

アニキの手料理・3。

12月12日(月)。

週末は、お仕事でいつもお世話になっているアニキのお宅にお招きいただき、10月に「おうちランチ」をしたご夫婦と一緒に5人で訪問。夜ご飯をご馳走になってきました。昨年の夏一昨年の春とお邪魔しているアニキ宅は、オシャレで温かくて、本当に居心地の良い空間です。
20111212-1


チワワちゃんは今回もおとなしくて人懐っこくて、見た目は似ている我が家のチワワを連れて行かなくて本当に良かった。。とっても似ているので、いつかはご対面させてみたいけれど、きっと連れて行っていたらその差は歴然!うちの“こもも”はきっと1人で(1匹で!?)騒いで迷惑をかけてしまうに違いない(笑)。
20111212-2


背中に乗せても大人しい^^ おんぶできるワンちゃん、初めて見たわ~♪
20111212-14


置き物やお庭もクリスマス。インテリアもオシャレで、お部屋の色合いが落ち着くなぁ~。
20111212-4


ここからは、“おもてなしのプロ”アニキの手料理が始まります。まずはお通しのサラダ。
20111212-5


スープ。
20111212-6


スイートチリソースを付ける揚げ春巻き。
20111212-7


卵焼き。
20111212-8


小海老の乗ったふろふき大根。
20111212-9


カレー味のコロッケ。
20111212-10


シメは、優しい味のおにぎり。
20111212-11


デザートにロールケーキもいただいて、お腹いっぱい♪
20111212-12


アニキの手料理は今回もとっても美味しくて、毎回参考になるお品ばかり。持参した大量のお酒もすっかり消費(笑)。今回は、奥さまとお嬢さまにもお会いできて、ビデオを見せていただいたり、ジャズを聴いたり、ゲームをしたり、ワンちゃんとじゃれたりと、すっかりくつろがせていただいちゃいました。
20111212-13


毎回毎回、居心地が良くてついついくつろぎすぎてしまう、温かくて素敵なご家庭です。
お料理もとっても勉強になります。ごちそうさまでした!ありがとうございました!!
20111212-3


テーマ: おうちごはん | ジャンル: グルメ

サンタさんが乗っている「京王クリスマスバス」。 | Home | 皆既月食。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

