スポンサーサイト


スマホデビュー。

6月26日(日)。

間もなく到来する本格的な夏に備えて、扇風機を購入しました。今までは、窓を開けて外の風を入れて過ごしていましたが、真夏に家の中で熱中症になってもまずいので、小型で安いものを購入しました。「弱」で風を回すだけでも、蒸し暑さが相当解消されますね。今のところは、エアコンの出番はまだまだなさそうです。
20110627-1


数ヶ月ぶりに、焼肉を食べに行きました。
スタミナつけて、明日からまた元気に乗り切らないとね~♪
20110627-2


そして今日、スマートフォンに変えました。今まで使っていた携帯電話、メールを書いている途中で急に電源が落ちてしまったり画面が固まってしまったりと、不具合のような現象が時々起こっていたこともあり、思い切ってスマホに切り替えです。使い始めの感想としては、「こんなに動きがスイスイとスムーズで、滑らかだとは思わなかった!!」。まだ基本操作しかしていないので、アプリは全然入れていないのですが、小さなパソコンを持ち歩くような感じなので、セキュリティ対策だけは早めにしっかり見ておかないとですね。文字の入力も、慣れてくると今までの携帯よりも打ちやすいなぁと感じます。画面が大きくて見やすくてキレイです。
20110627-3
元々、携帯はJ-PHONE(Vodafone)で、5年前にMNPでドコモに移動し、夫婦ともども実家も含めた3家族全員がドコモユーザーで家族間の通話が無料ということもあり、今からiPhoneに変えるという選択肢はなかったのですが(iPad2はちょっと気になりましたが)、新しい機種の情報がどんどん出てくるので、変え時の見極めが難しい時期だなぁと思いました。「AQUOS PHONE」「Xperia acro」「MEDIAS WP」の3機種で検討をしていたのですが、何度かドコモショップに通って「AQUOS PHONE」に決定。Android 2.3、4.2インチのQHD液晶、Wi-Fi接続、テザリング、カメラ(800万画素)という点が特長のようです。普段使っているG-mailにスムーズにアクセスできるのが嬉しいです。(「3D写真」じゃなくて「防水対応」だったら、さらに良かったんですけどね...^^;) 


少しずつ慣れていくと思うので、だんだんなじんでいくといいな。楽しみです。
落としたり壊したり、水に濡らしたりしないようにしないとね


テーマ: スマートフォン | ジャンル: 携帯電話・PHS

ただいま冷却中! | Home | 再び「ら・ふらんす」、今度は城山店へ。

コメント

スマホにしたくて色々考えています。2in1なので、ナンバーポータビリティでiPhoneすることも叶わず、ドコモで探すことになりそうです。

今回の日記は参考になりました

2011/06/27 (Mon) 00:58 | YOSSY #- | URL | 編集
スマホデビューおめでとう。

ついにデビューですね。
慣れると手放せないですよ。

何をするにも今までの携帯より便利ですよ。

次にお会いした時に見せて下さいね~(^^)

2011/06/27 (Mon) 08:38 | たーくん #Xnq8k9Uo | URL | 編集
ドコモもいっぱい出始めましたね。

YOSSYさん。

こんばんはー。お久しぶりですね。
ドコモのスマートフォン夏モデル、最初はどれが良いのか分からなかったのですが、今回選んだ「AQUOS Phone」を使い始めてみた感想としては、これまで「スマートフォンって操作が難しそう。。。」というイメージがあったのですが、操作は至って分かりやすくてシンプルなものでした。

「通話もできる、小型のパソコン」という感じで、ちょっとネット検索をするために家でノートPCを開く、という機会は、もしかしたら減ってしまうかもしれません。(写真の整理や画像編集は、さすがにPCでないとできませんが・・・)

画面も見やすくて大きいので、それほど目は疲れませんでした。ただ、「赤外線通信」や「ワンセグ」「オサイフケータイ」「3D写真」の機能は、これまでの携帯でもほとんど使っていなかったので、これから使う機会があるかどうかは、まだ分かりませんね。これらも頻繁に使う方には、多くの機能が盛り込まれているので、便利さを感じることができるのではないでしょうか。

今日は、落下や傷から守るための、カバーやケース、ストラップを購入しました。

2011/06/27 (Mon) 23:39 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
ようやくデビューです。

たーくん。

こんばんは。先日は、よきアドバイスをありがとうございました。お見舞いに来てくださった時も、たーくんがお使いのスマートフォンのお話を聞けたので、退院してから色々調べ始めたのでした。これまで旅先などには、ネットブックを持ち運んでいたのですが、用途としてはこのスマホ1台でとりあえずカバーできそうなので、これを機に通信カードは解約しました。これからは持ち物もスリム化できることでしょう^^

2011/06/27 (Mon) 23:47 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

