2012年 明けましておめでとうございます。

2012年1月1日(日)。

新年明けましておめでとうございます。
新しい年がスタートしました!「ほっと!ぐらふ」をご覧いただいている皆さま、
昨年も大変お世話になりました。2012年もどうぞ、宜しくお願いいたします。


+ + + + +


元旦の朝は、年末ジャンボ宝くじの当選確認から。見事に外れてしまいましたが(7等だけ..)、今年は「辰年」、年女です。「くさん・いてる年」になるよう、毎日笑顔で過ごしていきたいなぁと思っています。
20120101-1


ちなみに今年は、厄年(本厄)でもあります。昨年は入院手術を経験しましたが、今ではスッカリ元気になりました。今年も気を抜かず、定期的な検診も受け、健康には特に気を付けていかないとね。年末、ブーツを履こうとした時のちょっとした動作で若干腰を痛めてしまい(←ぎっくり腰ほどではないのですが)、、、今年は体内の健康に加えて、定期的に体を動かしていかないとな~と、心に決めました(←なんて弱腰な新年の目標...)。昨年は運動といえることといえば、キャッチボール(しかもたったの2回)と、会社のラジオ体操くらい。。こりゃイカンよね^^; なので今年は、健康第一&運動もしっかり、が目標です。(ここに書けば、きっと実現できるハズ!)
20110213-9


+ + + + +


さてさて昨年は、沖縄や北海道(稚内利尻島礼文島)、愛知大坂岡山(倉敷)、四国(香川徳島高知)に夫婦で旅行をしましたが、2012年も色々な土地をめぐってみたいなぁと思っています。
20110816-1


銭湯お遍路は、2周目100軒目以降もゆる~く楽しんでいます。今年も各地の銭湯&温泉に出会いたいです。
20111222-2


そして、東京ヤクルトスワローズの応援!昨年は球場では23試合の観戦となりましたが、今年も神宮のほか、他球団各地球場をめぐりたいと思います。まずは2月の沖縄キャンプ、今年も楽しみにしています。
20110618-7


昨年はあまり参加することができなかった「つばさんぽ」、今年もつば九郎先生に会うのが楽しみです。
20110716-9

踊りの上手な燕太郎にもね!
20110717-11


そしてそしてもちろん!今年も岡村孝子さん・あみんのライブを見に行きます!!!2011年は、松戸日本橋士別丸亀近江八幡・渋谷・高松と駆け抜けました。今年も昨年のようにたくさん活動があるといいなぁ。まずは、2月の名古屋と沖縄(野外イベント)ですね。ほかにも、たくさんの音楽に触れたいなぁと思います。
20111014-5


美味しい料理、美味しいお酒との出会いも、あるといいなぁ~♪
20110816-8


昨年はお邪魔する機会の多かったおうちパーティ、今年は我が家でもまたゆる~く開催したいです。お友だちのみなさん、いつでも遊びに来てね。
20111023-6


昨年は大きな震災がありました。今日も元旦早々震度4の地震がありましたが、今でも3月11日の出来事、揺れを鮮明に思い出します。2011年はこの先ずっと忘れることのない年です。今年も防災に備え、過ごしていきたいと思います。


ということで、皆さま今年もよろしくお願いします。
皆さまにとって、良い年でありますように☆

テーマ: 新年 | ジャンル: 日記

のんびりお正月 -おせち・お雑煮・箱根駅伝・高校サッカー- | Home | 高知県の旅(2) -日曜市と桂浜、坂本龍馬像&土佐闘犬-

コメント

今年の目標は・・・

明けましておめでとうございます! 汐入日本人です。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年早々昼間、地震がありましたが、丁度電車に乗っている時で全く気づきませんでした。駅に停車して、車内放送で、「やや大きな地震があり、安全確認の為停まります。」との放送で初めて知った有様でした。

今年の目標のその1.柔道の更なる精進!今年は今まで以上に運動をしないと体力が落ちるばかりと感じました。19年ぶりの昇段も新年早々に審査試験があり、正月もあまりゆっくりできません。勿論、年間を通して柔道には励む心意気でおります。目標のその2.孝子さんコンサート全出席!これは一応、昨年成し遂げましたが、引き続きの目標にしました。昨年の全箇所制覇は奇跡とも云える事だと自分自身思いました。ハラハラドキドキの連続ですが、今年もチャレンジしていきたいと思っております。

