

久しぶりの神宮観戦。

6月18日(土)。

5月17日から始まった「日本生命セ・パ交流戦」も、残すところ今日を含めて2試合。
今日と明日勝てば、スワローズは5割で終わるとあって、大事な2試合です。
20110618-1


神宮球場に来たのは6週間ぶり。その間、5月はハマスタ西武ドームには行きましたが、先日の入院を挟んだこともあり、外野で立ち上がって応燕するには体力的に、もう少し時間がかかるだろうなぁ~と思っていたところ、内野のステキな席で座って見ることができる機会をいただき、本当に嬉しくて嬉しくて小雨なんてなんのそのでした。神宮では初めての最前列です!!
20110618-2


交流戦最終カードは、千葉ロッテマリーンズ。先発は渡辺俊介投手です。
地面すれすれのサブマリン投法、初めて生で見ることができて大興奮!
20110618-3


スワローズの先発は館山投手。今年はオープン戦やチャリティマッチなど、タテが投げる試合を見ることが多い気がするなぁ。安心感抜群のピッチャーです。
20110618-4


いつも見ている外野の席とは見える場所が全然違って、とにかく選手が近い近い!!
こちらは、バレンティン選手(ココちゃん)。
20110618-5


マスコットのつばみちゃんも、近くまで来てくれます。お子さまに傘をプレゼント。
20110618-15


そしてなんと言ってもドキドキなのが、今日の席からは、ショートが真正面に見えるんですよ!!!今日スタメン出場の、ショート藤本敦士選手。あっちゃんを、正面から見ることができるなんて!公式戦1軍での試合を見ることができたのは、去年の8月27日「一夜限りの1軍復帰」を見た時以来なんです。
20110618-6


ということで、皆さんごめんなさい。ここから少しだけ、あっちゃんアルバムです。
これでも、厳選に厳選を重ねたんです(笑)。まずは、お尻の形がキュートな打席。
20110618-7


1塁にいるあっちゃん。ここが一番近い。
20110618-8


2塁を経て、3塁にいるあっちゃん。ここ最近、まるで小動物のように(?)、果敢に走っています。今年34歳になるけど、若手に負けないがむしゃらさが伝わってきます。
20110618-9


ホームに生還したあっちゃん。続いて滑り込んできた青木選手を迎えています。
20110618-10


今日も守備ではナイスプレーのあったあっちゃん。右は、マリーンズの今江選手。
20110618-11



あぁ~、本当に本当に、素敵な1日でした♪感激です。



青木選手は3打数2安打。盗塁も決め、活躍しました。
20110618-12


心配なのは、盗塁を試みた福地選手がスライディングをした時にケガをしてしまったこと。
20110618-13


担架で運ばれてしまい、ものすごく痛そう…。左肩の脱臼だそうです。。。
20110618-14


試合は、3-0でスワローズの勝利。
最後はタテからチャンヨン(林昌勇投手)に繋いで、ピシャリと締めてくれました。
20110618-16


さて、ここからがドキドキの瞬間です。今日の席、試合が終わって引き上げていく選手とハイタッチできるんです。試合が終わるとフェンスが少しだけ上がり、
20110618-17


手を伸ばすことができます!
20110618-18


き、来た~!!!ドキドキ。。。
20110618-19


選手1人ひとりとハイタッチ。もちろん、あっちゃんとも。嬉しかったです。嬉しすぎです。なかなか、こんな素敵な席で見ることなんてできるものではないので、本当に感謝感激でした。デーゲームだったので、夕方には家に帰り、夜はゆっくりたっぷり眠りました。あぁ~、良い1日だった~♪
20110618-20

テーマ: 東京ヤクルトスワローズ | ジャンル: スポーツ

明日から、仕事に復帰! | Home | ★35歳になりました★

コメント

この日はロッテは負けましたが、七井さんの快気祝いということでよしとしましょう(笑)
機会があれば一度一緒に観戦してみたいですね~。

2011/06/20 (Mon) 18:50 | たつし #- | URL | 編集
グリーティングには間に合わず。。

たつしさん。

こんばんは!土曜、日曜と連日の観戦お疲れさまでした。我が家は日曜日は、テレビ観戦してましたよー。マリーンズ勝利、唐川投手は磐石でしたね!

試合後のグランド解放、当選おめでとうございます!先月、試合前のキャッチボールには当たったのですが(その時、先生のバズーカ打ち損じのTシャツが転がってきて、いただけたのでした~)、次は試合後のグラウンドにも当たりたいです。いいなぁ~。

土曜日は、試合開始直前に球場入りしたので、先生やマーくんたちには全然触れ合えませんでしたが、たつしさんの写真いっぱいのブログを見て、すごーく楽しい気分になりました。つばみちゃんとマーくんって…(笑)。

これだけ球場やつばさんぽで何度もお会いしていることですし、いつか一緒に観戦してみたいですね!

2011/06/20 (Mon) 23:37 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

