スポンサーサイト


なんの変哲もない雨の日の出来事。

朝から一日中雨。気温も低く、春だというのに寒い一日でした。

珍しく家に忘れ物。
携帯電話を家に置いて出てきてしまいました。私は腕時計をしないタチなので、時間が分からないのでかなり不便でした。

午後から外出。
雨だし時間が分からないしで、余裕をもって出発したのに、乗り物の接続が悪く意外にギリギリになってしまいました。

外出先で打ち合わせ。
実りあるお話ができました。帰り道、無性にトイレに行きたくなったのに、こんな時に限って乗り物の接続が良く、結局行くタイミングを失ってしまいました。

会社に戻ってきて席の周りの人にボンタンアメを配布。
みんなに懐かしいね、なんで持っている?と言われ、(なぜか)ちょっと得意気に(笑)

そんなこんなで仕事終了。
いざ帰ろうとしたところ、傘立てに私の傘がない。ビニール傘だとどれも同じに見えるので間違えて持っていかれてしまうことも多く、高くはないとはいえ普通の傘にしていたのに。それにしても、朝から雨が降っていたこんな日に、持って行くか??と思いつつも、もう1本置き傘を持っていたので、雨には濡れずに会社を出る。

バス停でバスを待つ私。
時間がわからないからやっぱりここでも長い時間待っているような気分に。雨の日は滅多に撮らない写真を撮ってみたりして。なんだかそういう気分。

20060411-120060411-2
20060411-320060411-4

バスの客は私だけ。
東急バスの運転手さんは運転も言葉もとても丁寧。降車ブザーを押すと必ず「かしこまりました」って言ってくれる。お客さんが1人も乗っていない時もちゃんと言っているんだろうか??

最近目にするステッカー。
バスの車体の後ろ側に「悪は見逃さない」のシンプルな言葉。ちょっとこの絵、怖くない?バスターミナルにたくさんバスが集まっているところで見ると、悪いことをしているわけではないのにドキッとしてしまうのは私だけ??

そんなことを考えたりしていた、何の変哲もない雨の日の出来事。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

時には、猫のように。 | Home | お風呂グッズ。

コメント

おお。私もこのステッカー、気になってました。それと!東急バスは必ず「かしこまりました」って言ってくれるんだよね。それも私もいいな、と思ってましたよ。小○急バスは「かしこまりました」なんて言わないよ。

そうそう。
この七井氏の後を追いかけて?高松に行って来ました。いいところだねぇ。
ことでんに乗ってのんびりしてきました!また近いうちに会いましょう!

2006/04/14 (Fri) 12:21 | サブ #- | URL | 編集
バス。

>サブさん。
そうなのよね、東急バスはとても丁寧!バスに乗る時にお金を入れると、1人ひとりに「ありがとうございます」って言うんですよね。

ブログ見ましたよ、高松行ったんだね。ことでん、和むよね~
四国は本当に良いところです。のんびりできるよね。

2006/04/18 (Tue) 03:52 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