ともあれ、2012年もスタートしたばかりです。穏やかな元旦となった本日同様に今年1年過ごせますよう皆さんのご多幸を祈念しております。

2012/01/01 (Sun) 20:35 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
今年も宜しくお願いします。

新年、おめでとうございます。
Bellmareです

昨年、クリコさんたちと共に進めてきた孝子さんの応援活動は、
アクティブで、フルーティフルで、エキサイティングで、そして
インプレッシブな活動になりました。
ありがとうございました。

今年私は、昨年ほどのパワーは使えませんが、
自らの目標に正面から立ち向って行こうと思います。
また、ご一緒に活動できたら幸いです。

クリコさんのご健勝とご多幸、そしてヤクルトの活躍を祈念しております。

今年も宜しくお願いします。

2012/01/01 (Sun) 21:36 | Bellmare #wXqYE0t. | URL | 編集
いつもありがとうございます。

明けましておめでとうございます(^^)
いつもホッとする画像を楽しく眺めています。
いつもゆるゆるとしている私ですが、
本年もよろしくお願いいたします(^^)

2012/01/02 (Mon) 07:47 | sa-chan #ZcH1jJew | URL | 編集
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
いつも素敵な画像と、おいしそうな食べ物を紹介していただいて…とても楽しみにしています。

まだまだ寒い日が続きますけど、体には気をつけてお過ごしください。またどこかで会える日を心より楽しみにしています♪

2012/01/02 (Mon) 13:37 | まえきょん #/xH0IZp6 | URL | 編集
今年の目標、ありがとうございます!

汐入日本人さん。

あけましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました。全国各地、様々な場所でお世話になる機会が多く、もちろん東京でもお会いする機会の多い年でしたね。今年もどうぞ、よろしくおねがいいたします!

コメントにて新年の目標を掲げてくださって、その内容を見てすごいな~と思いました。まずは1つ目の柔道、昇段の審査試験の時期が迫っているのですね。19年ぶり!?ですか。柔道をされている様子はお見かけしたことはありませんが、さぞかし力強いのだろうなぁと思います。

孝子さんのコンサートは、昨年は汐入さん全会場を見に行かれて、本当にすごいことだなぁと思っていました。その何箇所か、ご一緒させていただくことができて、楽しかったです。今年も孝子さん・ハコさんを共に応援していきたいですね!(ちなみに2月の名古屋、もしかしたら午後からお休みが取れるかもしれず・・・まだ分かりませんが、もし行けたらぜひ行きたいと思っています)

ところでコンサートといえば、元旦の夜、ドラマ「相棒」のスペシャルを見ていましたら、犯人グループが子どもたちを誘拐する場面で、松戸の「森のホール」が現場となっていました。オペラハウスの設定で、まさにあの時のコンサート見た会場の風景そのものでした。「相棒」は面白いのでつい見入ってしまう大好きなドラマなのですが、この時のシーンばかりは、懐かしいなぁ~という思いで見ていました。

年末年始、東京は穏やかなお天気が続いていますが、今年も1年穏やかに楽しく過ごして行くことができればいいですよね!今年も宜しくお願いいたします。

2012/01/02 (Mon) 14:56 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
今年も宜しくお願いいたします!

Bellmareさん。

あけましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました。同じ辰年同士のBellmareさん、厄年も一緒ですね^^; 昨年は色々な場所でご一緒させていただく機会があり、Bellmareさんのエネルギーをたっぷり共有させていただいた気がします。

特に思い出に残っているのは、昨年10月の士別・美瑛・富良野の旅です。あの時の美しい秋の風景、果てしなく雄大な大地に皆でクルマに乗って盛り上がった2日間、今でも目に焼きついています。今年はBellmareさんの生活に変化のある年となるかもしれませんが、変わらずお世話になる機会が多いことと思いますので、今年も宜しくお願いいたします!共に、孝子さん・ハコさんを応援していきましょう。

ヤクルトの祈念までいただいて、ありあとうございます。昨年は、ことあるごとにヤクルトの戦況を気にしていただいて、励ましをいただき、嬉しかったです(←実はヤクルトファンなBellmareさんですもんね)。昨年はあと一歩のところで失速してしまいましたが、、今年こそは優勝をファンも一緒に味わいたいと思っています。まずは沖縄、野外ライブの翌日からはスワローズの様子を見に行ってきます。

今年も、お会いできる機会が多くあるといいですね!
宜しくお願いいたします!

