福井の旅 -美味しかったお店「大漁 片町市場」-

11月14日(月)。

福井で「あわら温泉」と「一乗谷」を散策した後、夜からは「大漁 片町市場」でお食事。ここでの料理をとても楽しみにしていました。久々の再会、たくさん色々なことをお話しながら、次から次へと運ばれてくる美味しいお料理に大満足!!(お店の方には写真撮影も快くご了承くださり、ありがとうございました)
20111112-28


語らいにピッタリの空間。壁には色鮮やかな大漁旗。
20111112-29


初めに食べたお通しと新鮮なお刺身で完全にノックアウト。。。
美味しすぎる。。。!!
20111112-30


どの料理も美味しくて、熱い語らいも盛り上がって、楽しい時間を過ごすことができました。
20111112-31

20111112-32

20111112-33

20111112-34

20111112-35

20111112-36

20111112-37


夜になると、福井駅前はイルミネーションが。もうすぐクリスマスなんですねぇ。
20111112-40

20111112-38

20111112-39



翌日13日(日)は、福井県から滋賀県へ移動します。
(「近江八幡の旅編」につづく)


テーマ: おいしいお店 | ジャンル: グルメ

近江八幡の旅 -近江牛とノスタルジックな町並- | Home | 福井の旅 -「あわら温泉」と「一乗谷」へ-

コメント

福井は美味しいものの宝庫

こんにちは、汐入日本人です。

福井の冬は名物料理の宝庫ですね!越前ガニの水揚げ解禁も少し前にあったようで、これからはカニのシーズンですね。その他にも鯖や貝も有名です。厳しい自然条件だからこその美味なのですね。「弁当忘れても傘忘れるな!」という諺もある位に天候が変化する、将に体験できました。

2011/11/15 (Tue) 11:39 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

美味しそうなものばかりですね~~。
きっと盛り上がっていたことと思います。
弾む会話が目に浮かびます。

この辺だと仕事系で舞鶴に行った覚えが
あります。やはり海産物が美味しかった
記憶があります。

2011/11/17 (Thu) 00:19 | 茨城パパ #- | URL | 編集

汐入日本人さん。

こんばんは。福井の旅では、お料理を特に楽しみにしていました。お店を紹介いただいた時から行く日が楽しみで楽しみで。雰囲気もとても良かったですし、お味は最高!特に最初のお通しとお刺身の美味しさに、完全に撃ち抜かれてしまいました。その後次々運ばれる料理もどれもこれも美味しくて…本当にまた行きたいです、福井県。

「弁当忘れても傘忘れるな」ということわざ、つい私は食べ物の方に意識が行ってしまいますが(笑)、2日目の朝の大雨はかなりの降りでしたね。宿泊先から駅まで近かったので、傘も出さずに走ってしまいました。電車に乗って滋賀に向かっていたら、こちらは全く降っている気配なし。旅の間、ほとんど濡れずに済んで良かったですよね。

2011/11/17 (Thu) 03:16 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

茨城パパさん。

こんばんは。コメントありがとうございます!
料理がとにかく美味しくてビールも進み、色々お話もできました。パパさんもお仕事で色々な所に行かれていらっしゃるのですね。福井県では舞鶴に行かれたのですか。私は今回の旅が始めての福井だったので、舞鶴にはまだ行ったことがないのですが、海が近い場所は海産物が豊富なので、楽しみも多いですね~^^


2011/11/17 (Thu) 03:19 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する