「スライム肉まん」発見。

12月1日(木)。

今日から12月。今年も残り1ヶ月なんですねぇ。まだあまり寒い日がないためか、全然師走気分にはなっていませんが、気分だけでも高めようかなと思い、ブログデザインをクリスマスのイラストにリニューアルしてみました。いくつか忘年会や旅や年末行事の予定が入り始めてきて、今年も慌しい1ヶ月になりそうです^^


ということで、見つけました。「スライム肉まん」。
あのドラクエのスライムが肉まんに。青い色がかなり毒々しいけど(笑)、顔がカワイイのよね。
20111201-1
(この青い色を見たら、以前コストコで買った大きなケーキの着色たっぷりの色を思い出したわ...)


「スライム肉まん」は、ファミリーマート限定で11月29日から発売。1個170円。
20111201-3


発売してから、品切れ続出!という情報を見ていたのだけれど、仕事の帰りに職場近くのファミマに寄ってみたら、夜でも普通に売っていました。住宅街かつ若者がいない街だからなのかな。
20111201-2


折角なので、包み紙もオリジナルの柄だったら良かったのに~、とちょっと残念に思いましたが。
20111201-4


そっか~、ドラクエも今年で25周年なのですねぇ。。。(しみじみ)
小学生の頃、家のファミコンでやったなぁ。持っていたのは、IとIIとIIIとIV。ちなみにどれも、最後までクリアしていません(笑)。どうやら私はRPGには向いていないようです。短時間でできる単純なゲームが好きなので、何かを集めたり戦ってレベルアップさせたりする長いゲームは続かないんですよね。。。ちなみに夫は、IXまで全てクリアしたと、当然風な顔して言ってました。久々にファミコン出して遊ぼうかな。
20111201-5


そんなわけで、突如我が家に現れたスライム4匹。
20111201-6


まぁ、一緒に夕飯どうぞ。温泉気分で温かい湯に浸かっていただきましょう(笑)。
意外にも合いましたよ、今夜の鍋の具材にw
20111201-8


肉まんの中身はこんな感じ。意外にもジューシーな肉で美味しかったなぁ。
20111201-7

テーマ: ドラゴンクエスト | ジャンル: ゲーム

2011東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY。 | Home | 鶴ヶ島の洋食レストラン「アンクル」。

コメント

スライムまんリアルなんですね!出先の山形では売り切れでどんな商品なのか気になっていましたが、毒々しいいろだったんですね^^

2011/12/01 (Thu) 21:22 | マジカルママ #- | URL | 編集
食べてしまうのがもったいない気がしました

こんばんは。
クリスマスバージョン、ブログの雰囲気によく合っていてかわいいですね!
今日ら12月なんで早いです。しかも今日は、すご~く寒いですよね。

スライム肉まん、見ているとなんだか食べてしまうにはもったいないような、飾っておいてもいいような…そんな気がしています(笑)
美味しかった様子が伝わってきて、やっぱり冬は”鍋もの”だなぁと思いました。

2011/12/01 (Thu) 22:19 | koma #- | URL | 編集
意外にも美味しかった!

マジカルママさん。

こんばんは。お久しぶりですね、いつぞやの登戸壮行会以来?またまた出張続きでしょうか。スライム肉まん、立体的で見た目もリアルですよね。売り切れ続出と聞いていたのですが、会社の近くのファミマに売っていて、1軒目で買うことができたので、若干拍子抜けでした。翌日、仕事でちょっと都会に出た時にファミマを覗いてみたら、売り切れで「絶滅しました」という手書きのPOPが貼ってあり、思わず笑ってしまいました。毒々しい青ですが、味は美味しかったですよ。これだけ人気だと、次は赤かオレンジ色で「スライムべス肉まん」も出してほしいですね。トマト味とかピザ味で。

2011/12/06 (Tue) 00:32 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
冬は鍋ですね~ 温まります♪

komaさん。

こんばんは!コメントありがとうございます。
クリスマスのブログデザイン、ちょっとかわいすぎちゃったかなぁ~と最初は思っていたのですが、ブログの雰囲気に合っていると仰っていただけて嬉しかったです。ウサギもイヌもネコも好きなので、ほんわかしていてドンピシャなイラストでした。

さてさてスライム肉まん、リアルだし見た目がカワイイし、食べるのがちょっともったいないなぁと私も思いましたが、2つ食べたうち、1つは鍋の中へ、もう1つは包丁でまっぷたつに切って中身を見てから食べたので、食べ方としてはかなりかわいそうな感じですよね。。^^;(熱いし痛いだろうに)

冬は鍋料理、よく食べています。野菜がたっぷり摂れるし温まるし、最高ですね。毎日鍋でもいいくらい大好きです(力士のちゃんこみたい!?)。スーパーに行くと、色々な味のスープが売っているので、色々試しています。豆乳鍋やコラーゲン鍋が美味しかったです。あとはシンプルに、ポン酢で水炊きもいいですね。

2011/12/06 (Tue) 00:42 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
我が家にも2体現れた

我が家も食べました!しかし鍋には入れなかったなぁ。

2011/12/06 (Tue) 10:34 | ひで #- | URL | 編集
返信ありがとうございました(^^)

こんにちは。
クリコさんが言われるように鍋料理、毎日でもいいですよね。私は湯どうふや白菜、長ねぎをたくさんいれて煮込みラーメンにしています。豆乳鍋はまだなので今度、食べてみたくなりました。

2011/12/06 (Tue) 11:12 | koma #- | URL | 編集
お久しぶりです!

ひでさん。

こんばんは!お久しぶりですね~、コメントありがとうございます!
スライム肉まん、ひでさんちでも食べましたか~。ニュースを見たら、
1週間で100万個完売したらしいですね。すごいなぁ~。

2011/12/07 (Wed) 23:58 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
鍋に湯豆腐、煮込みラーメン!!食べたいものばかり♪

komaさん。

こんばんは^^ 本当に毎日寒くなりましたねぇ。テレビで天気予報を見ていたら、これからさらに寒くなるようで、風邪を引かないようにしたいですね~。私は明日、会社でインフルエンザの予防接種を受けてきます。

こんな寒い日は、komaさんが仰るように、湯どうふもイイですね~♪ 早速食べたくなっちゃいました。白菜や長ネギ入れたいっ!!鱈を入れるのもいいなぁ。煮込みラーメンもいいなぁ。あ、豚汁も食べたいなぁ。(こんな夜なのに、温かい食べ物のことばっかり頭に浮かんじゃいます(笑))

2011/12/08 (Thu) 00:07 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する