バトンタッチ、東京ドーム。

6月30日(木)。



仕事の後、久しぶりの東京ドームへ。
本当は、夫が観戦する予定だったのですが (ヤクルトvs巨人戦)、残念ながら行けなくなってしまったので、急遽バトンタッチ。初めて、外野の「ビジターチーム応援席」で観戦しました。

東京ドームは節電のためか、汗が止まらないくらい暑かったのですが、声援もトランペットの音もよく響くので、神宮の外野とはまた違った盛り上がりがありました。昨日の福島での試合に続き、今日も同点。次はいつ観戦に行けるか分からないけれど、明日(7月1日)から9月末まで、会社の始業時間と終業時間が1時間早まることになったので、仕事が終わってからの観戦、行きやすくなるかもしれないなぁ~

テーマ: 東京ヤクルトスワローズ | ジャンル: スポーツ

東西南北、旅の計画。 | Home | ただいま冷却中!

コメント

こんばんは。

私も東京ドーム(立ち見)で見てました。林昌勇が打たれたのなら仕方ありませんけど、最小失点で抑えて欲しかったのは本音です。

画像で見ると、割と前の方(10段目より前)で見てたのですね。

2011/07/01 (Fri) 00:50 | ジャン #- | URL | 編集
連日の同点。。

ジャンさん。

おはようございます。お久しぶりです!コメントありがとうございます。ジャンさんも、昨日ドームにいらしてたのですね。私は席は7段目でした。東京ドームはビールが少し頼みづらいということもあって、あまり観戦回数が多くない我が家ですが、久々に見て楽しめました。イムさんで打たれてしまっては仕方がないですが、転んでしまったり、珍しくハラハラしてしまった9回でした。。

2011/07/01 (Fri) 06:11 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
ツバメ党の方々に質問です!

こんにちは。
最近の「1ショット記事」も趣があり、楽しませてもらっています(^^)

さて最近、スワローズの応援に関する、ちょっと物騒な(?)話を聞きましたので、以下に…。
スワローズの応援といえば、あの『東京音頭』の大合唱がお馴染みですが、近年、同曲の前奏・間奏に合わせて「くたばれ読売!」と叫ぶファンが多数いるとのことです(嘆)

ちなみに、私は現在「本籍ジャイアンツファン、現住所不定」(笑)といったスタンスのプロ野球愛好者です。
ただ、ジャイアンツの上層部が、春に「3月開幕強行スタート」を主導したことには、正直不快感もありました。

それはそれとして、スワローズファンには、スマートで温かい応援をするというイメージがありましたので、もし、その話が事実ならば悲しいですよね(--)
日本に2つだけの在京球団同士で「くたばれ」とはキツ過ぎます。

こんな世の中です、せめてスポーツ観戦ぐらいは穏やかに楽しみたいものです。

(こちらのサイトに相応しくない話題だったら、削除もご一任します)

2011/07/02 (Sat) 17:13 | あんこーる #- | URL | 編集
気持ちの良い応援をしたいですよね。

あんこーるさん。

こんばんは。「1ショット記事」楽しんでいただけたようで、ありがとうございます。また時々、1ショットでお伝えする機会があるかもしれません^^

さてさて、応援のお話。色々な球団の試合を見ると、スワローズの応援は割と大人しい方だなぁと感じてしまいますが、どのチームの応援も、聞くと頭に残り、つい時々、口ずさむことがありますね。

あんこーるさんが書かれていた物騒な(?)噂、傘を降って歌う「東京音頭」の前奏部分のことでしょうかね。球場に行くと、残念なことに、その言葉が聞こえてくることがあります。そう歌うように決まっている歌詞ではないので、初めて聞こえてきた時は私も驚きました。(もちろん、我が家をはじめ、一緒に観戦するメンバーは、そのようには歌わないのですが。。。)

応援団のサイトを見ると、そのように歌うことは止めるよう求める記事が書かれていますし(一部から自然発生的に生まれたものらしいです)、その部分は「東京ヤクルト」と歌うよう呼びかけられていたりと、応援団の方でも対応されているようです。同じチームのファンの中からそのような言葉が聞こえてくるのは、不快な気持ちになりますし、スポーツ観戦で盛り上がるのならば、気持ちの良い言葉で礼節をもって応援したいものだなぁと、私も思いますね。

2011/07/04 (Mon) 01:24 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する