

再び「ら・ふらんす」、今度は城山店へ。

6月25日(土)。

今月初旬に行った「相模原菓子工房 ら・ふらんす」から、ハガキが届きました。
生ケーキ20%OFFのお知らせでした。
20110626-1


これもまたタイミングというべきなのか、もう行かずに済むかと思っていた入院先の病院へ、保険の手続きのため、書類を書いていただかなければならない用事が出来てしまい、またまた神奈川へ行くことになったのでした。書類の返却は郵送してもらえることになったので、今度こそ病院に行くのは最後だと思いたい...(笑)。



ということで、せっかくなのでまた帰りに「ら・ふらんす」へ寄ってみることにしました。
前回は、横山台にある本店に行ったので、今回は城山店へ。
20110626-2


本店に比べると、ややシンプルな建物でしたが、駐車場がとにかく広い!
向かいにある「ローソン」とも駐車場が繋がっていて、入りやすい場所にありました。
20110626-14


入り口にはテラスがありました。城山店にも、喫茶コーナーがあるようです。
(残念ながらこの日の到着は夕方だったので、もう喫茶は終了してしまっていました)
20110626-3


本店と同様、入り口には「HAPPY BIRTHDAY」のウェルカムボードが。
20110626-4


6月のシェフのオススメは、杏仁、ソフィア(チョコブリュレとゆずムースの入ったさっぱりオレンジムースケーキ)、ミントショコラ、生フルーツゼリー(苺・ミックス・メロン・パイン)、ブルーベリーシフォン、ブルーベリーロールのようです。
20110626-5


今回は、夏に爽やかな「マンゴーゼリー」「さくらんぼゼリー」と、
20110626-6



めちゃくちゃ美味しい、絶品のチーズケーキ「ミオナ」、
20110626-7


大人な味のチョコレートケーキ「オペラ」、
20110626-8


みずみずしい洋梨の「ら・ふらんす」、
20110626-11


そしてまたまた、お気に入りの「横山シュー」を買って帰りました。
20110626-9


もうすぐ七夕ということもあり、願い事が書かれた短冊の付いた笹が飾られていて、
20110626-12


「七夕まつり 星に願いを ケーキのイラストコンテスト」が開催中。夢のある企画ですね。
20110626-10


ちなみに相模原市は、2010年4月に政令指定都市となったので、住所表記が結構変わっているんですね。「横山台店(本店)」と「城山店」も、同じ「相模原市」ではあるものの、少し離れた場所にありました。「城山店」がある場所は、元々は津久井郡だったようで、私のクルマのカーナビはだいぶ古いので(笑)、ピンポイントに検索することができず、お店の発見に少し時間がかかりました。周囲は自然豊かな場所で、気持ちの良いドライブとなりました。
20110626-13


本当に美味しいケーキばかりなので、また機会を見つけて買いに行きたいと思います!


テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

スマホデビュー。 | Home | 1.2センチ。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

