スポンサーサイト


ゲリラ豪雨で、甲子園は中止。

8月27日(土)。

午後、大阪に着いた時は、夏らしいお天気で暑さもあって、甲子園での野球観戦(阪神vsヤクルト戦)を楽しみにしていました。。ところが、ついさっきまであんなに晴れていたのに、突然のゲリラ豪雨!昨日は関東も晴れから一転、突然の豪雨となりましたが、まさに同じような感じで。試合開始時刻直後、中止が発表されました。あぁ、残念。。でもまたいつか見に来る楽しみが残ったし、雨が降り出す前に、美味しいねぎ焼きとお好み焼きを食べることができたので、来て良かった~♪と思いました。



▲十三(じゅうそう)駅近くにあるお店で食べたねぎ焼きとお好み焼き、めっちゃ美味しかったです。おっちゃんのお話が本当に面白くて面白くて。阪神への愛情たっぷりに「アホや~」と連呼、たくさん野球の話をしました。またおっちゃんとお話したいなぁ。いつか、甲子園観戦リベンジをする時は、またこのお店に行こう(^-^)☆



<帰ってきてから追加アップ>

甲子園に向かう前に立ち寄っていた、十三駅前のアーケード商店街。活気がありました。
20110827-1


美味しかった、ねぎ焼き・お好み焼きのお店「みっちゃん」。店構えにも惹かれました。
20110827-2


店内は、カウンターとテーブル席。野球のサインボールがたくさん飾ってありました。
20110827-3


もちろん、タイガースのカレンダーも。そして、大相撲カレンダーと番付表も。
20110827-4


色々話しながらも、手早く焼いてくれたおっちゃん。最初はテーブル席に座っていましたが、焼き上がるとカウンターの方でいただくことに。ビールもよく進みました。
20110827-5


美味しく食べ終わって外に出てみると・・・怪しい雨雲。駅に戻るため信号待ちをしている時、雲の色がおかしかったのでパチリ。この時点ではまだ、雨は降っていなかったんです。信号が青になり、横断歩道を渡って少し歩いていけば、そこはもう駅。電車に乗って、甲子園へ向かうはずでした。
20110827-6


横断歩道を渡り、駅に着くと、頭上(アーケードの屋根)から激しい音が。反射的に、通ってきた道を振り返ってみると・・・ものすごい豪雨!!歩いてきた道で、雨に濡れなかったことが奇跡的なくらい、ほんの一瞬の出来事でした。しばし、駅の前で雨宿り。しばらく待ったものの、こりゃ試合開始も微妙だなぁと思い、甲子園には向かわずに宿泊先で待機することに。
20110827


それから約3時間、大阪では記録的な豪雨。「何もこの日に~、さっきまであんなに晴れていたのに~」とも思いましたが、ここまで降ると、あきらめもつくというか、笑ってしまったというか、本当に良い思い出です。いつか、また行くぞ~!
20110827-8

テーマ: 東京ヤクルトスワローズ | ジャンル: スポーツ

ノスタルジックな倉敷の町並をぶらり。 | Home | 旅の帰り道 -番外編あり-

コメント

責任(?)を少し感じています(--)

こんばんは。
降ってしまいましたか・・・ドコかで「甲子園は晴れる」と書いてしまったものですから、申し訳ない気持ちがします。

それにしても、ご到着直後に十三へ行かれたのですね(^^)
「粋な関西旅は、十三が面白い」と聞いたことがあります。

さて、9月3日の沖縄は・・・予報は控え、控えめに(笑)「快晴を願っています!」

2011/08/29 (Mon) 23:27 | あんこーる #- | URL | 編集
台風が近づいていますね。。

あんこーるさん。

おはようございます。コメントをいただきありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。先週末の甲子園、行った日だけ猛烈な雨が降ってしまいましたが、翌日はきれいに快晴!翌日がデーゲームだったら連戦の予定をたてていたところでしたが(真夏に屋外でデーゲームはないですよね..)、またいつか行ける日を楽しみにしています。

十三は、長いアーケードの商店街をぶらりと歩きましたが、活気がありました!関西の旅は関東とは違った雰囲気がいっぱいあって、テンション上がりますね。

さて、9月3日の沖縄野外ライブ・・・
先ほど、オフィシャルサイトにアクセスしましたら、台風12号の接近に伴い、公演延期が決まったということでした。。延期後の日程は、9月5日(月)の12時までに発表されるとのことでした。残念ですが、続報をドキドキしながら待とうと思います。延期された日に行くことができると良いんですけどねぇ..(>_<)

台風が過ぎていった後の、快晴を願っています!

2011/09/01 (Thu) 05:00 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

