

ナゴヤドームに行ってきました。

9月25日(日)。

野球観戦のため、9月24日(土)9から1泊2日で名古屋に行って来ました。
20110925-1


新幹線は、久々に品川から乗車。
20110925-2


初めて行く「ナゴヤドーム」。今年の試合日程が発表された時から、この連休に見に行くことを決めていました。今のような展開になっているとは、その時は思いもしませんでしたが・・・
20110925-3


地下鉄名城線「ナゴヤドーム前矢田駅」で下車。改札を出たらいきなりおもろい伝言板。。
20110925-4


改札を出てナゴヤドームに向かうまでの地下通路は、ドラゴンズの写真や歴史がいっぱい。読むところも多くて、読みながらゆっくり歩いていくと、なかなかドームに辿り着きません(笑)。落合監督、今季で退任されてしまうのは残念だなぁ。。
20110925-5


つば九郎先生のおともだち、ドアラ巨匠からのメッセージもいっぱい。
ドアラさんを生で見るのも初めてなんです。バクテン見てみたかったんだ~。
20110925-6


主要選手だけではなくて、新人選手も監督やコーチも1人ひとり、選挙ポスターのようにびっしりと写真が貼られていました。神宮も、外苑前駅から球場までの道に、いくつか写真やフラッグはあるけれど、ここまでたくさんは出ていないので、ちょっとうらやましいなぁ。
20110925-7


去年行った広島のマツダスタジアムもそうだったけど、試合を見るだけじゃなて、行ったことのない球場に行くのも遠征の楽しみです。
20110925-8


ということで、ナゴヤドームに到着。まずは外をぐるりと1周。
20110925-9


ん?見たことのないマスコットに遭遇。ドアラさん、シャオロン&パオロンさん以外にもいるのですね??(知らなかった。。。)名前が分からない。。
20110925-10


ステージではチアドラさんのトークイベント?お客さんがたくさん集まっていました。
20110925-11


全球団のグッズが揃っているグッズショップも大賑わい。
20110925-12


ドラゴンズのグッズ「やりましたー!!」のタオル、目を引くなぁ。
20110925-13


お弁当の種類も多かったです。「ドアラのユニフォーム弁当」「こだわり9(ナイン)洋食弁当」「スポーツ弁当」「ドーム観戦弁当」「ドラゴンズ弁当」「森野弁当」などなど。いっぱいあって迷ってしまいましたが、「ドンドン勝丼弁当」を食べました。甘いソースで美味しかった!
20110925-14


今回は、外野のビジター応援席で観戦。レフト側のほんの一角だけの応援席。すぐ近くはドラゴンズファンの方々で埋まっているというエリアでしたが、席の位置が良かったので見やすかったなぁ。
20110925-15


ドアラさんのバクテンはちょっと遠かったけど・・・
20110925-16

20110925-17


ビジター応援席から声を出してすごーーく応援しました。試合は9回裏にドラゴンズの谷繁選手がレフト前タイムリーヒット、ヤクルトがサヨナラ負け。それまで同点だった3時間29分。ちょっと放心してしまうような負けっぷりでした。。。4連戦のドラゴンズ戦3連敗。。。
20110925-18


ヒーローインタビューの後ろ側。
20110925-19


最後にタイムリーを打った谷繁選手。
20110925-20


3-2でヤクルトは負けてしまいましたが、リベンジのためにもいつかまた見に来たいな、ナゴヤドーム。きれいで広くて見やすくて、いい球場でした。
20110925-21


試合後は伏見に宿泊。野球観戦以外の、ぶらり街歩き&美味しい食べ物の話は、また明日~
20110925-22

テーマ: 東京ヤクルトスワローズ | ジャンル: スポーツ

名古屋の旅 -大須観音の街をぶらり- | Home | 日本橋三井ホールで、岡村孝子さんのソロデビュー25周年記念ライブ。

コメント

アクティブですねぇ~

こんばんは!

久々に日本橋でお会いして元気な姿を確認した次の日に名古屋とは・・・流石です(笑)

試合は残念だったけど楽しめたようで良かったです。

次は渋谷でお会いするのを楽しみにしています。

2011/09/26 (Mon) 02:09 | たーくん #- | URL | 編集
ライブ&野球、充実した3連休でした

たーくん。

こんばんは。こちらにもコメントありがとうございます!名古屋へ行くのは春には決めていたのですが、私もまさか、ライブ翌日の遠征になるとは思いませんでした(笑)。野球観戦がメインの旅なので、観光をがっつり入れるようなスケジュールではなかったのですが、ライブ&野球でこの3連休は十分に楽しんだので、月曜日からまた仕事を頑張っていこうと思います。

次は渋谷でまたお世話になります。オフ会にもぜひご参加いただけたら嬉しいです^^ 11月3日の渋谷のコンサートを見る頃は「C.C.Lemonホール」から「渋谷公会堂」に戻っていると思うと、なんだかちょっと淋しい気もしますね。「渋公」の名前の方がなじみは深いですが、何度もここでコンサートを見てきた「シシレモ」とも9月末でお別れ。最後に建物見てこようかなぁ。。

2011/09/26 (Mon) 02:29 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
お疲れさまでした。

こんばんは、クリコさん。

日本橋のライブの翌日にナゴヤドーム、その行動力には脱帽です。

ナゴヤドーム、地下鉄の駅からドームまでかなり歩くのですが(地下鉄が通る前は1つ前の大曽根から20分くらいかけて歩いておりました。)、その間にいろいろな写真が飾ってあって、ドラゴンズファンには楽しめる内容になっております。

首位攻防(おこがましくてすみません。)の4連戦の3戦目ということで、すごく白熱した試合になりましたね。放心状態、よくわかりました。

この日は、ドアラのバク転(月面宙返り)は失敗、チアドラの可児ちゃんがフォローでバク転を決めておりました。

試合以外にもあちこち楽しまれたようで、なによりでした。

セ・リーグの優勝争いはまだまだ続きますが、最後まで応援しましょう。

2011/09/26 (Mon) 22:07 | まっちゃ #Zk/lHUeI | URL | 編集
2.5ゲーム差!!(((・ ・;)

まっちゃさん。

こんばんは。コメントありがとうございます。
ドラゴンズといえばまっちゃさん。いやはや、どうにか4タテとはならずに終わりほっとしましたが、10月にもナゴドで5試合残っているんですよねぇ。。(平日なのでさすがに行けませんが) まだ20試合ちょい残っているのでどうなるかは分かりませんが、シーズン最後まで目が離せませんね。神宮での試合は、あと何試合か見に行く予定です。

ところで、現地で「燃えよドラゴンズ」の歌詞を初めて知りました。いやはや、燕が落とされちゃマズイのですが(笑)、とはいえ面白い歌詞ですね~。帰り道も頭から離れませんでした。

2011/09/27 (Tue) 00:32 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

