スポンサーサイト


春を待つハナミズキ。

1月24日(火)。

昨日の夜から降り始めた雪。あれよあれよという間に積もり始め、東京では久しぶりの雪景色。翌日も降り続いたら通勤が大変になるかなぁと思いきや、朝になったらスッキリとした青空。寒い冬は苦手ですが、雪が降った後の青い空と、晴れているのにピンと張りつめた冷たい空気は、なんだか妙に好きです。

見慣れた街の沿道には、小さな蕾を付け始めたハナミズキ。枝には雪溶けの滴が太陽に照らされてキラキラ。雪が降ると、普段歩いている道も不思議と新鮮に感じることができて、春の訪れが一層待ち遠しくなります。


ガリガリと音をたてながら走るクルマに気を付けながら、滑らないようにゆっくりと、凍結した道を歩きました。


仕事の方は1月末と3月末にイベント開催が控えているので、その準備でちょっと慌ただしい毎日ですが、2月になったら名古屋と沖縄で岡村孝子さんのコンサート、そしてプロ野球の春季キャンプが控えています。今日はキャンプのメンバーやスケジュールなどの情報が発表され、ひとしきりテンションが上がりました(*^^*) 2月の楽しみと春の訪れを励みに、風邪を引かないように過ごしていきたいと思います☆

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

厄祓に行ってきました。 | Home | 週末チャンプル~。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

