「インドジンモビックリ!」

7月9日(土)。

新たなるカレーを、調達しました。「インドジンモビックリ!」と言っております。
20110709-1



早速、封を開けてみましょう。
なんだか、パッケージが細長いのが気になりますが・・・。




パッケージに切り目を入れただけで、ぷ~~~~んと、
ものすごいカレーの匂い!!!!




いざ、実食!




いえいえ、これは食後のお楽しみ(笑)
え?カレーが食後!? どんだけたくさん食べるんだ~!?




ハイ。これは、カレーの匂いがする、花火だったんです。
同じシリーズで、チョコとイチゴもありました。3つとも、封を開けるとかなり匂います。
20110709-2


買いたい物があってホームセンターに行ってみたら、レジの前にこの花火が置いてあって、思わずカゴに追加してしまいました(笑)。1パック2本入りで98円。大人になってから、打ち上げ花火を見に行くことはあっても、手持ちの花火をすることなんてなかったなぁ。何年ぶりだろう!?小学生の時に同じクラスだった夫とも、花火は一緒にしたことがなかったので、初の手持ち花火です(笑)。夕飯の後、Tシャツに短パン、サンダル姿で家の前に出て、火をつけてみました。


シュッ!と勢いよく火が流れ始め、
20110709-3


あっという間に、
20110709-4


終わってしまいました。。。あぁ、なんて切ない。。。(-_-||)
線香花火の方が、まだ長持ちするのではないかしら!?
20110709-5


ちなみに、煙はカレーやチョコやイチゴの匂いはせず、普通の煙でした(笑)。というか、火や煙に鼻を近づけたら危ないですからねぇ。。。多分、匂いません。たった3本ずつだったけど、なんだか童心に返りますね。楽しかったな~。こんなことなら、アンパンマンの絵の入った花火セットも買ってみればよかったよ(笑)。



ほんのちょっとしか外に出なかったのに、また蚊に刺されてしまいました。
美味しいのかな、O型の血(笑)。



梅雨も開けて、夏まっさかりですね~(^o^)/

テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

もうすぐ、土用の丑の日! | Home | 代々木の「TANNE(タンネ)」で、美味しいドイツビール!

コメント

納涼に相応しいお話しですね(^^)

こんにちは、お暑うございます。
こちらのサイトも<梅雨明け>仕様となったようで、とても清々しい感じです。

今回も、頭の99%は「また、お店のご開拓??」と思いながら読んでいましたが(笑)、こういう展開も好きで楽しめました(^^)

現在、自分が住んでいる「江戸川区南部」は、インドの方々も多く居住しています。日頃、彼らには親しみを持っていますので、興味の湧く記事を有難うございました。

手持ち花火・・・懐かしいです。この時期、アチコチで見られる光景ですね。
小さい頃、庭で良く興じたものですが、飼っていた犬が、あの「シュルシュル…!」という音を怖がるので自粛。
でも、久し振りにやってみたくなりました(^^)

2011/07/10 (Sun) 15:58 | あんこーる #- | URL | 編集
真夏バージョンにデザインを変えました!

あんこーるさん。

こんばんは。コメントありがとうございます!
こちらのブログのデザインも、梅雨明けバージョンとして海の写真にリニューアルしてみました(^^)

今回はお店の開拓ならぬ、花火の開拓となりましたが、久しぶりの手持ち花火、子どもの頃を思い出しました。確かに、シュルシュルと音がして不思議な動きを見せる花火は、お庭にいたワンちゃんはびっくりしてしまったのかもしれませんね。私の実家のチワワは臆病犬なので、目の前で花火を見せたら怖がって大騒ぎする姿が目に浮かびます。。。

江戸川区南部はインド人の方が多く住まれていらっしゃるのですね。ということは、カレー屋さんも多いのでしょうか!?IT関連のお仕事をされている方が多くいらっしゃるのでしょうかね。すごい頭脳をお持ちなのだと聞きますね。

そのうちまた、カレーのお店を開拓してご紹介する日が来ると思いますよ!(最近、カレー倉庫の在庫も減ってきてしまったので、調達に行かなければ(笑))

2011/07/10 (Sun) 21:51 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
1番うまい血…(^^;)

こんばんは。

梅雨明けと同時に、夏ならではの生活(花火)いいですね。
ひとり花火だとさぶ~~くなったりして…(笑)。
蚊が1番寄り付きやすい血液型はO型だということを何かで見たことありますよ。
ちなみに私もO型です。

2011/07/10 (Sun) 22:43 | いのしし #K.YSh4yM | URL | 編集
今日も刺されました~(>_<)

いのししさん。

こんばんは。コメントありがとうございます!
いのししさんもO型でしたか~、よく刺されませんか?私は今日も、ちょっと外に出ただけなのに、何ヵ所か刺されてしまいました。子どもの頃からのクセで、刺された場所に爪でバッテン「×」をつけてしまいます。そうすると、少しだけ痒みが気にならなくなるような。。。気のせいでしょうかね(^_^;)

2011/07/10 (Sun) 23:32 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
花火の季節

毎年浅草橋の花火問屋で大量買いして、近所の荒川土手でやっています。
不思議と蚊に刺されたことは無いですね。
今年は8月の二週目に9人集まります。

以前、大江戸牡丹という国産線香花火に手を出したことがあって、確かに綺麗なんだけど落ちやすく、一本50円というコストパフォーマンスの悪さにそれっきりです。

インド人もびっくり、というカレーのCMは懐かしいです。

2011/07/12 (Tue) 09:54 | 十四三(としぞー) #CjIliHw2 | URL | 編集
お江戸の粋な花火!

十四三(としぞー)さん。

こんにちは!コメントありがとうございます。
花火、浅草橋の問屋街で買っていらっしゃるのですね。粋なお買いものだなーと思いました。荒川の土手で毎年、大勢で盛り上がるのでしょうね。楽しそう!蚊に刺されないのは羨ましいです(笑)。

2011/07/13 (Wed) 16:40 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する