「台風」で始まった9月。

9月1日(木)。

今日から9月が始まりました。
今年も残すところあと4ヶ月、早いものだなぁ~。

台風が近づいているようですね。9月3日(土)に、沖縄県の宜野湾海浜公園 野外劇場で開催される予定だった野外イベント「Memory and Melodies(メモリーアンドメロディズ)」、岡村孝子さんが出演されるので見に行く予定でいたのですが、台風12号が接近しているため、公演の延期が決定されました。開催が決まった時から、初めて見る野外ライブを楽しみにしていたので残念ではありますが、台風の被害がないことを願っています。延期公演については、9月5日(月)の12時までに発表されるようです。行ける日だといいなぁ~。。
20110901-1
先日の甲子園も、今回の沖縄も、雨が降らないといいなぁと祈っていた日に見事に当たってしまいましたが、やまない雨はないのですよね。いつか晴れた日に見に行けることを、楽しみに待っていようと思います。そして、開催日ギリギリではなく、少し早い段階で延期を決定いただけたことは、県外から見に行く側にとってはありがたかったです。直前までどうなるのかヤキモキとした気持ちにならず、心穏やかに待つことができますね。次の土日は、久しぶりにゆっくり過ごそうっと。


<9月5日(月)追記> 
 MEMORY&MELODIES 沖縄公演 振替公演が掲載されました。

 http://www.okion.jp/mm2011/index.html

◎沖縄 振替日程◎
    2011年 9月 3日(土) 宜野湾海浜公園屋外劇場
⇒2012年 2月18日(土)  豊見城市 豊崎美らSUNビーチ


<2012年1月15日(日)追記>

びっくり!またまた会場変更!?
⇒2012年 2月18日(土)  宜野湾海浜公園屋外劇場
 ※荒天の場合は、2月19日に(日)に延期。

・詳細情報
 http://www.okion.jp/mm2011/index.html


「Memory and Melodies(メモリーアンドメロディズ)」のサイトを見たところ、9月に予定されていた会場「宜野湾海浜公園屋外劇場」に戻ったようです。開場時間、開演時間は、9月に予定されていた時間より1時間早まり、14時開場、15時開演のようです。開催約1ヶ月前の変更なので、宿泊地や航空券の手配をされている方は、要確認ですね。まもなく開催の沖縄野外ライブ、本当に楽しみです。


+ + + + +


さて、今日は9月1日「防災の日」。ということで、毎年恒例となっている防災リュックの中身をチェックしました。今年は、3月11日に東日本大震災が起きたこともあり、いつでも持ち出しやすい場所にリュックを置いて、3月からこまめに中身を追加したり入れ替えたりしていました。リュックの中に震災翌日3月12日の新聞を入れていたようで、改めて熟読。震災からもうすぐ半年が経つのですよね。備えはいつでもしていないといけないなぁと、気持ちを引き締めました。
20110901-2


+ + + + +


いただきものの、甘くて美味しいぶどう。ひと雨ごとに、秋が近づいてくるのかな。夏が終わりに近づき始めるこの時期、毎年のように寂しさを感じてしまいますが、秋に入ってからも心待ちな予定がたくさん入っているので、季節の移り変わりを楽しもうと思います。そういや去年の秋以来、しばらく風邪を引いていないなぁ。季節の変わり目、急に涼しくなったり暑さが戻ったりする時期は気をつけなくっちゃね。
20110901-3


こちらも、いただきものの、甘くて美味しい玉子焼き。築地の「丸武」、、、って、テリー伊藤さんのご実家、お兄さんの“アニー伊藤さん”のお店なんですね。初めて食べましたが、玉子焼きは甘い方が好きなので、私好みのお味でした。
20110901-4


「食欲の秋」も近づいていますね~。
おっと、「1年中ずっと食欲旺盛だろ~!」とツッコミを受けそうですが(笑)。


なんだかヘンテコなしめくくりになっちゃったけど、
何はともあれ、早く台風がいなくなりますように。。

テーマ: ライブ | ジャンル: 音楽

東京駅エキナカで「T'sスマイルカレー」。 | Home | ノスタルジックな倉敷の町並をぶらり。

コメント

延期は残念!

こんにちは、汐入日本人です。

沖縄の野外ライブ延期、本当に残念でした。私も旅支度を始める寸前での正式決定でした。でも何か事故が起こった後では遅いので賢明な判断だったと思います。

防災の日ということで、昨日もいろいろニュースをやっていましたね。私も3月11日の震災のことが載っている新聞を3月12日分から1週間分保存しておりますが、最初はマグニチュード8.8だった報道でした。福島の原発の事故も当初の記事では絶対に放射能漏れはしない!と新聞の解説欄に書かれていました。今思うと何て不適切な記事なんだろう?と思ってしまいます。

われわれの町会では来る9月4日に防災訓練を実施する予定になっています。頑張らねば!!

2011/09/02 (Fri) 12:08 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
残念ですね

こんばんは。
今回の台風、速度が遅いらしいので沖縄でのライブ、大丈夫かなぁ~と気にしていました。
延期になってしまったんですね、残念です。
孝子さん以外にも台風の影響で「ドリカム」のライブが延期になったことがヤフーの見出しに書いてありました。

今度、行かれる日は”快晴でありますように”願っています。そのときは、心ゆくまで楽しんできてくださいね。

2011/09/02 (Fri) 20:34 | koma #- | URL | 編集
台風による災害が心配になりました...

汐入日本人さん。

こんばんは。沖縄のライブ延期は残念ではありましたが、会場などでの安全面や移動の不安を考えると、早めに延期のご判断をいただけたことは良かったと思いました。でも今回の台風で大きな被害を受けた地域があり、災害の状況をニュースで見て心が痛みました。被害が拡大しないことを願っています。

個人的には、この土日はたっぷり眠り、家でゆっくりDVDを見たりして過ごしていたので、良い休養日となりました。汐入さんは防災訓練に参加されたのですね。以前、東京MXテレビで、防災対策を万全にされている町として紹介されていましたので、きっと訓練も大掛かりできっちりとされたものなのでしょうね。3月の震災の時、日頃の訓練や対策が本当に重要なんだなぁと実感しました。

明日、延期公演の日が発表となりますね。どれくらい先になるのかなど想像できませんが、行ける日だと良いですね。

2011/09/05 (Mon) 00:23 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
今また雨が降り始めてきました

komaさん。

こんばんは。コメントをいただきありがとうございます。
台風の動きは遅いようですよね、今また雨が降り始めまてきました。家の外から大きな雨音が聞こえてきています。ドリカムのコンサートも中止になったというニュース、私もYahooの見出しで見ました。台風の被害が拡大しないことを願うばかりです。海沿い、川沿いの地域は特に心配ですね。komaさんもどうか、お気をつけくださいね。

延期公演は行ける日だと良いのですが、もし行けた時には、ライブも沖縄も、めいっぱい楽しんでこようと思います!

2011/09/05 (Mon) 00:30 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する