スポンサーサイト


お見舞いからの帰り道。

2月24日(金)。

早いもので、沖縄に出発したのが先週の金曜日。東京に戻ってからの1週間は、あっという間に過ぎてしまいました。沖縄の旅グルメ編・野球編は、週末にアップしたいと思っています。

さてさて今日は仕事の後、お世話になっている方のお見舞いに伺いました。


毎年1~2回は定期的にお会いし、お酒を飲み交わしながら熱く仕事のお話ができることをいつも楽しみにしていました。今年もお正月に年賀状をいただき、2月上旬にお会いする予定になっていたのですが、お会いする日の1週間前に突然倒れられ、、、とてもとても心配していました。

いつも元気に海外と日本を飛び回り、猛烈に仕事をされていらっしゃる方だったので、あんなにお元気な方が急に倒れたと聞いてびっくりしましたが、幸いにも命には別状はなく(手術にも至らず)、ほっと胸をなでおろしました。

短時間ではありましたがお見舞に伺い、面会した45分間のうち9割はその方がしゃべるしゃべるしゃべる、相槌を打つ間もなくしゃべりまくる。具合が悪くなってから入院に至るまでの出来事について1から10を、いや1から20を、よくそこまで細かく覚えているなぁと感心してしまうくらいに鮮明に覚えていらして、光景が目に浮かんでくるようでした。電車内で体調が悪そうにされていた様子を乗客の方が車掌さんに伝えてくださったようで、早めに病院に行くことができて本当に良かったです。入院してもなお、新しいビジネスのアイデアが浮かびまくるようで、まるで「いいこと思いついた!」と目をキラキラさせている少年のようにとめどなく話し続け、さらにはゴルフの心配もされるほどで。。お見舞いに行ったのに、逆にこちらがパワーをいただいてしまったような、不思議なひとときでした。とはいえ、1日4時間のリハビリは相当辛いようで、入院期間は長くなりそうでしたが、少しずつでも回復されることを心から祈っています。

電車に揺られた長い時間。ちょっとした旅のような場所。
お見舞いからの帰り道は、色々な思いが心をめぐる夜でした。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ボリューム満点 ソーキ&テビチそば。 | Home | 宜野湾海浜公園で、岡村孝子さんの野外ライブ。

コメント

大事に至らなくて良かったですね。
入院していても、更に元気な様で…〆(°°)カキカキ..

人間の体の中の様子が見えれば良いのにね。
そうすれば、何処が悪いかが直ぐにわかって、
その部分を重点的に直せる…とか(笑)

友人の方の1日も早い回復をお祈り致します。

私達も、お互いに体調を崩さない様に
十分気を付けましょうねv-218

2012/02/25 (Sat) 10:34 | ☆モンチ☆ #- | URL | 編集

☆モンチ☆さん。

こんばんは!温かいコメントありがとうございます
本当にそうですよねぇ、、体の中の様子が見えたらいいのにって思いますね。定期的に検査をしてチェックをしたり、ちょっとでも体調がおかしいなと思ったら早めに病院に行くようにしたりと、普段から気にしていきたいものですね。

私も来月、初めて人間ドックを予約しました。何をするにもまず、健康でいることが第一ですよね。お互い、体調には気をつけていきましょうね~。

2012/02/26 (Sun) 01:59 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
こんにちは

読み終わる最後まで、どうなったんだろう…と思っていました。 手術することなく、お元気そうな様子、本当によかったですね。

私からも、友人のかたの1日も早い回復を願っています。

2012/02/26 (Sun) 16:31 | koma #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。

komaさん。

こんばんは。優しさあふれるメッセージ、ありがとうございます。本当にね、手術には至らず少し安心して帰ってきました。元々すごくよくしゃべる方なので、どうしているだろう・・・と心配していたのですが、お話することができて良かったです。すぐに退院とはならなさそうですが、少しずつの回復を願っています。

2012/02/27 (Mon) 03:06 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

