

明日から、仕事に復帰!

6月19日(日)。

今日は父の日だったので、お酒を買って夫婦揃って実家に行きました。
20110619-1


久しぶりに実家で食事です。ついつい食べすぎちゃいますね。
20110619-2

20110619-3


母の手料理に満腹で、食後の甘い物までは食べ切れませんでした(笑)。
20110619-4



早いもので、約3週間のお休みは今日でおしまい。明日から仕事再開です。
お休み期間中は、家の中でゆっくり過ごしていたので、入院前に思っていた以上に体調は回復しました。もちろん、走ったり無茶したりはできないけれど、傷口やお腹の痛みもあまり感じなくなってきました。普段はコーヒーが大好きな私ですが、退院してからはハーブティやルイボスティ、フルーツティなど、体にやさしいノンカフェインの紅茶を飲むようにもしています。
20110619-5
▲ドイツに住むErikoさんからのプレゼント、と~っても美味しい紅茶でした。ありがとう!


こちらも体にやさしい「HERB CORDIAL(ハーブコーディアル)」。
20110619-6
▲mameckoさん、ツボなプレゼントありがとう!ローズの香り、気に入っています。


紅茶(ハーブティ)にハーブコーディアルを加えると、ほのかな酸味や香りが増します。
ほかにも、お酢やスパークリングワインに入れたり、
20110619-7


ヨーグルトやゼリー、アイスクリーム、ゼリー(ジュレ)に入れてみるのも美味しそう。
色々な使い方が楽しめるんですね。
20110619-8



退院後は、今までに経験したことのないゆったりとした時間を過ごすことができたので、明日からまた、新たな気持ちで仕事に復帰することができそうです。まぁ、いきなり休み前の状態に戻そうとエンジンかけ過ぎて、途中でバテてしまったらまずいので^^; ゆるやかに新しいスタートを切りつつ、良い状態で次の長期休暇、8月の夏休みを迎えられるようにしたいと思います。皆さま、お休み期間中はご心配をおかけしました。たくさんの励ましをいただき、本当にありがとうございました!

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

1.2センチ。 | Home | 久しぶりの神宮観戦。

コメント

御久し振りでございます。
社会復帰おめでとうございます。(笑)

先にいわせてください。
バランスの良い食事ですね!
毎日こんな感じのバランスでご飯食べれるなんてうらやましいです。

一度入院してしまうと、体力や筋力が思っている以上に落ちているので、徐々に復活してください。
これから熱くなりますからね!

自分も今週来週は東京にいますが、来月から現地常駐の身で、しかも熱いので、今年は熱中症に注意ですよ!

2011/06/20 (Mon) 08:53 | マジカルママ #- | URL | 編集
(・∀・)ノ

おはようございます(o^o^o)

今日からお仕事復帰ですね。

無理はしないで、ゆっくりね(^-^)

2011/06/20 (Mon) 08:57 | 天晴れ◎ #- | URL | 編集
おはようございます。

今頃は社会復帰を果たした頃かな?

無理しないでマイペースで体を仕事に慣らして行こう!!

最初の頃は疲れやすいと思うので早寝、早起きを心掛けましょう。

2011/06/20 (Mon) 10:56 | たーくん #Xnq8k9Uo | URL | 編集

ドイツに住むえりこです^^。
プレゼント届いたんだね。
ドイツの郵便はいい加減で、たまに1カ月以上届かなかったこともあるので、届いたかどうか心配していたんです。
プレゼントよろこんでもらえたようでよかったです。
まだたっぷり楽しめるだろうから、お仕事中または仕事帰りに一服、リラックスしてください。
応援してます~。

2011/06/20 (Mon) 15:49 | ドイツにすむエリコ #- | URL | 編集

こんにちは。
今日からお仕事に復帰されて、よかったですね。まだ、痛みが残っていて本調子ではないかと思います。
お身体に負担がかからないよう、クリコさんのペースでお仕事がんばってくださいね。

2011/06/20 (Mon) 16:36 | koma #- | URL | 編集
次はどちらへ!?^^

マジカルママさん。

こんばんは~。お仕事、次はどちらに常駐されることになったんですか?暑い場所ですか?来週までは東京にいるのですね。銭湯めぐりはまだできませんが、また美味しいもの食べに行きたいですねぇ。

料理の写真は実家の夜ご飯なんですが、確かにバランス良いのかもしれませんねぇ。。実家で家族一緒に暮らしていた若い頃はあまり意識せずにいたことですが、離れてみると両親のありがたさを実感します。

2011/06/20 (Mon) 23:46 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
気持ちも新たに(^O^)/

天晴れ◎さん。

こんばんは。今日は久しぶりの仕事だったので、朝少し早く出社して、各部署に挨拶して回ったりと、なんだか季節外れのお正月(仕事始め)のような気分になりました。気持ちも新たになりますね。今日はあまり飛ばしすぎずに過ごしていましたが、1日経つのはあっと言う間、帰りは熟睡でした(^-^;

2011/06/20 (Mon) 23:52 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
変化の大きな月となりました。

たーくん。

こんばんは。今日から仕事復帰、職場で「おかえりなさい!」「無事帰還おめでとう」と言ってもらえて嬉しかったです。

実は、休み前に分かっていたことなのですが、休んでいる期間中に上司が変わったので(日にちの区切りが、16日なのです)、何年もお世話になり続けていた前の上司にも挨拶に行き、話し込んでしまいました。良き理解者、本当にお世話になった方だったので、復帰したら上司が変わってるというのも不思議な気分でしたが(新しい上司も以前からよく話していた方なので、良かったです)、今週末に開催される歓送迎会で、改めてお世話になったお礼を伝えようと思っています。何だか、色々な変化のある月となりました(^-^;

2011/06/21 (Tue) 00:02 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
リラックスタイム、楽しんでいます!

えりこさん。

こんばんは~(こんにちは~、かも?)
先日は、突然のプレゼントにびっくりしました。本当にありがとう!手書きのカードに、それぞれの紅茶の淹れ方が詳しく解説してあったので、分かりやすかったです。早速、3種類とも飲みました。体に良い紅茶、ゆったりと香りも楽しみながら、ティータイムを過ごしています!リラックスできるね~☆

2011/06/21 (Tue) 00:09 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
ゆるやかに再開していきますね^^

komaさん。

こんばんは。いつもメッセージ、ありがとうございます!仕事を再開できて、日常が戻ってきたなぁ~と実感しました。komaさんにお気遣いいただいたように、確かにまだ痛みが完全に消えたわけではないので、無理や無茶はしないように、自分でうまく体をコントロールしていかないとなぁ~と思いました。明日からまた、マイペースにゆるやかに、頑張っていきます(^-^)/

2011/06/21 (Tue) 00:19 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

