スポンサーサイト


コラボ商品、あれこれ。

9月19日(月)。

どこかの企業とどこかの企業が一緒に作る「コラボ商品」。見つけるとついつい、試しに買ってしまいます。これは少し前に夏期限定で販売されていたものですが、「ヤマザキ」の食パンと「カルピス」のコラボ。袋のデザインが夏らしくカルピスらしく爽やかですね。
20110919-1
食パンは、もっぱら「Pasco(パスコ)」派の我が家。ハタチの頃、パスコのパン屋さんでアルバイトをしていたからということもありますが、「パスコ」の味や素材が好きです。でも、コラボとなると「ヤマザキ」を買っちゃいます(笑)。手触りも食感もモチモチしていて、生地の味はしっかりカルピスでした。ただし、カルピスだけに甘い。かなり甘い。なので、応用がちょっと難しいです・・・。例えば、上からチーズを乗せてサクッと焼いて食べるならば、カルピス食パンではない方が良いでしょう。これを食べると、牛乳がよく進みます(笑)。



続いてこちらは「ネクターサワー」。「サッポロ」と「不二家」のコラボです。
20110919-2
飲みやすくて、と~~っても美味しいお酒です。最初は缶で飲みましたが、2度目以降は神宮球場で。屋外で飲むビールは美味しいですが、あまりに暑すぎると、お茶や甘い飲み物が飲みたくなります。ネクターサワーの売り子のお姉さんは滅多に見かけないので(試合に夢中になっていて、見逃しているのかも!?)、見つけたらいつも即買いしてしまうんですよね。甘すぎずアルコールが強すぎずさらっと飲めるので、暑い時や喉が渇いた時に合います。「ネクター」はトロ~っとした甘い飲み物、という印象がありますが、このサワーは口あたりがサッパリしています。それでいて炭酸が弱めなところも良いです。



さらにもういっちょ、こちらは「アサヒ」と「ポンジュース(えひめ飲料)」のコラボ。
20110919-3
「チューハイ 果実の瞬間」というお酒です。“贅沢みかんテイスト”という表現に注目(笑)。「ポンジュース」とのコラボですが、ポン果汁が30%(※)。あの100%のポンジュースだと思って飲むとかなり甘いです。とはいえ、口に残る甘さではなく至って爽やか。アルコールも3%と強くなく、ジュースの延長という感じですね。普段あまりお酒を飲まない女性や若者向けなのかもしれませんね。(※ポン果汁とは、えひめ飲料が発売する「ポンジュース」で使用している果汁のことだそうです)



最後はこちら。食べ物でも飲み物でもないけれど。
20110919-4
「埼玉西武ライオンズ」と「クレヨンしんちゃん」のコラボ。埼玉県の春日部(春我部)が舞台の漫画だからなのかな。しんのすけだけじゃなくて、犬のシロまでライオン姿になっているのがカワイイ。今日は夫が職場の方々と西武ドームでライオンズvs北海道日本ハムファイターズの試合を見に行って、おかわり君こと中村剛也選手の通算200号ホームランを生で見ることができたそうです(いいなぁ)。ちなみに10月21日(金)に放送される「クレヨンしんちゃん」では、西武ライオンズにしんのすけが入団する(!?)内容のお話が予定されていて、中村選手が本人役で登場するようです。アニメの中で選手がどんな風に出てくるのか、ちょっと楽しみ。



コラボ商品、また見つけたら買ってみようっと。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

アナログなのにデジタル、便利なメモ帳。 | Home | 道の駅グルメ。

コメント

いろいろあるんですね

こんばんは。
コラボ商品「ヤマザキ」と「カルピス」、はじめて見ました。言われるように、夏らしく爽やかですね。今まではヤマザキでしたが、最近はトップバリューのを食べるようになりました。

それとサワーなど、こちらもいいですね。ビールは全く飲めないので(笑)、チューハイ3パーセントを飲んでいます。いろいろなメーカとの組み合わせがあるなぁと思いながら読んでいました。

2011/09/20 (Tue) 21:41 | koma #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

コラボ商品は結構あるんですね。
表示の関心より口に入れるほうが早いので
見落としていたかもです~(笑)

2011/09/20 (Tue) 23:34 | 茨城パパ #- | URL | 編集
コラボは、見つける楽しさもありますね。

Komaさん。

こんばんは。コメントありがとうございます。
ヤマザキとカルピスの食パン、期間限定だったようで最近はもう見かけなくなってしまいましたが、真夏の頃、コンビニで見つけて買いました。夏らしい爽やかなパッケージですよね。トップバリューのパンは食べたことがないのですが、色々種類もあるのでしょうかね。学生時代のパン屋さんでのアルバイトがめちゃくちゃ楽しかったので(閉店してしまいましたが)、色々なお店のパンに興味アリです。

Komaさんは3%のチューハイ派なのですね。私はビール好きですが、時々甘いチューハイやサワーが無性に飲みたくなります。缶のデザインもメーカーも色々あって、お店で見ているだけでも楽しいですね。

2011/09/21 (Wed) 01:58 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
美味しい料理に出会った時は…

茨城パパさん。

こんばんは。コメントありがとうございます。
コラボ商品、意外とあるものですよー。見つけるとついつい買っちゃうんですよね。。ちなみに私も、あまりにも美味しい料理に出会った時は、写真を撮るよりも先に口に入れる方が早いです(笑)。

2011/09/21 (Wed) 02:04 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
おはようございます

パンの種類は、ふどうとバタ-ロ-ルがあり、安いけれど美味しいと思うので機会があったら試してみてくださいませ。

学生時代にアルバイトしていたお店が閉店してしまったなんて楽しい思い出が多かったぶん、すごくショックだったでしょうね…。

台風が今日の午後に、本州上陸か。と見ました。名古屋のほうでは、駅が水浸しになっていたり避難勧告が出されたりして、本当に心配ですよね。クリコさんがお住まいのところ、台風による影響がでないことを願っています。

2011/09/21 (Wed) 10:37 | koma #- | URL | 編集
台風の暴風雨は大丈夫でしたか?

komaさん。

こんばんは。昨日は近畿・東海地方で、今日は関東で、台風15号の猛威はすごかったですね。。komaさんのお住まいの地域や職場、ご家族はご無事でいらっしゃいましたか?私の方は、14時半で会社が終わりになって(会議も途中で終了となって)、帰宅ラッシュになる前の16時過ぎには帰宅できました。ニュースを見て、都心でも交通機関のストップや大木が倒れたり停電があったり、川の氾濫があったり、夜には茨城県で地震があったりと、落ち着かない1日となりました。震災の被災地、東北に大きな被害が出ないことを祈っています・・・

さて、パンの追加情報ありがとうございました。ふどうとバターロールがあるのですね。安くて美味しいのは、言うことなしですね。見つけたら買ってみます。

学生時代のパン屋さんでのアルバイトは、仕事の内容もメンバーもとても良かったので、閉店を知った時はとても残念な気持ちでした。「ピーコック」というスーパーだったのですが、リニューアル工事を期に、対面販売から陳列販売に変わることになったんです。泣く泣く次の職場を見つけることに。パン屋の次は、デパ地下のケーキ屋さん!食べ物屋さんばかりですね。。(笑)。こちらも楽しいお店で、大学卒業までずっと続けていました。

2011/09/21 (Wed) 23:26 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

