珈琲の香り。

1月30日(月)。

お茶も紅茶も牛乳も、好きで毎日飲むのですが、香りの良い珈琲は特に好き。食後に飲む甘くない珈琲、ほっとするひとときです。ミルクはたっぷり、砂糖は入れず。酸味がなくて、少し苦味のあるタイプが好みです。
20120130-1

13時を少し過ぎた頃、すぐに入れるランチのお店を探していました。ここはマダムの街。昨年、売り切れが続出したファミリーマートの「スライム肉まん」が夜になってもたくさん残っていた、年齢層やや高めの住宅街。ガッツリお腹を満たすことができるような定食屋さんや丼モノ屋さんでお米が食べたかったのだけれど、どうも見当たりません。オシャレ~なパスタ屋さんはあったものの、量がめっちゃ少ないのに1,500円を越えるようなランチセットで、即却下(笑)。他にはファストフードが何軒か、これも除外。とはいえ時間はあまりなくて、ううむ、どこで食べよう。。

と、思いながら歩いていると、何度か入ったことのある珈琲専門店にランチの看板。へぇ~、このお店ってランチもやっていたんだ、珈琲と軽食くらいなのかと思っていんだけどなぁ。そういえば丁度、家で飲む珈琲も切らしていて買わなければならなかったし、ここで食べることにしよう。
20120130-5

それほど広くはない店内にはマダムなお客さんたち。騒がしくない上品なおしゃべりのテーブル、読書のテーブル、珈琲を愉しむテーブル。愛煙家の方には申し訳ないけれど、完全禁煙なのも嬉しい。暖かくて良い香りが立ち込めていて、ホント落ち着くなぁ~。
20120130-3

選んだのは「グリルチキンチリソースランチ」。ライスとスープとサラダと珈琲が付いて880円。空いていて待ち時間はないし、落ち着いた雰囲気だし、この街でこの値段は安いんじゃないかなぁ。美味しくて大満足。
20120130-2

テイクアウトの珈琲も種類が多くて、専門の方がオススメの味を教えてくれるのも嬉しい。100gから購入でき、その場ですぐ豆を挽いてもらえます。「ブラジルショコラ(ビタータイプ)」を買って帰りました。
20120130-4

カバンの中に入れて帰ったら、珈琲の良い香りがしっかり残ってくれていました^^

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

岡村孝子さんのコンサート「A・WA・SE・RU ~希望の応援歌~」。 | Home | 厄祓に行ってきました。

コメント

(・∀・)ノ

少し前までは珈琲が苦手だったのに、今は珈琲の香りに癒されています(o^o^o)

ゆっくり美味しい珈琲が頂けるお店、私も探してみようっと(o^-')b

2012/01/31 (Tue) 11:30 | 天晴れ◎ #- | URL | 編集
ほっとひと息~\(^。^)/

天晴れ◎さん。

こんばんは、コメントありがとうございます!
天晴れ◎さんは、最近まで珈琲は苦手だったのですね。どこかで美味しい珈琲に出会えたとか、好きになったキッカケがあったのでしょうかね~^^

香りに包まれていると、ひと息つけたな~って感じで癒されますね^^ お気に入りのお店は何軒かあるのですが、ゆっくりできる空間をまた探してみようと思います。

2012/01/31 (Tue) 23:44 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する