2012/01/02 (Mon) 15:05 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
今年も宜しくお願いいたします!

sa-chanさん。

あけましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました。こちらのブログにいただけるコメントや、Bellmareさんのサイト、メールなど、さーちゃんの温かい言葉を拝見すると、いつもほっとします。そして、色々詳しい情報を教えていただき、ありがとうございます。今年もどこかでお会いできたらいいですね~。ブログではゆるゆるとした写真ばかりで、しかも食べ物の写真がやたら多くてお恥ずかしい限りですが(笑)、ぜひまた時々覗きに来ていただけたら嬉しいです。

今年も宜しくお願いいたします!

2012/01/02 (Mon) 15:36 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
丸亀&高松ではお世話になりました!

まえきょんさん(&まえきょんパパさん)

あけましておめでとうございます!昨年は丸亀で鮮烈な出会いを果たし、先日の高松で再会することができて、本当に嬉しかったです。大変お世話になりました。ありがとうございました。まえきょんさん、まえきょんパパさんのお陰で、楽しい旅&素晴らしいコンサート鑑賞となりました。昨年10月の丸亀でのオフ会アフターは、特に印象深いです。まさかあんなに盛り上がるとは・・・(笑)。パワフルで笑顔いっぱいのまえきょんさんにお会いできて良かったです。今年もまたどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

今年も宜しくお願いいたします!!

2012/01/02 (Mon) 15:45 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
あけまして

あけましておめでとうございます!
このところ自分のことで精一杯でこちらを拝見するのを
すっかり怠っておりました、すみません;;

そういえば、年末ジャンボ買ってみたけど当たってませんでした(笑)
今年こそ何かしら当たってくれるとと気合いをこめて一年をスタートしたいと思っています。。

2012/01/02 (Mon) 19:36 | 空殻 #7FrXHhSQ | URL | 編集
今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。

昨年はいろんなところに行きましたね。写真拝見しながら
あっ、ここは行った事あるとか友達の住んでる近くだとか
とても楽しませてもらっています。

七井さんが旅に出るときは入念に情報を得て出かける
ようですね。私は結構大雑把にしていますが旅をじっくり
味わうのは下調べをちゃんとしたほうが良いですね。
これからは見習ってみようと思います。

今年もよろしくお願いします。
より良い年になることをお祈りいたします。

2012/01/02 (Mon) 20:46 | 茨城パパ #- | URL | 編集
今年も写真楽しみにしています!

空殻さん。

あけましておめでとうございます。お久しぶりです!
コメント、ありがとうございました。毎日お忙しそうですね。空殻さんのきれいな写真、度々拝見しています。今年もたくさん撮影されるのでしょうね!楽しみにしています。

今年もよろしくおねがいいたします。

2012/01/03 (Tue) 15:28 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
今年も宜しくお願いいたします!

茨城パパさん。

あけましておめでとうございます!
昨年も、大変お世話になりました。春に皆で行ったカフェブロッサムや渋谷のコンサートなどでお会いでき、twitterではいつも楽しくやりとりさせていただき、ありがとうございます。

そうですね、昨年は色々な所へ旅に出る機会がありました。ブログを楽しんでいただけたと仰っていただいて、嬉しい限りです。旅に出る時は、割と入念に情報収集してから出かけますが、企画・計画すること自体が好きなだけで、実際に現地に入ると割とアバウト(笑)、計画変更や追加もよくあります^^ あまりクルマを使わないことが多いので(お酒を飲むことを優先しちゃいます)、電車やバスの本数が少ないところは特に、調べてから行かないとドキドキしますね。。

今年もパパさんとお会いできる機会があるといいなぁと思います。宜しくお願いいたします!ママさんにも宜しくお伝えくださいませ。ご家族皆さま、良い1年でありますように☆

2012/01/03 (Tue) 15:34 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する