おうちランチ。

10月24日(月)。

土曜日は、午後からお友だちご夫婦のおうちへ。
20111023-1


何ヶ月かごとに、お料理やお酒などを持ち寄ってお互いの家を行き来している会。前回我が家に来ていただいたのは昨年末の「北海道の海の幸鍋の会」でした。あれからもうすぐ1年経つのかぁ、早いものだなぁ。。(しみじみ) それ以前も、今回欠席の「アニキの手料理の会」(夏の陣春の陣)や、「手巻き寿司の会」「ハロウィン鍋の会」などなど、どのご家庭も居心地が良くて、ゆったりまったり気を遣わずに過ごすお休みの日の午後。美味しい料理も食べられるし、自分の作らないジャンルの料理を勉強できるので、楽しいんですよねぇ。
20111023-2


テーブルに並ぶ奥さまの手料理。BGMにジャズを聴きながら、ゆっくりめのランチがスタート。
20111023-3


今回我が家からは、生春巻きを作って持って行きました。瓶に詰めてチリソースも持参。
20111023-4


もう1品はシュウマイ。今年の夏に東京ドームで野球観戦した時に夫が購入した“ジャビット弁当”の容器に入れて持参。空いた容器は、巨人ファンのクマ家にそのまま進呈(笑)。
20111023-5


お互いの家族の話や仕事の話、野球の話、音楽の話などなど、話題は尽きることなく・・・
20111023-6


料理も尽きることなく・・・^^ アツアツのキッシュは絶品!
20111023-7


ビールに良く合いそうな豚タン。(今回私は、帰りの運転担当のためノンアルコール^^)
20111023-8


お土産に、佐賀県のご当地カレーをいただきました。
20111023-9


私からは、北海道のお土産を。札幌タイムズスクエア×丸山動物園コラボのクマ柄のお菓子。
20111023-10


男性陣2人、今回もよく飲んでいました。2人で15缶+α・・・^^;
20111023-11


やっぱり居心地がいいなぁ~。たっぷり料理を食べ終わって、心地良い音楽聴いていたら、そのまま寝ちゃいそう(笑)。のんびりランチ、また次回いつか開催する日を楽しみにしています♪

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

レギュラーシーズン最終戦、石井弘寿投手引退試合。 | Home | 私の相棒、入院中。

コメント

なごみますね~

ご無沙汰ですm(__)m
持ち寄りランチ、ステキなひとときを過ごしましたね。
生春巻、きれい!ほかにもお腹が鳴っちゃうような美味しそうなおかずがたくさん。
楽しいランチでなによりでした(^^)

今日みたいな秋晴れの気持ちいい日には、お外で持ち寄りピクニックも楽しそう~

また一緒にゆっくりゴハン食べたいですね(^-^)

2011/10/26 (Wed) 11:50 | ちえぞう #- | URL | 編集
先日は、楽しかったです!ありがとうございました。

ちえぞうさん。

こんばんは!ブログへのコメント、ありがとうございました&金曜日は久しぶりにお会いできて楽しかったです!ありがとうございました。

持ち寄りランチ、おうちでのまったり飲み、またカレーパーティか鍋の会、みんなで集まれたらいいな~って、思いました^^♪ここ最近は、寒くもなくて天気も良いので、ピクニックも良いですね~。

2011/10/30 (Sun) 02:44 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する