三が日はあっという間に。

1月3日(火)。

イカン、出来事が昨日と全く同じだわ・・・というくらい、昨日と同じく昼間は箱根駅伝(復路)と高校サッカーをテレビで観戦し、家でのんびりと過ごしました。駅伝もサッカーも母校は残念な結果ではありましたが、どの学校もみんな最後まであきらめない姿にとても感動し、すがすがしい気持ちの余韻が残りました。箱根駅伝が終わると、あぁ、お正月も終わりなんだなぁと実感します。本当に東洋大学はすごかったな~。

そんなこんなで、テレビを見ながら母からもらったロールケーキをおやつにぱくり。
家にいる時間が長いと、食べちゃいますね~^^;
20120103-1

さてさて、一応今年から新しいことを始めようと思います。3年前まで通っていたスポーツジムに、再入会しました。結婚したタイミングで一度退会してしまっていたのですが、運動しないとイカンな~と思い、再び平日夜間の会員に。まずは無理なく体を動かす習慣をつけたいなぁと、仕事の後に短時間だけ通います。
20120103-2

今日は入会手続きだけして、通うのは今月中旬からスタート。今の時期はウェブで入会予約をすると入会金と事務手数料は無料なので、手続きをしている人がいっぱいいました。やっぱり年始(1月)や新年度(4月)は、混むんだろうなぁ。書類の記入など諸手続きが終わり、最後に6ヶ月後の自分へのメッセージを書くようにイントラのお兄さんに言われ、、、なんて書こうかと迷い、「週2日は通う。体力をつける。」と、我ながらなんて弱気な目標を書いてしまったのだろう(笑)、と思いつつ提出。平日の夜間、休館日もあるので週4日、そのうち2日は行けたらいいなぁと思っています。なにしろ、継続しないとね!最初から張り切り過ぎないようにしないと。
20120103

提出したこの紙、半年後自宅に郵送されてくるんだよなぁ。。果たして7月頃、どうしていることやら(笑)。とにもかくにも、今年は健康的に過ごしていきたい!と決意を新たにしたのでありました。年始のお休みは明日まで。明後日からの仕事に備えて、明日もゆっくり過ごそうと思います。

テーマ: 新年 | ジャンル: 日記

おなかにやさしい七草粥。 | Home | のんびりお正月 -おせち・お雑煮・箱根駅伝・高校サッカー-

コメント

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
また、スポーツジムへの入会、おめでとうございます。(笑)

1年の初めに、新しいことにチャレンジするのはとてもよいことだと思います。
私も、平成14年1月に近所のジムに入会以来、10年間通っています。

行けないときのほうが多いですが、会費を払ってるのにもったいない、心に言い聞かせ、週末は半強制的に行くようにしています。
おかげでこの1年、風邪ひとつひきません。
私が言うのもなんですが、ぜひ、続けてみてください。
半年後の成果、楽しみにしています。
正月太りの解消のため、私もがんばらねば、、、、。(汗)

2012/01/05 (Thu) 00:38 | taka #- | URL | 編集
10年間の継続、素晴らしいですね!

takaさん。

あけましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になりました。今年も宜しくお願いいたします!

さてさて新年からの新しいチャレンジ、励ましのメッセージをいただきありがとうございました。takaさんずっとジムに通われていらっしゃるんですよね。以前お話を伺った時、お仕事も忙しいのにその合間に通われていて、すごいな~と思っていました。10年も継続されていらっしゃるのですね。見習わなくては~!!頑張ります☆

そうなんですよね、「せっかく会費を払っているんだから、無駄にしないようにしよう!」っていう、強制力がないと私も続けられないので(笑)、新年を機に再入会することにしました。独身の頃に通っていた時は、音楽に合わせて大勢で有酸素運動するスタジオエクササイズが好きで、参加することが多かったのですが(エアロビやボディパンプ、ファイトアタックなど)、今回はまずは軽めに走ったりストレッチをしたりというところから、始めていこうかなと思っています。

半年後、どうなっていますかねぇ(笑)。お正月はずっと家にいて食べてしまうことが多かったので、16日の週からはしっかり体を動かしていきます!って、まずは運動用のシューズを買わなくては~(^^;) 

2012/01/05 (Thu) 02:41 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
頑張ってくださいね

おはようございます。
3が日は、食べては寝て(笑) の生活でした。近くにケーキがあったら、1日で食べきってしまうこと、間違いないです。
私もクリコさんを見習って、体を動かすことを心がけたいと思います。続かないことの方が多いですが…(^^;

ジム通い、頑張ってくださいね(^^)

2012/01/05 (Thu) 10:06 | koma #- | URL | 編集
頑張ります(^-^)

komaさん。

こんにちは!コメントありがとうございます(^-^)
新年明けた時のメールもありがとうございました!!今年も宜しくお願いいたします。三が日は、どこかに出掛けることもなく、本当に食べて寝てテレビ見ての毎日でした。昨日から仕事が始まり、1月はちょっと仕事が立て込みそうなのですが、2月に予定している旅を楽しみにしながら、仕事&ジムの新しいスタートを切ろうと思っています。体を動かすとスッキリしますしね(^-^) 頑張ります!

2012/01/06 (Fri) 08:35 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する