スポンサーサイト


旅の途中。

8月12日(金)。

利尻島から礼文島に渡る船の中、海の上にいます。



写真は、午前中に島を1周してきた時に立ち寄った、オタトマリ沼。水面に浮かぶ睡蓮の花が、とてもキレイでした。ここから見える利尻山は、北海道の銘菓「白い恋人」の箱に描かれている雪山だったことを初めて知りました。箱をよ~く見てみると、とっても小さい文字で「Mt.Rishiri」って書いてあったんですね。

天気が良くて、でも涼しくて、時々長袖を羽織るような陽気です。美しい風景が多くて、写真の枚数は増え続ける一方(笑)。今回の旅には、パソコンは持ってきていないので、旅の様子は帰ってから何回かに分けて、アップをしていこうと思います。

もうすぐ礼文島に到着、次はどんな風景に出会えるかな。



今日で、ブログを始めて8年目に入りました。
こんな拙いブログにお立ち寄りただいている皆さま、
いつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

テーマ: 北海道 | ジャンル: 旅行

稚内の旅 -日本最北端の地「宗谷岬」へ- | Home | 今日から夏休み\(^0^)/ ~利尻島・礼文島へ~

コメント

(・∀・)ノ

北海道~いいですねぇ~

素敵な景色は癒されます


白い恋人の山なんだと
勉強になりました(^-^)


旅行、楽しんできてくださいねぇ

日記を楽しみにしてます
(o^o^o)

2011/08/12 (Fri) 18:57 | 天晴れ◎ #- | URL | 編集
利尻の夕焼け

こんにちは、汐入日本人です。

まずは利尻から入られたのですね!私の利尻の思い出は鴛泊港から見た見事な夕焼けでした。鴛泊付近に宿泊していたので、夕方、宿のマスターに「今日は綺麗な夕焼けがきっと見れるから港へ行ってみるといいよ」と勧められ、歩いて港の高台へ上りました。果たして、マスターの言う通り、茜色の空が一面に広がり、やがてそれは紫色、そしてみるみる間に群青色へと変わっていきました。極彩色の曼荼羅を見ている様な心穏やかな時が流れていったのを鮮明に覚えています。

クリコさんも是非、素晴らしい自然を満喫してきて下さい。時間があれば利尻山3合目付近にある甘露泉水も体験して下さい。

2011/08/12 (Fri) 22:27 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
北の旅を満喫してきてください。

こんばんは、クリコさん。まっちゃです。

旅の途中でつぶやいて、ブログまで更新して、いつも本当にアグレッシブですね。

こちらでは連日猛暑日が続いておりますが、清涼感のある写真に癒されます。

ブログ開設8年、おめでとうございます。
なかなかコメントを入れることができませんが、毎日楽しく拝見しております。

これからも記事の更新を楽しみにしております♪♪♪

2011/08/13 (Sat) 00:08 | まっちゃ #Zk/lHUeI | URL | 編集
美しい景色を堪能してきました。

天晴れ◎さん。

こんばんは。コメントありがとうございます!
先ほど、東京に帰ってきました。美しい景色と食を堪能し、ゆっくりくつろぐことができた旅でした。写真の山が「白い恋人」の山だったとはしらず、あれはスイスあたりの外国の山なのかと思っていました(^^; 寒いのは苦手ですが、雪の北海道も美しいのでしょうねぇ。

写真は明日以降、何回かに分けてアップしようと思っています。楽しみにしていてくださいね。

2011/08/13 (Sat) 20:17 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
礼文島で暮れゆく空を見ました。

汐入日本人さん。

こんばんは。先ほど帰ってきて、今は孝子さんがNHKに出演される番組を観るために、テレビの前で待機中です。リアルタイムで間に合ってよかったです。

今回の旅は、稚内から利尻島に渡り1泊、翌日利尻から礼文島に渡り1泊、最終日は礼文から稚内に戻り羽田へ、というルートでした。島をぐるっと周遊することはできましたが、山登りやハイキングはしなかったので、まだまだ次に行く時の楽しみは残っているなぁと思っています。何度でも行きたくなる島ですね。汐入さんは利尻島で綺麗な夕焼けをご覧になられたのですね。私たちは、昨日の夕方に、礼文島の港から利尻の山を眺め、まだ薄明かるいのにぼんやり月が浮かぶ風景を見てきました。時間を忘れてただ見つめちゃいますね。

甘露泉水は、宿の温泉を出たところに置かれていたので、バッチリ飲んできました!

2011/08/13 (Sat) 20:30 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
たくさん写真を撮ってきました!

まっちゃさん。

こんばんは、コメントありがとうございます!
今回の旅にはパソコンは持っていかなかったので、夜は2日とも20時台には寝てしまうという、めちゃくちゃ健康的な時間を過ごしていました(笑)。その代わり、今回はカメラ2台で写真を撮っていたので、多すぎて枚数もカウントできていません(笑)。それだけ景色が雄大で美しくて涼やかで、良い島だったのでした。明日以降に、いくつか厳選してアップしていこうかなぁと、思っています!

2011/08/13 (Sat) 20:44 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

