

東西南北、旅の計画。

7月2日(土)。

1年も半年が過ぎ、7月がスタートしました。昨日から、職場は節電対策のため、始業時間が1時間早まり、照明と扇風機が消える16:30までには退社しなければならず(※それ以降まで業務がある場合は、残業専用フロアに移動)、9月末までは、これまでより1時間、前倒しの生活をすることとになりました。でも、午前中は日中に比べれば暑さも厳しくないし、意外に電車が空いていたので、思っていたよりは快適でした。まだ明るいうちに帰ることができるので、1日を有効に使えるのも良いですね。


さてさて、梅雨が明ければ、夏本番!
夏休みに向けた旅の計画をしています。
20110702


去年の夏休みは、沖縄の宮古島に行きましたが、今年の夏休み(8月11日(金)~17日(水))は北海道の利尻島・礼文島に行きたいなぁと思っています。なぜ利尻島・礼文島が候補地かというと、今年の1月に行った「ふるさと祭り東京」で食べた、利尻磯めし弁当「うに・いくら」が本当に美味しかったからです。これは現地まで食べに行くしかない!とその時夫と2人で話していたのでした。本場の「利尻昆布」も買って帰りたいしね。まだ旅の予約はしていませんが、そろそろ決定しようと思っています。
20110111-16

それと、夏休みではないのですが、8月27日(土)に甲子園球場に行くことは決定し、もうチケットも購入しました。阪神の本拠地での初観戦、その雰囲気を思うと、かなりドキドキです。。。そして9月下旬に、ナゴヤドームに行きたいなぁと、計画しています。。


・・・って、野球観戦と夏休みの旅の予定は、1月にはもうほぼ決まっていたことでした。ところが、さらに楽しみな情報が続々と飛び込んできて、野球と夏休みの旅行に加え、応援している岡村孝子さんのコンサートも様々な会場で行われることが分かり、ただ今カレンダーとにらめっこ中です^^


◆野外イベント " Memory and Melodies ”

○沖縄

・開催日:2011年9月3日(土)  ※荒天の場合は9月4日(日)に延期
・会 場:沖縄・宜野湾海浜公園野外劇場 [ 沖縄県宜野湾市真志喜4丁目2-1 ]
・開 場:15:00 / 開 演:16:00 ※終演予定21:30
・出演者:1部 シクラメン/沖縄地元アーティスト
      2部 岡村孝子
      3部 Around 40 Memory Concert
        (杉山清貴/沢田知可子/中西保志/辛島美登里)

<9月5日(月)追記>
【台風12号が接近しているため、公演の延期が決定】 
 MEMORY&MELODIES 沖縄公演 振替公演が掲載されました。

 http://www.okion.jp/mm2011/index.html

◎沖縄 振替日程◎
    2011年 9月 3日(土) 宜野湾海浜公園屋外劇場
⇒2012年 2月18日(土)  豊見城市 豊崎美らSUNビーチ


<2012年1月15日(日)追記>
びっくり!またまた会場変更!?
⇒2012年 2月18日(土)  宜野湾海浜公園屋外劇場
 ※荒天の場合は、2月19日に(日)に延期。

・詳細情報
 http://www.okion.jp/mm2011/index.html


「Memory and Melodies(メモリーアンドメロディズ)」のサイトを見たところ、9月に予定されていた会場「宜野湾海浜公園屋外劇場」に戻ったようです。開場時間、開演時間は、9月に予定されていた時間より1時間早まり、14時開場、15時開演のようです。開催約1ヶ月前の変更なので、宿泊地や航空券の手配をされている方は、要確認ですね。まもなく開催の沖縄野外ライブ、本当に楽しみです。



◆ソロデビュー25周年記念
 岡村孝子スペシャルライブ2011 “ 勇 気 ~courage~ ”

○大阪

・開催日:2011年10月2日(日)
・会 場:大阪なんばHatch [ 大阪市浪速区湊町1-3-1 ]
・開 場:17:30 / 開 演: 18:00

○名古屋

・開催日:2011年10月3日(月) 
・会 場:名古屋アートピアホール
 [ 名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク内 デザインセンタービル11階 ]
・開 場:18:00 / 開 演:18:30

○北海道

・開催日:2011年10月14日(金) 
・会 場:北海道・あさひサンライズホール [ 北海道士別市朝日町中央4038 ]
・開 場:18:30 / 開 演:19:00

○東京

・開催日:2011年11月3日(木・祝)
・会 場:渋谷C.C.Lemonホール  [ 東京都渋谷区宇田川町1番1号 ]
・開 場:17:30 / 開 演:18:00



◆岡村孝子/あみん " 宝くじまちの音楽会 " 2011

○香川

・開催日:2011年10月30日(日) 
・会 場:丸亀市民会館 [ 香川県丸亀市大手町2-4-20 ]
・開 場:18:00 / 開 演:18:30

○秋田
 
・開催日:2011年11月6日(日) 
・会 場:能代市文化会館大ホール [ 秋田県能代市追分町4-26 ]
・開 場:17:00 / 開 演:17:30

○滋賀

・開催日:2011年11月13日(日)
・会 場:近江八幡市文化会館 [ 滋賀県近江八幡市出町366番地 ]
・開 場:17:30 / 開 演:18:00



沖縄の野外イベントに行くことは決定しました。渋谷のC.C.Lemonホールにも行きたいな。
どこの会場も、行ってみたい場所ばかりですが、日程的なこともあるので、迷いますね。
夏から秋の旅の計画、しばらくの間、楽しみながら考えていきたいと思います!

テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

代々木の「TANNE(タンネ)」で、美味しいドイツビール! | Home | バトンタッチ、東京ドーム。

コメント

利尻・礼文は素晴らしいですよ!

こんにちは、汐入日本人です。

退院後、ご体調もよろしい様で何よりですね。

ホームページや会報で既報のとおり、孝子さんの夏~秋にかけてのコンサートの日程も発表されました!噂どおり北海道も入っておりました。しかし、士別とは!
まさか旭川より北で開催するとは予想外でした。そしてこの士別より更に北にあるのが、利尻島・礼文島です。
8月に訪問したことはないですが、私が嘗て訪問したのは今から20年程前になります。6月の約10日間ですが、両方行きました。何故かこの時、東京は空梅雨で、北海道は毎日のように降雨でした。折角、梅雨を避けて渡道したのに逆になってしまいました。

利尻は島全体が利尻山という独立峰になっていて、その山容から「利尻富士」と云われている程かっこいい形です。私が行った時はユースホステルに泊まり、そこで紹介されたのが島1周、53kmのサイクリングです。普通のレンタサイクルなので、スピードはでませんが、1日かけて島を1周するのには充分でした。時間がなければ半周でもいいから廻ることをお勧めします。あと、利尻登山もお勧めですが、私が行った6月はまだ、残雪が多くて3合目までしか登れなかったのが残念でした。クリコさんが行く8月でしたら頂上まで登れると思います。でも体力つくりは必要かも・・・

礼文も素晴らしいの一語に尽きます。礼文の見どころは何といっても可憐な草花でしょう!6月は特にこれら草花が綺麗だ!というのでわざわざ訪問したのですが、雨に祟られました。でも、日程に余裕をみて滞在型の計画にしていたので、晴れの日まで待って待機していました。そこまでしてやりたかったのが、やはりユースホステル主催のツアー、通称、「愛とロマンの8時間コース」というハイキングです。泊まり合わせた者どおし、大体男女半々で島の南北32kmを歩くのです。当然、手に手をとって助け合いながら丘を越え、崖を登り、沢を下り、お昼には皆でお弁当を食べる。艱難辛苦を共にしてそこから愛が生まれ、やがてカップルが誕生!そして究極は二人、ゴールイン!そこから付けられたツアー名が「愛とロマンの8時間コース」というのです。実際には8時間だとかなり急ぐ行程ですが、当日のリーダーによってかなり時間差ができます。私が参加した時も夫婦の人がいましたが、聞いてみるとなんと、大学生の時にこのツアーに参加してお互い知り合い、その後結婚したそうです。その思い出の地を今度は改めて夫婦として訪問した。と言っていました。私も既に大学生ではなかったので、相手を見つけることにはなりませんでしたが、何とも面白く、個性的なツアーがあるものですね!礼文が花の島と云われる訳はいろいろな高山植物が其処かしこに咲いている事です。本州では3000m級の山に登らなければ見られない高山植物が、道端に咲いているんです。これは緯度が高いことが一番、開発の手がまだまだ入っていないというのが主な要因だそうです。ここでは何の気なしに裏庭にエーデルワイスが咲いているのが日常風景です。勿論、海の幸も申し分ありません!

是非、8月には旦那さんとご一緒に渡道して楽しんできて下さい!土産話をお待ちしております。

2011/07/03 (Sun) 16:15 | 汐入日本人 #- | URL | 編集

旅行計画いいですね!
去年は広島で会いましたがw
今年はどこで会えますかねぇ~今週末から出張の連続なので、楽しみです。新潟・大阪・北海道ありますよ!

2011/07/03 (Sun) 20:49 | マジカルママ #- | URL | 編集
利尻・礼文情報、ありがとうございます!

汐入日本人さん。

こんばんは。利尻島・礼文島の詳細な情報、教えてくださってありがとうございます!パンフレットやガイドブックには載っていないような情報、エピソードを知ることができると、旅のイメージも湧きやすくなり、行ってみたい気持ちが増しますね。去年は南の島だったので、今年は北の島!と思っていたので、具体的なプランを立てていこうと思っています。いただいた情報、参考にさせていただきます!

コンサートの方も、南から北へと、本当に様々なエリアで開催されるので、楽しみですね。まだ日程と場所が整理しきれていないのですが(^^;)、あれこれ考えるのも楽しい時間です。会場でお会いできる際はまた、宜しくお願いいたします!

2011/07/04 (Mon) 01:32 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
今年も旅先で合流、あったら楽しいですね。

マジカルママさん。

こんばんは。去年は、旅先の広島でお会いしましたよねぇ。あの時は、本当にタイミングが良かったですよね。また今年も、旅先で合流できたりしたら、楽しいですね。そうそう、以前、マジカルママさんと我が家で話していた、韓国の件も群馬の件も、もちろん忘れていませんよ~(笑)。暑すぎず、寒すぎず良い時期に、行きたいですね~。

今週末からまた出張が続くということで、新潟・大阪・北海道と、またまた飛び回る日々なのですね。暑いと思いますが、体に気をつけてくださいね。

2011/07/04 (Mon) 01:44 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/25 (Wed) 14:34 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/27 (Mon) 12:28 | # | | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

