スポンサーサイト


箱いっぱい!プラムが届きました。

8月2日(火)。

群馬県産の美味しいプラム、箱いっぱいに入って届きました!
ウレシイナ~(*≧∀≦*) 早速、夕飯の後にいただきました。
実家の母にも、おすそ分けしました。



甘酸っぱくてみずみずしい、太陽の匂いを感じるプラム。
体に元気をもらえるフルーツです。


ミキサーで生ジュースにして、冷やして飲むのも美味しい。
ジャムも美味しい。もちろん、そのまま食べるのが一番!


明日の朝も、食べようっと♪

テーマ: 果物・フルーツ | ジャンル: グルメ

骨粗しょう症検診。 | Home | しゅわわわ~☆

コメント

おはようございます

プラム、たくさん届いてよかったですね!クリコさんの嬉しさが、伝わってきました(^^)
生ジュースやジャムにもできるんですね。はじめは、あの酸っぱさが苦手でしたが、今は慣れました(笑)
また、朝食に食べてくださいね。

2011/08/03 (Wed) 10:06 | koma #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

いい色してますね。
独特の奥深い甘酸っぱさが良いです。

空き地に何か植えようかと思ってましたが
プラムも候補にしたいと思います。

2011/08/04 (Thu) 00:13 | 茨城パパ #- | URL | 編集
朝食にフルーツ!

komaさん。

こんばんは!コメントありがとうございます。
桃や梨、メロンなどみずみずしいフルーツが好きで、プラムも大好物です。暑い日の朝は、あまり食欲が沸かない日もありますが、フルーツなら大歓迎!今日は朝も夜もプラムでした^^

酸っぱいのに甘い、なんともアマノジャクな果物ですよね(笑)

2011/08/04 (Thu) 01:10 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
空き地で栽培、気になります

茨城パパさん。

こんばんは。コメントありがとうございます。お仕事お疲れさまです。色に注目していただき、ありがとうございます。真っ赤でもなく青くもなく、太陽の下自然の中で取れた色というイメージを持ちます。空き地で何か育てていらっしゃるのですか??私はガーデニングには全く向いていないので(笑)、丹精込めて植物や野菜などを育てることができる方、尊敬します。植える候補にプラムも加えていただけそうなのですね。他にはどんな植物を育てていらっしゃるのか候補なのか、気になっちゃいました^^

2011/08/04 (Thu) 01:18 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
No title

いえいえ栽培ってことではないです。うーん適当に植えてあるのが柿、みかん、キウイですね。
今は時間が無くて除草で追われています。

時間があればいろいろやってみたですけどね。
美味しい実がなったら皆さんにお分けしたいです。(いつのことやら・・・)

2011/08/05 (Fri) 01:12 | 茨城パパ #- | URL | 編集
いつか、食べてみたいなぁ。

茨城パパさん。

続報ありがとうございます。ミカンやキウイですかー。太陽をたっぷり浴びた、美味しい実がなるといいですね。なんだか、久々に狩り物に行きたくなっちゃいました(^-^)

2011/08/09 (Tue) 07:49 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

