スポンサーサイト


ニガテ。

9月5日(月)。

この夏、と~~ってもお世話になった食べ物、みょうが。
暑い日に素麺を食べる時、必ず刻んで薬味として入れていました。この味がタマランのよね。。
20110905

今でこそ好き嫌いは全くない私ですが、思い返してみると、子どもの頃はニガテな食べ物が多かったなぁ。みょうがも苦手だった食べ物の1つ。その他にも、ピーマンやなす、大きなサイズの甘いにんじん、うなぎの皮、中華丼、酢豚などなど。ピーマンなんて給食で出た日にゃぁ、飲み込むような思いで食べていたような気がします。どれも皆、今は大好きなものに変わっているから不思議ですよね。今日の夜、ピーマンの肉詰めを作りながら、しみじみと思いました。まさか私が、自分から好んでピーマンの肉詰めを作るようになるとはねぇ(笑)。


雨が降ったりやんだりの毎日です。9月中はまた、暑さが戻ったりもするのかな。
台風で大きな被害を受けた地域のニュース映像を見ると、心が痛む思いです。


そろそろ、夏仕様のブログデザインも、模様替えしたいなぁと思っています。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

のんびり帰省中。 | Home | 2周目の銭湯お遍路、1~10軒目。

コメント

No title

おひさしぶり!
七井さんの苦手だった食べ物、ウチの息子と同じだわ。
いつか何でも笑顔で食べるようになってくれるのかな。

2011/09/06 (Tue) 10:15 | だ #- | URL | 編集
いつの間にか、、、

だちゃん。

こんばんは、おひさしぶりです!
コメントどうもありがとうね。

子どもの頃食べられなかったもの、好き嫌い・食べず嫌いは、多分お酒を飲むようになってからなのかな、いつの間にか何でも美味しく食べられるようになっていました(笑)。特に苦いもの、クセのあるものは、好きになりましたね。本文には書いてなかったけど、今は大好きな粕漬けも昔は食べられなかったなぁ。

だちゃんのお子さまも、いつの間にか笑顔で食べられるようになるんじゃないかなぁ(^-^)

2011/09/07 (Wed) 23:06 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
みょうが・・・

こんばんは。

まるまるもりもりみんなたべるよ~♪で大きく
なった私ですが・・・

今は食べられますがみょうがは小さい時苦手で
した。なんででしょうね、小さいときはこれだ
けが何故かだめだったんです。



2011/09/07 (Wed) 23:15 | 茨城パパ #- | URL | 編集
まるまる もりもり♪

茨城パパさん。

こんばんは。まるまるもりもりみんな食べるよ♪ドラマは見ていませんでしたが、妙に頭に残るメロディと歌詞、そしてカワイイ踊りですね。

それはさておきパパさんも、子どもの頃みょうがが苦手だったのですね。なんででしょうかねぇ、苦味なのか臭みなのか食感なのか、、子どもが好む味ではないですよねぇ(^^;

2011/09/07 (Wed) 23:23 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

