本人です。

クリコさん本日はお誕生日真におめでとうございます!お祝いのメールしか送れませんがご容赦下さい。

これから1年1年が経つのがはやいと感じると思いますが何事にもアグレッシブに対応されるクリコさんにとっては充実する30歳台後半となることでしょう。いついつまでも宜しくお願い申しあげます!

2011/06/16 (Thu) 18:02 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
「今」を大切にします^^

ゆきおちゃん。

こんにちは。メッセージありがとうございます!そうですね、「5」の区切りで私も心機一転を図りたくなりますね。ゆきおちゃんもあと半年で節目を迎えられるのですね!

本当に、過去を振り返るとあっという間ですよね。10年後、20年後に振り返った時、楽しかったな~、もっと楽しみたいな~って思えるように、「今」を大切に、1日1日を大切に生きていきたいなって、思いました。良いお言葉、ありがとうございました。


iPad、使うと欲しくなりますね(笑)。今は、スマホを情報収集中、色々便利な機器が多いものですねぇ。。。

2011/06/16 (Thu) 18:04 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
いつもありがとうございます!

komaさん。

こんにちは。メッセージ、ありがとうございます!プレゼントだなんてトンデモナイ^^、こうしてメッセージをいただけることだけで、いつも温かい気持ちになれますよ。これからも仲良くしてくださいね。

2011/06/16 (Thu) 18:08 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
後半も楽しみ!

QP奥さま。

こんにちは!メッセージどうもありがとうね。
30代前半は、変化の多い5年間だったけれど、楽しいことがとっても多い時期でした。後半もきっと色々あると思いますが、どんな風になるのか楽しみですねー。

またみんなで集まりましょう!

2011/06/16 (Thu) 18:10 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
こちらこそ、いついつまでもよろしくお願いいたします!

汐入日本人さん。

こんにちは。いつもメールやコメントをありがとうございます!汐入さんからいただけるお話は発見が多いことばかりで、私も調べてみよう!とか、見てみよう!とか、行ってみよう!って思うことばかりなんです。30代後半も充実できるよう、色々な活動をしていきたいと思います。

いつもお世話になりっぱなしの私なので、こちらこそ、いついつまでも、よろしくお願いいたします。

2011/06/16 (Thu) 18:13 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
おめでとうございます!

こちらでも遅ればせながら35歳のお誕生日おめでとうございます。

クリコさんにとって素敵な一年になりますように♪

35歳かぁ~。まだまだ若い!!!!!ちょっぴり羨ましいコンソメでした(笑)

2011/06/16 (Thu) 23:48 | コンソメ #VfncrfYI | URL | 編集

こんばんは、クリコさん

Bellmareです。

お誕生日、おめでとうございます。

私の年にはまだ25年ありますね...In the primeにもまだちょっとあるのでは.......、羨ましい。

クリコさんにとって、これからも素敵な人生でありますように......

ぎりぎり間に合ったBellmareでした.

2011/06/16 (Thu) 23:52 | Bellmare #wXqYE0t. | URL | 編集
こちらにもメッセージ、ありがとうございました!

コンソメさん。

こんばんは。こちらにもメッセージ、ありがとうございます!!

そうですね、良い1年になるといいなって願っています。そのためにもまずは健康から!という気持ちを込めて、ブログのテンプレートデザインも、ビタミンたっぷり元気になれるようなイメージにリニューアルしました^^ (ケータイ版はシンプルにしました)

なごめるコンソメさんのカフェテリアにも、また伺いますね~☆

2011/06/17 (Fri) 00:59 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
「In the prime」

Bellmareさん。

こんばんは。ギリギリすべりこみセーフ(笑)、嬉しいメッセージ、ありがとうございます!25年後を考えると、さすがにまだ遠いですが^^;、「In the Prime」な年代も今からとっても楽しみなので、その時を健康に迎えられるようにしたいなぁって思います。これからも、皆で楽しい時間を過ごすことができるといいですよね。夏も秋も(冬も?)お会いする機会が多いかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

2011/06/17 (Fri) 01:19 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
お誕生日おめでとうございます。

クリコさん遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
そしてインターネットラジオ採用おめでとうございます。
喜ぶがいっぺんにきましたね(誕生日は?ですかね)

35歳が素晴らしい年になりますように!!

2011/06/17 (Fri) 23:01 | つゆき #- | URL | 編集
ありがとうございます!

つゆきさん。

こんにちは。メッセージありがとうございます!誕生日はいくつになっても嬉しいものです(^-^)

特に今年は、退院、通院一区切り、インターネットラジオ、皆様からたくさんいただいた温かいメッセージと、嬉しいことが続き、記憶に残る記念日となりました。これからも、宜しくお願いします!

