今夜、沖縄へ出発。

2月17日(金)。

今日は仕事を終えてから、夜沖縄に向かいます。
今朝、テレビで天気予報を見てみたら、東京は夜から雪!?しかも、バッチリ18時~21時の間に入っている雪のマーク。まさにその時間帯に出発するのですが…(笑)。はてさて、無事に飛べるでしょうかねぇ。。(^-^;
20120217-1

我が家の沖縄旅行、昨年は2泊3日でしたが、今年は3泊4日の旅。まぁ1泊目は、到着する時間が遅いので寝るだけなのですが、その分明日は朝から動くことができるので安心です。
20120217-2

今の沖縄は暖かいのかな、涼しいのかな。持っていく衣類がちょっぴり難しい時期ですね。
20120217-3

でも、どんな天気だって、南国で飲むビールは美味しいのよね(笑)
20120217-9

2月の沖縄。もちろん浦添市民球場に行ってヤクルトスワローズのキャンプを見てきます。
20120217-4

昨年行った2月25日~27日は、たまたま同じ時期につば九郎先生が沖縄入りしていて、浦添で「かってにつばさんぽ」もあったりして、楽しかったなぁ。
20120217-5

20120217-7

昨年は1日目に西武ライオンズ、2日目に読売ジャイアンツとの試合を見たのですが、今年は2月19日(土)に韓国のLGツインズ、20日(日)にオリックスとの試合が見れそうな予感。雨が降らないといいなぁ。
20120217-6

とにもかくにも、選手を間近で見ることができるし、試合も見ることができるし、楽しみです。
20120217-8


そしてそして、ついに。

昨年9月3日(土)に開催される予定だった野外イベント「Memory and Melodies(メモリーアンドメロディズ)」。岡村孝子さんが出演されるので見に行く予定でいたのですが、台風が接近していたため、公演が延期となってしまいました。その延期公演が2月18日(土)、いよいよ明日の開催となります。チケットを申し込んだのが昨年の5月、それからの数ヶ月間、各地へライブを見に行く機会はありましたが、今回の野外イベントは本当に本当に待ち遠しくて、ついにこの日が来た~!という想いです。
20110901-1

90年代前半、孝子さんが富士急ハイランド・コニファーフォレストでコンサートを行なっていた頃は、まだ中学生だったので見に行くことができきず、ビデオで見ることしかできませんでした。なので今回が初めて見る野外ライブ、始まる前からわくわくしています。突然雨が降ってきても大丈夫、カッパもバッチリ準備。ずっと屋外にいるので冷えてしまった時のために、一応膝掛けも持ちました。沖縄でお会いする皆さま、現地でお世話になることと思いますが、よろしくお願いいたします。

沖縄での様子は、滞在中にブログを更新できたらいいなぁ~と思っています。



■Memory and Melodies(メモリーアンドメロディズ)

・日時 2012年2月18日(土) ※荒天の場合は2月19日(日)。
・開場 14:00
・開演 15:00(終演予定20:30)
宜野湾海浜公園野外劇場(沖縄県宜野湾市真志喜4丁目2-1) ※会場が変更になりました
 ※「豊見城市豊崎美らSUNビーチ」ではありません。
・主催 Memory and Melodies実行委員会

・出演【1部】シクラメン/ELISA/CHURROS(チュロス) 
    【2部】岡村孝子
    【3部】杉山清貴、沢田知可子、中西保志、辛島美登里

・公演事務局 098-868-9887(平日10:00~18:00)

テーマ: 沖縄旅行 | ジャンル: 旅行

宜野湾海浜公園で、岡村孝子さんの野外ライブ。 | Home | 今年は「HAND MADE クランチチョコレート」。

コメント

今の沖縄は小雨が降り最高16℃ 最低14℃風があり寒い~です 明日も更に寒そうですがlive楽しみですね~9月から待ちに待ったliveです 楽しみましょうね~

2012/02/17 (Fri) 19:25 | marrie #- | URL | 編集
待ちに待った、沖縄野外ライブ!楽しみましょう(^-^)/

marrieさん。

こんばんは!今日も色々お知らせいただき、ありがとうございました。今朝の天気予報で雪のマークが付いていたものの、出発する時は雨も雪も全く降っていなくて、無事沖縄に23時過ぎに到着しました。着いた時、結構雨が降っていて、言われていた通り寒かったです。寒いと言っても北国や関東の寒さとはやはり少し違って、寒い中にも空気に少し暖かさを感じますが、上着は確実に必要ですね~。着いて早速、オリオンビールを1杯だけ飲みました。

明日はお天気が崩れないと良いですよね。無事ライブが行われることを願っています。marrieさんの暮らす沖縄で、昨年9月の日本橋以来の再会ですね。現地で皆さまにお会いできることを、楽しみにしています!

2012/02/18 (Sat) 02:45 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する