スポンサーサイト


[SONY] VS [Panasonic]の30分。

買ってから7ヶ月しか使っていないのに携帯オーディオを買い換えることになってしまいました。すっかりMD派から脱退して首からさげて音楽を聴きながら調子よく自転車に乗ってたりしたら、いつの間にか電池のフタを落としてしまっていたようなのです。それでも電池むき出し状態でしばらく使っていたのですが、さすがに恥ずかしい・・・それでまたしばらくMDを使っていたのですが、今度はMDの方が年代モノのため充電に寿命が来てしまい、通勤中に聴くにも耐えがたくなってしまったのです。

で、そんなに高いものでもないし、悩んだ挙句、やっぱり買ってしまおうと。今日は休日の出勤日で朝から仕事だったので、閉店30分前にビックカメラに立ち寄り。

この数ヶ月の間で随分と携帯オーディオ市場は賑やかになり、様々な製品が発売されています。私は今一番人気の「iPod」は選択肢に入っていませんでした。お店に並んでいる「iPod nano」を手に取ると、薄いし軽いし画面はきれいだし、売れているにはワケがあるのだろうとは思うのですが、どうしても国産製品が良くて・・・
で、今回はSONY VS Panasonicで閉店直前の30分間、売場を往復しまくりました。

結局、Panasonicの勝利。
20051126
D-snap audio SD750V

以前からカタログやWebサイトなどを見て調査していて、ビックカメラに行った時点ではSONYのWALKMANにほぼ決めてたんですよ。20GBのHDDタイプのものを。でも実物を見て・・・・・・
いや、ホントSONYはスゴイです。広告戦略、露出戦略が。イメージって大事。一方のPanasonicの方は、浜崎あゆみさんのCMをちらっと見たことはあったのですが、実物を見るまではそれほど・・・だったのです。売場に行ってもカタログの在庫は切れていましたし。
でも日々使うものだから、、、やっぱり、、、、見たり触ってみるとね。。。

今回買ったものは、厚さは9mm、重さは53gと、超軽量。SDカード対応なので、足りなくなったら増やせばいいし。画面も日本語(漢字も)対応で、見やすい液晶。音楽が聴けるだけでなくFMラジオも聴けたり(前回はそれを期待しつつ付いていなかった・・・)、ボイス録音ができるみたいです。音楽は早速「MOOKS(ムークス)」というサイトでいくつかダウンロードしてみました。

今度こそは丁寧に使わないとなぁ・・・・・・

テーマ: 音楽 | ジャンル: 音楽

朝青龍、新記録、大記録! | Home | お酒を飲む人注目★

コメント

あらまおいらもこれ使いはじめたところです。おそろいですな。コレ、実はけっこういいブツのようです。音質がかなり良い感じ。随所に匠の技を感じますわい。

2005/11/28 (Mon) 01:44 | なおきち #- | URL | 編集

あら、おそろいですか~なおきちさんとは携帯も偶然一緒でしたよね、もしや電気製品の嗜好が同じ??
ただいま大量に音楽を入れている最中です。またまた夜更かししております。1GBのSDカードを買ったので、かなり入ります。ようやく170曲くらいは行ったのですがまだまだあと300MBもの凝ってる・・・(何時にやめよう)

2005/11/28 (Mon) 02:55 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

いまさらながらなコメントですみません。

僕はiPod miniを使っているのですが、
最近はちょっとでかいな、と感じています。
Appleのいいところは
包装までデザイン感覚が行き届いて
いることですね。ただ、
マニュアルはひどすぎですが。

少年時代からSONY大好き人間なので、
僕もまず第一候補はSONY製品でした。
ただ、D-snapもよさそう。
浜崎あゆみさんのCMは知っていました。
そもそも、D-snapって
デジカメのブランドじゃなかったでしたっけ?

音楽のある生活っていいですよね。
一度体験すると、手放せなくなります。

2005/11/30 (Wed) 23:13 | との #- | URL | 編集

>とのさん
私もカセットもMDもずっとSONYのウォークマン愛好者だったので、今回も!と思って入念に下調べして買いに行ったのですが、実物の操作感と色にちょっとだけがっかりしてしまいました…
PanaのD-snapはデジカメのブランドだと思ってWebサイトを色々見てみたのですが、、、どういうコンセプトのシリーズなのか、デジカメとオーディオの総称の意味みたいな情報は、結局分からずじまいでした…消化不良…

2005/12/03 (Sat) 04:11 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