2011/06/18 (Sat) 11:23 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
「SMILE AGAIN!!」お誕生日おめでとうございます。

 遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
 退院直後にインターネットラジオで読まれたことはこれから先もきっと心に残る思い出として生き続けることになると思います。

 自身も5年半前に交通事故に遭って仕事から離脱していたことを当時のラジオ番組「STYLE GARDEN」に報告メールを送ったところ、名前のみでしたが紹介された経験がありまして、それが心に残る思い出として生き続けています。

 入院生活を支えてきた旦那さんにも「SMILE AGAIN!!」を送ります。
きっといい生活の日々が戻ります。

 先日、久しぶりに日本に来ましたアルシンドさんの名句「友達なら当たり前」が今になった心に響いているイマちゃんでした。

2011/06/19 (Sun) 03:20 | イマちゃん #C9/gA75Q | URL | 編集
HAPPY BIRTHDAY!Mrs.Nanai!

お誕生日おめでとうございます。お加減はいかがですか。お祝いに大遅刻です。ごめんなさい。

休暇中に迎えたお誕生日、忘れられないものとなったことでしょうね。かつて出張を誕生日近くにあわせ、六本木のビートルズコピーバンドの生演奏が聴けるライブハウス「キャバーン・クラブ」で過ごしたことを思い出します。そのとき、リクエストしたのがポール・マッカートニーの「BIRTHDAY」(ホワイト・アルバム収録)でした。リクエストカードが採用され、取り上げていただいたときのうれしさ!仕事も家庭も忘れ、思わずシャウトしていました。そのあと、今は亡きジョージ・ハリスンの「While My Guitar Gently Weeps」も演奏していただき、涙を流したことも思い出の一つ。私のハンドル・ネームTEAR DROPSはもちろん孝子さんのアルバムからいただいたものですが、ジョージ・ハリスンのアルバム「Somewhere In England」収録の曲「TEARDROPS」にも通じています。私の中で孝子さんとビートルズは永遠に不滅です!

以上、ジャイアンツの内海投手、カープの天谷選手・東出選手・斉藤投手、スワローズの山岸投手(彼の親戚がかつて同僚でした)の出身地福井県のTEAR DROPSでした。

2011/06/19 (Sun) 20:50 | TEAR DROPS #- | URL | 編集
「SMILE AGAIN!!」ありがとうございます。

イマちゃん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございます!うちの主人にまで「SMILE AGAIN!!」のメッセージをいただき、ありがとうございます。入院中も退院後も、家族2人で穏やかで楽しい日々を過ごしています。笑わされるので、傷口が開くんじゃないかと思うこともしばしば(笑)。

退院直後、誕生日間近にインターネットラジオでメールを読んでいただけたことは、本当に心の励みになりました。ずっとずっと、思い出として心に残っていくことでしょう。

イマちゃんは、5年半前に交通事故に遭われていたのですね。。。もうお体は、大丈夫ですか?

「トモダチナラアタリマエ!」のアルシンドさん、懐かしいですね。つい最近、テレビでお見かけしたような気がします。日本にいらしていたのですねぇ。

2011/06/20 (Mon) 01:20 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
素敵な思い出を教えていただき、ありがとうございました。

TEAR DROPSさん。

こんばんは。ご丁寧なメッセージ、ありがとうございました。大遅刻だなんて、とんでもないですよ^^ 素敵な内容の文章、読み入ってしまいました。「Mrs.」って、言われ慣れないので、新鮮な響きですね(笑)

本当に、今年は不思議な気分の誕生日でした。いつもの年とは、やっぱり気持ちが違いますね。忘れられない年となると思います。

ビートルズのコピーバンドの生演奏が聴けるライブハウス、六本木・・・都会的でオシャレなイメージが浮かびました。生演奏でリクエストが採用されたら感動もひとしおですね!!リクエストされた「BIRTHDAY」という曲、私あまりビートルズに詳しくなくて申し訳ない限りなのですが、きっと良い曲なのでしょうね。TEAR DROPSさんのハンドルネーム、てっきり孝子さんのアルバム名からだと思いきや、ジョージ・ハリスンさんのアルバムの収録曲にもちなんでいらっしゃったのですね。熱い気持ちと素敵な思い出を教えていただき、ありがとうございました。

それはそうと、カープの天谷選手や東出選手、斉藤投手、ジャイアンツの内海選手、福井県出身だったのですね。スワローズの山岸選手(先日、古巣のライオンズ戦で打ち込まれてしまいましたが、5点差をひっくり返してサヨナラ勝利!)、ご親戚の方が元同僚だったとは!びっくりです。

2011/06/20 (Mon) 01:36 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する