真夏にピッタリ「そばパスタ」。

7月19日(火)。

母が軽井沢へ旅をして、お土産に「そばパスタ」を買ってきてくれました。
国産100%のそば粉と、長野県・戸隠高原の水を使って練り上げられたパスタだそうです。
20110719-1


平たい見た目や食感はフェットチーネ、香りや味はお蕎麦。モチモチしているけどパスタほどこってりしてなくて、後味サッパリ。不思議な素材ですね。真夏に合うな~と思いました。どこか近くで販売していないかとサイトを見てみたら、ニコタマや新宿、銀座、亀有、ラゾーナ川崎、横浜などで扱っているお店があるみたい。今度買ってみようっと。パスタソースもレシピもたくさん種類があって、料理が楽しくなるシリーズだわ~♪
20110719-2

★サンクゼールのサイトへ


テーマ: パスタ | ジャンル: グルメ

江戸川区金魚まつり。 | Home | 上野公園不忍池「うえの夏祭り」。

コメント

No title

おいしそうなパスタですね!
どんなソースが合うんですかね?
食べて見ないとわかりませんが、いろんな食材があるんですね!

2011/07/21 (Thu) 13:01 | マジカルママ #- | URL | 編集
夏の軽井沢の思い出

こんばんは、クリコさん

Bellmareです

夏の軽井沢、私の夏の思い出です。
結婚してずっと夏は軽井沢っていうテーゼがあって、
妻と二人で毎年のように軽井沢へドライブ旅行へ行ったことを思い出しました。
時には当時流行ったテニスなんかにも挑戦しました。

どこがそんな言いの?って聞かれると困ってしまうのですが
荻野屋の釜飯を食べて一服し、
碓氷峠を登れば空気そのものが変わっている。

(もちろん私のではないですが)別荘に続く道、清々しい林を
歩いているだけで満足して、お腹すいたら軽井沢銀座の甘いもの系のお店で
チョット高めのコーヒーセットを頼む。
ただそれだけなのですが、なんとなくリッチになったような気分にしてくれる
そんな場所でした。

ところで旦那さんの運転でドライブなんて楽しんでいますか?
ご夫婦でのドライブ記事はあまり無いのですが.....

では、

2011/07/23 (Sat) 22:18 | Bellmare #wXqYE0t. | URL | 編集
パスタは気になりますよね!?

マジカルママさん。

こんにちは!出張お疲れさまです。今は東京ですか?それとも新たなる地へ遠征中でしょうか。。。!?

パスタ好きなマジカルママさんからすると、このそばパスタは「これはパスタじゃな~い!!」かもしれませんが(笑)、美味しかったですよ。そばパスタと一緒にもらったソースは、ガーリックトマトで、それにタマネギを刻んで加えてみました。美味しかったです。どこかで見かけたら、買って食べてみようと思います。

2011/07/24 (Sun) 16:35 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
たまにはドライブ、行ってみようかな。

Bellmareさん。

こんにちは。先日は楽しい旅&宴席だったようで、良かったですね^^ 今度お話聞かせてくださいね。

夏の軽井沢は、Bellmareさんと奥さまにとっての思い出の地なのですね。ドライブにテニス、本当に「避暑地」って感じですね。Bellmareさんもテニスをされていたのですね...!!今もやるのですか??いつかそのお姿を見てみたい...かも...。Bellmareさんがコメントで書かれている様子、私は体験したことのないことばかりですが、呼んでいるだけで、なんだか様子が目に浮かんでくる気がしました。

最後に書かれていた「ドライブ」、我が家は滅多にクルマでは出かけないんですよね~。もっぱら、電車か徒歩(笑)。そもそも、私がクルマの免許を取ったのは22歳で大学卒業直前。それが実家での第1号でした。実家にはそれまでクルマを保有していなくて、父も母も免許は持っていなかったのです。夫も同じような環境だったようです。

なので、あまり生活にクルマが根付いていないんですよね。。。今は、まとめ買いをしに大型スーパーに行く時や、電車で出にくい場所に行く時などには使いますが、遠出となると、飛行機乗っちゃうくらい遠くに旅をするので、なかなかクルマの出番がないんですよね。。たまには乗らないとなぁ、愛車のティーダくん♪

2011/07/24 (Sun) 16:44 | 七井+李紗 #- | URL | 編集
No title

そばぱすたおいしそ~!
この写真見て思わずコメントしてしまいました
食べて見たい~

2011/11/01 (Tue) 00:18 | marrie #- | URL | 編集

marrieさん。

こんばんは。そばパスタ、美味しかったですよ~!
近隣で売っているお店へ買いに行く機会がなかなかないのですが、また食べたいと思っています。麺類は好きなので、先日香川県に行った時は、讃岐うどんのほかに、オリーブが練りこまれたパスタとラーメンを買って帰りました。まだ食べていませんが、いつか紹介できたら、と思います。

2011/11/07 (Mon) 01:35 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する