スポンサーサイト


もうすぐ、土用の丑の日!

7月10日(日)。

夏といえば、うなぎ!!
うなぎといえば、夏!!
いやいや、うなぎ好き!!(*≧∀≦*)

ということで、近所の鰻屋さんに食べに行ってきました。




出来上がるまでには時間がかかるものなので、まずはお刺身と冷奴。
夫と2人で、瓶ビールをチビチビと、さしつさされつ(笑)。


ちなみに今日は「納豆の日」(7月10日)で、土用の丑の日はまだ少し先なのですが(7月21日)、やっぱり暑くなるとどうしても、うなぎが食べたくなりますね。ちなみに去年の夏は自宅で、一昨年は地元の別のお店で食べましたが、今日食べたウナギも、柔らか~くて美味しかったです。おじいちゃんとおばあちゃんが2人で静かに営んでいる、ほっこり和む昔ながらのお店でした。
20110710-2
▲面白いポスターが貼ってありました。

テーマ: 美味しかった♪ | ジャンル: グルメ

中野チャンプルーフェスタ。 | Home | 「インドジンモビックリ!」

コメント

食べたくなりました

おはようございます。
私もうなぎ、好きです。暑さで体力や食欲が低下している時など、やっぱりうなぎですよね。写真を見ていたら食べたくなってしまいました(笑)。夏に冷や奴もいいですね~。

美味しそうな写真、ありがとうございました。

2011/07/11 (Mon) 09:59 | koma #- | URL | 編集
楽しみながら待てるうなぎ

こんばんは、クリコさん

Bellmareです

食べ物系のお店に入って、出来上がるまで楽しみながら待てるのは、うなぎくらいです。

私は美味しいものは一番後で食べるタイプです。なので、好きなうなぎの時は早く食べたいと思う気持ちと、まだまだ後で...と思う気持ちが錯綜します(笑)。
孝子さんのコンサートも早く来ないかなー!って思う言う反面、1週間くらい前になると、もう時間が進まないでくれ!、今のこの“待つ”時が一番充実しているのに.....!て思うことが良くあります。

女房は全然飲めないので、うなぎを待つ間のご夫婦でのビール、羨ましい限りです。クリコさんの方が強かったりして....(笑)。

お店の入り口のポスター、なかなか楽しめる視力検査ポスターですね....。イキな江戸のお店を感じました。

では、

2011/07/11 (Mon) 19:57 | Bellmare #wXqYE0t. | URL | 編集
うなぎの季節

こんにちは。

夏といえばうなぎですね~
甘みとわずかに焦げた味が絶妙です。
この夏うなぎを食べて頑張ろう おぅ!

と言ってる私ですが今週は2回目のリフレッシュ
休暇突入です。GWのあとゴメンナサイで取った
後、更にゴ、ゴ、ゴメンナサイで休ませてもらい
ます。(今回は家事関係で終わりそうですが)

ではまた、

2011/07/12 (Tue) 08:19 | 茨城パパ #- | URL | 編集
連鎖して食べたくなっちゃうかも!?

komaさん。

こんにちわ!コメントありがとうございます。
私がこの日うなぎ食べたくなったのは、Bellmare さんのサイトで「うな重」の写真を見たことがきっかけだったので、今度は私のブログからkomaさんに連鎖したようですね(^-^)

暑い日の冷奴も最高です!スタミナつけて、元気に過ごしていきましょー!

2011/07/13 (Wed) 17:35 | 七井+李紗 #- | URL | 編集
うなぎは、待つのも楽しいですね!

Bellmare さん。

こんにちは!Bellmare さんのサイトの写真を見て、食べたくなってしまいました(笑)。確かに、うなぎは出来上がるまでにかなり時間がかかりますよね。それがまた、食欲と楽しみが増す要因でもあるのですが(笑)。Bellmare さんは、好きなものは後に食べたいタイプでしたか(^-^) 私は、うーん、どっちだろう??先に食べたいタイプかなぁ(笑)。だって、まずはビール、、、って違うか(笑)。なので私は~「とりあえず生ビール」というよりも、「ぜひとも生ビール」という気持ちです。

夫と私、どちらがたくさん飲むかは、多分、夫の方でしょう、多分(笑)

2011/07/13 (Wed) 17:45 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
子どもの頃は、あの“タレ”だけが好きでした!

茨城パパさん。

こんばんは!コメントありがとうございます。
今はリフレッシュ休暇を過ごされているのですね。
今日も昼間は暑い1日でした。今週も、日中仕事で外に出ていることが多いのですが、今のところはバテずに元気いっぱいです。うなぎ効果!?でしょうか。

ちなみにうなぎ、子どもの頃はあの“皮”がニガテで、ご飯にタレだけかけてもらって食べていました。あの甘みが大好きだったんです。今となっては、皮も苦味も山椒もなくてはならない味ですね。

2011/07/13 (Wed) 23:47 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

