上野公園不忍池「うえの夏祭り」。

7月18日(月)。

良いお天気が続いた3連休。真夏の太陽を存分に浴びた、プチ夏休みな3日間。
20110718-1


夕方の上野公園、不忍池をぶらりお散歩。
20110718-2


ハスの葉も、元気いっぱい伸びています。もはや池には見えませんね、畑のようです。
20110718-3


不忍池では「うえの夏祭り 東日本復興支援納涼大会 復興支援物産展」が開催されていて、
20110718-4


東北地方の様々な食べ物がたくさん並んでいました。
20110718-5


ぶらりぶらりとめぐりながら、立ち止まっては食べて。こういうお祭り、好きなんだよな~。
20110718-6


もちろん、ご当地カレーの調達もぬかりなし。
20110718-7


福島県産チェリートマトのカレーと、秋田神代カレーを購入。
20110718-8


帰り際には、「横手焼きそば」を買って帰りました。
20110718-9


トロ~リ半熟の目玉焼きと、甘いソースに福神漬け、美味しかった~♪
20110718-10


こちらは福島県相馬産、有機肥料栽培のトマトはリコピンたっぷり、体に良さそう♪
20110718-11


たっぷり太陽を浴びた3日間、睡眠もたっぷり、明日からまた元気に働こう~^-^

テーマ: お祭り&行事 | ジャンル: 地域情報

真夏にピッタリ「そばパスタ」。 | Home | 東京タワーで「東京コラボDAY」。

コメント

No title

こんばんは。

「立ち止まっては食べて。こういうお祭り、好き なんだよな~。」・・・元気にモリモリ、ガッツリ、美味しそうに食べるイメージが浮かびます。(はっきりと見えます)

暑い夏、美味しいもの沢山食べてパワフルに
暑さを吹き飛ばしたいものです!

2011/07/19 (Tue) 22:19 | 茨城パパ #- | URL | 編集
お祭りは、食べ歩きになっちゃいます^^

茨城パパさん。

こんばんは。コメントありがとうございます。
そうでしょうね~、そのまんま目に浮かぶことでしょうね(笑)。ご想像の通り、このテのお祭りでは、歩いては食べ歩いては食べ…の繰り返しです。夏バテしないようにガッツリモリモリ食べて、このまま元気に暑さを乗り切っていきたいと思います。

2011/07/20 (Wed) 00:11 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
上級研修の時に…

こちらも懐かしい…ぃ。

不忍池。
確か、上野動物園内にあるんでしたよね。
畑もぐれになってしまったのには驚きですが…(゜o゜)

いつだったか私がバリバリ仕事していた当時…。2Wの上級研修が埼玉県朝霞市でありまして。

休日、ひとり上野動物園を忍び歩きに行きましたね。

2011/07/20 (Wed) 12:21 | いのしし #K.YSh4yM | URL | 編集
広~い公園ですね!

いのししさん。

こんばんは!こちらにもコメントありがとうございます。不忍池も懐かしいスポットだったのですね(^-^)
(朝霞から上野までお散歩とは、また結構な距離ですねー)

広い広い上野公園、不忍池や動物園、美術館、博物館と色々あって、1日楽しめる場所ですね。鳩が多いので、鳥が苦手な私は歩く時にドキドキしてしまいますが…(^_^;) 

先日行ってみたら、公園周辺は工事していて、新しいスポットがまた出きてくるのかしら。。

2011/07/20 (Wed) 23:20 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
No title

おまつりいいですね!
3連休はお仕事でしたよ^^;
出張先でも地元のお祭りがありましたが時間の関係でいけなかったんですよねぇ

イカ焼きとか食べたかったなぁ~

2011/07/21 (Thu) 13:10 | マジカルママ #- | URL | 編集
またお祭り行きたいですね~

マジカルママさん。

こちらにも、コメントありがとうございます!3連休はお仕事だったのですね。。お疲れさまです。出張先でのお祭りには行けなかったようで、今年は毎年恒例の花火大会へ行く予定も組まれていないですし(そもそも、開催されるのでしょうかね!?)、どこかぶらりと行きたいですよねぇ。夏休みのご予定は??

お祭りの屋台を見ると、食べたい気持ちが止まりません。。。(って、いつもか^^;)

2011/07/24 (Sun) 16:47 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する